topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夕焼け小焼け - 2008.07.07 Mon

日没時間がめっきり遅い。
夜、7時を過ぎんと暗くならん。

ワンコのCOCOちゃんの散歩も、この時間にならんと暑くって行けない。
舗装道路は日中の太陽熱で、かなりの熱をもってる。
これが、なかなか冷めないんよなぁ・・・
もうそろそろ夕暮れの散歩は限界かな!?
って事は早朝散歩しかない・・・

まだまだ散歩に慣れないCOCOちゃん。
鼻息荒く、我が道を進む。

私もまだまだ面倒くささもあって、散歩をイマイチ楽しめない。
でも、昨日ひさしぶりにキレイな夕焼けを見れた
近所やから景観はよろしくないんやけど、空を見上げて癒されたゎ。

夕焼け


 ゆ~焼け小焼けで日が暮れて~♪

 カエルが鳴くから、かーえろっ♪

 真っ赤に燃~えた~太陽だ~から~♪

 チャランチャランチャランチャランチャッチャ(太陽に吠えろのテーマ)

 ぎんぎんぎらぎら夕陽が沈む♪


散歩しながら、こんな曲たちが出てきた。
まぁ年がバレるかしら・・・

● COMMENT ●

夕焼けこやけ

昨日の夕日がキレかったって、言ってた、ドーラさん、今日の新聞に載ってたけど、
光の柱が立っていたそぉな・・・
なにやら、夕焼け空を30年撮り続けてる人が、初めて見たとか・・・!珍しい夕焼けやったらしいよ・・・シャッターチャンス逃したねっv-392
けど、なんか、不吉な・・・何かの前兆?っと思うのは私だけやろか・・・・・。

夕焼けを見ると私はいつも、
「わぁ~カラスがお家に帰っていくわぁ~
一羽、二羽、三羽~」でもって、ちょこちょこっと手を振ってみたりするw
さて、誰のセリフだったでしょぉv-411

太陽柱やね

新聞見たよ。残念ながら「太陽柱」は見られなかったわv-390
自分ちが見晴らしのいい高台だったらいいのになぁ。
夕陽って大好きやから、年中通していろんな夕焼けを見たいし、撮影もしたい。
何かの前兆???
地震」しかないやろv-363(ビビらせた?v-411

<答え>
 たえ子ちゃんv-206

正解v-63


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/328-75c8b881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溜まってくるもの «  | BLOG TOP |  » 退屈・・・

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

