topimage

2017-11

 - --.--.-- --


旅日記(4日目) - 2006.07.21 Fri

《ドイツ》 ミュンヘン→フュッセン→インターラーケン(スイス)

フュッセン

バイエルン州フュッセン近くにある「白鳥の城」とも言われる
ノイシュバンシュタイン城ルードリッヒ二世による建築。
ノイシュバンシュタイン城

ディズニーに出てくるお城のモデルになったとか
ちょっと離れたところに架かってるマリエン橋ってとこからの眺めなんやけど、
超美しい

マリエン橋

↑これが城から見た「マリエン橋」ここからの眺めやったのさ。

ノイシュバンシュタイン城 ホーエンシュバンガウ城

ほんまに、おとぎの国のお城のようで、中も豪華絢爛でした。
残念ながら、ここも内部の撮影は禁止
↑右の写真はノイシュバンシュタイン城へ行く道の途中から見られた、
ホーエンシュバンガウ城(ルードリッヒ二世幼少期の頃の住まい)とアルプ湖

むか~しむかしの事じゃった
バイエルンの王子ルードリッヒ二世は親の愛情を受ける事無く育ったそうな。むっちゃ男前やったらしい王である父が死んだあと王となり、大音楽家ワーグナーのパトロンとなりました。偏った性格のせいか芸術を愛しすぎてしまい、ワーグナーの作るオペラにふさわしいロマンチックな城を造ろうとしたんじゃ。まぁそれにお金をつぎ込むつぎ込むで、借金し過ぎて周りのもんに軟禁されてしもうたんじゃとかわいそうに・・・この城で暮らしたんは、たったの102日間で・・・軟禁された次の日に湖で謎の死を遂げたんじゃそうな
おかわいそうにのぉ

馬車

↑城の見学を終えて、帰り道は馬車に揺られて~楽ちん楽ちん
(行きはバスでした)

ランチ ランチ

↑ランチはどこぞの湖の畔にある、かわいいホテルのレストラン。
名物のハンブルガーステーキ。(ハンバーグステーキ)
まぁまぁ美味しくいただけましたが、全然ジューシーではなかったなぁ。
なんせ塩っ辛い

104.jpg

↑インターラーケン(スイス)に向かう途中に見た湖。
なんつー湖かはわからん(おいっ!)

ドイツからオーストリアに入って、ガソリンスタンドで休憩。
そんな場所ではオーストリアは実感できず・・・
高速道路でリヒテンシュタイン公国を通過。(わかるかいな
そしていよいよスイスへ入国

スイスフラン

↑スイスはユーロに加盟していないので、ここからはスイスフラン。
まぁオモチャみたいな紙幣ですなぁ。

ヨーゼフ

↑インターラーケンのホテルに到着
いました!いました!ヨーゼフちゃん!
ロビーに寝そべっておられました~かわいい~

夕食

↑夕食はホテルで 魚料理(ムニエルっぽい)
明日はいよいよアルプスだ~

● COMMENT ●

お帰り~♪
ノイシュバンシュタイン城って日本人だらけと聞いた事があるけれど、どうやった?入城待ちってあるの??

・・・ええなぁ~v-233

v-519じゅんじゅんさんへ
ただいま~!
日本人の団体客も結構いたなぁ。外人もいっぱいいた。
入場は完全予約制なので、チケットを自動改札に通すんやけど、
電光板に自分の団体の番号が表示されんと、改札通られへんようになってるんよ。30分くらい暑い中待ったよv-356

へぇ~!完全予約制v-405
知らんかった。ツアーに入ってなかったら、大変やん!

中はどうやった???
ヴェルサイユ宮殿みたいな感じなん?
興味津々v-10

v-520じゅんじゅんさんへ
キンキラキンではなかったけど、なんか王様のこだわりは感じたなぁ。
ガイドについて行くのが精一杯で、自分が城の中の何処にいてるのかさえ、わからんやったわ・・・v-355
もっとゆっくり見学したかった。

ヴェルサイユ宮殿に行きたかったんやけど(やっぱ年代かしら・・・アニメに影響されてる)家族の意見で断念しました~v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/33-a985975d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(5日目) «  | BLOG TOP |  » 旅日記(3日目)

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

