fc2ブログ
topimage

2024-03

暑さに負けず - 2008.07.20 Sun

クーラーのきいた涼しい部屋から外を見ていると
「良く晴れていいお天気で雲がきれいなぁ~」
ってなわけで、デジイチ担いでいざ。

しかし外は想像以上に・・・暑い

かんかん照りの車はなかなかクーラーがきかず、たまらんかった。

大神子海岸

↑ 遠くに見える雲を撮りたかったので、日の峰の山頂に行ってみた。
ちょっと遠すぎるかなぁ・・・

雲
↑ 200mmズームではこれが精一杯。

雲を撮るのは諦めて、蓮の花を撮りに行く事にした。

蓮1
↑ あまりにも暑いので、花もしんどそう。

後で気づいたんやけど、露出補正をプラスにしたままやって、
白飛びギリギリの写真になってもーた。
(室内でワンコの撮影してたもんやから、設定がそのままやった・・・ショック)

蓮2
↑ 日中でなかなかキレイに咲いてる花がなくって残念。
やっぱ、早朝に行かなあかんかいな

ウィキペディアで調べてみると、やはり早朝に咲き昼頃閉じるそうな。
朝かぁ・・・来週の休みにリベンジかな
ついでに花言葉は「雄弁」だそう。

葉っぱ
↑ 無理矢理誘って、ここに案内させてしまった友達(ごめんね)
レンコンの大きな葉っぱにビックリ
トトロを連想してしまったわ

蓮3
↑ 花が咲き終わった後は、蜂の巣のよう。

レンコン畑を間近で見たのは初めてで、感動した
花たちも暑さには負けずに頑張ってるみたいやったけど、ちょっとキツそう。
人間様も同じで、この暑さには打ち勝てなかったゎ。

早々に切り上げ、涼しい我が家へ退散

今日に題 「暑さに負けず」・・・いや、ノックアウトでおました
スポンサーサイト



● COMMENT ●

急げ!

今日、昨日行った所とは別だったけど、
一部、掘り起しが始まってましたよっ!
まだ、蕾いっぱいあったのに・・・TT

そんなぁ・・・

もうちょっと待っててよ~v-356
リベンジさせてーな!って。
いやぁ色々お世話になっちゃって、ありがとうね。
この暑さの中、体力がもちまへんなぁ、お互いv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/334-e17278a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溶けそう «  | BLOG TOP |  » いよいよシーズン!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-