topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ようこそ我が家へ - 2008.05.08 Thu

我が家にやってきました。ミニチュアダックスのココちゃん。♀もうすぐ2ヶ月。

ココちゃん


連れて帰ってくるときは、もう大変。
キャリーバックに入れて車が走ると、大泣き大鳴き
仕方なく、途中から娘が抱きかかえて連れ帰ることに。

我が家に着いて、しばらく落ち着かせ・・・お昼寝させて・・・

犬を飼うのが初めてなもんで、我が家に講師をお招きした
友達のoyumiさん!色々教えてもらわなくては
今日来てもらった一番の目的はシャンプーをしてもらいになのだ。
環境の変化ついでにいきなりシャンプーしたった。

実はこのココちゃん、広いお庭のあるお家で育ち、畑の中を転げ回っていたので
結構汚れていたし、母犬が噛む行為をしていて、相当臭かったのよ
思ったほど暴れんかった(多分oyumiさんが上手なのね)

これからおしっこ&うんちのしつけとの戦い
今日は3勝1敗と好成績(見張ってたからね~)

人間の新生児と同じような扱いぶり
ココちゃんが寝ると家族全員が静かにするし、起きてると我よ我よとあやしに近づくし。
ふと気づいたら赤ちゃん言葉を発してる自分に笑ってしまう始末

娘がココちゃんの成長日記をblogに記していきたいと言うので、
今度の休みに新blogの立ち上げを考えてみようかな。

さーて、今夜は夜泣きするんやろーかが心配。
先程までケージに閉じこめ、鳴きわめくココちゃんを心を鬼にして無視
10分程であきらめて寝てくれた。

はてさてどうなることやら・・・

兎にも角にも、ようこそ我が家へ

● COMMENT ●

おーついに来たのね!
かわいい~v-238アユピーのブログも楽しみだわさぁ~v-238

もう大変だわさ

v-22ママりんさんへv-22
かわいいんやけど、大変や。
今朝は早朝4時から鳴きまくり・・・
ケージの中はうんこまみれ・・・
寝不足ですわ・・・
多分二人でブログを書いていくと思うわ~(私も書きたいもん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/309-1dc6d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四苦八苦 «  | BLOG TOP |  » 親ばか

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

