topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


三者面談 - 2008.07.17 Thu

娘の学校へ。
三者面談だった。
まずはこないだの実力テストの結果を見ながら、先生とお話。

最近のテストの結果ってスゴイんやね。
健康診断結果みたく、細かに数値で印字されてる紙を渡される。
5教科のそのまた一教科ずつの内容別に習熟率っつーのも出ている。

例えば、国語のテストの中の「説明的文章の読解」が校内平均何点で、
うちの娘が何点で・・・みたいに。
それで、国語の総得点が何点で、校内平均点と10段階ならどのくらいかって。
しかもグラフ化されてて・・・

私の時代とはえらい違いやなぁ・・・

お陰で、どの教科のどの内容が出来てなかったのかがよく解る。
担任も自分の受け持ち教科の点数を見て指導してくれた。
まぁ、「夏休み中に頑張らんとあかん」っちゅーこっちゃ。

勉強の話は想像通りやったけど、驚くべき事実を突きつけられた

昨年の秋に、うちの娘が学校に携帯電話を持って来て
友達と授業中にチャットをしていたと・・・

いつの間に持って行ってたんやら、全然知らんかった・・・
今頃になって事実が判明したらしい(何でかはわからんけど)
先生も「あまりにも前の事で、怒る気にもなれんわ~」って。
でも「絶対あかんぞっ!絶対持ってくるなっ!」って娘の頭を軽くペシッ
続いて私も「はぁ!?何やってんのー?!」ってペシッ
娘は「いやぁ・・・そのぉ・・・あれからもう、持ってきてないです・・・」
先生&私「当たり前やーっ!!

ほんま、ため息の出る三者面談でしたゎ。

まぁ気を取り直して、我が家のペットのCOCOちゃん(Mダックス4ヶ月)の写真でもどうぞ

coco1

ふと気がついたら、実力テストの結果表の紙がCOCOに少々やられてました・・・
良くない結果が気に入らなかったようで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
なかなかあえないですね~。。。

cocoちゃんのお顔にノックダウンです。
すげ~可愛い・・・。
犬派の私には、」たまりません。。。○
貸して~。。

ところで。
娘の中学はそんな、データくれんかったよ!
相変わらず、兄の時見たく・・・番数と平均だけ。。
苦手がわかるし、本人にも、いいよね~。
でも、宿題多くて。。。びっくり。
無関心だった、兄の時は、よく覚えてない。
一人っ子の今、気になります。

今年もあっついけど
阿波踊り・・・がんばってね!

あら、お久しぶりです

なかなか会えないねぇ~。
v-286COCOちゃんかわいいでしょ?
犬を飼うのは大変やけど、むっちゃ癒されてますゎ。
レンタル高いよ~v-391
ところで、中学校によってテストのやり方が違うのかいな!?
同じ市の中学やったら統一したらいいのになぁ。
ほんで市全部でのデータをとればええのに。
これからの受験には役に立つだろーにねぇ?
バカ娘の事が気になって、必死にデータ見てます。

阿波踊り・・・体力ない・・・v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/331-e97feaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『い』 «  | BLOG TOP |  » ストレス解消

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

