topimage

2017-06

 - --.--.-- --


カメラとドライブ - 2008.05.04 Sun

友達のママりんさんと、kissDN デジイチ担いで山へドライブ
シャクナゲの花がたくさん咲いてると聞いて、「岳人の森がくじんのもり」 という
標高約1000mにあるキャンプ場へ行ってきた。
まぁすごい山道で、ふぅふぅ言いながらのドライブでした。

岳人の森1

森林浴・・・もうマイナスイオンがいっぱいって感じで、新緑が眩しかった~

岳人の森2

あまりたくさんは咲いてなかったけど、キレイなピンクのシャクナゲがあった。
初めてマジマジとシャクナゲを見たわ。

岳人の森3

↑森の中を散策中、小さな池に黒い物体がウジャウジャ。
よーく見てみると、なんとオタマジャクシやんかーっ!
気持ち悪い~

岳人の森4
 ←ヒメシャラの木

 この木の輪切りがとても美しいんよなぁ~
 どんぐりクラフトに使いたいー!
 って前から思ってる木なんですわ。

 でも標高のある所でしか無いみたいで
 手には入らないんだわさ



岳人の森5

↑シャクヤク
立てばシャクヤク、座れば牡丹・・・ってやつやね。これも初めて見たかも。

岳人の森6
 木々の合間に咲くシャクナゲ。
 いい雰囲気は出してたけど
  
 なんせ日差しがきつく、
 撮影にはむかない感じやった。
 
 多分、早朝がいいんやろーなぁ。



長い山道の運転と、森の中の歩きにくたびれて、岳人の森を後にした。
帰り道はママりんさんにハンドルをバトンタッチして(すまんなぁ~)
お次は大川原高原へと山道をまた車にムチ打ち行った

大川原高原

大川原高原も標高約1000mもある。どんだけ山に登るんや・・・
眺めはよかったけど、ここでは強風でむっちゃ寒かった。

風力発電
 風力発電。
 青空やったら良かったのになぁ・・・

 辺りを見回すと、
 これから何基か建設予定らしく
 たくさん建つといい感じになるやろー。

 楽しみやな



ソフトクリーム
 ←高原名物ソフトクリーム
 外でいい景色を眺めながら食べたかったけど
 あまりの風と寒さで、車中でいただきやした。
 
 ごちそうさま



山を2つも登って(車やけど)マイナスイオンを吸収できたに違いない!
これで心も身体もリフレッシュできたかしらん

● COMMENT ●

お疲れ様~

今日はありがとぉ~v-238楽しいドライブ?だっただわさ~
朝は眩しく良い天気で、昼からは私の体調に同調している?(笑)天気崩れちゃったね~ごめんね~山道、急いで走らせて・・・取りあえず、野○○にならなくて良かったわぃ(爆)内緒ですv-219

それから、COCOちゃん楽しみだね~!又、見に行くばい!!

お疲れ~

v-22ママりんさんへv-22
調子はどうでぃ?治まったかしら?
今度カメラ持って行くときは、ちゃんとバッテリー充電の確認しといてや~v-411
山道に疲れて、撮影に力が入らんかったなぁv-393
いやぁ、あんな所へ連れて行って悪かったね。
今度はもうちょっと楽に行ける所にしよーv-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/306-ee16d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎え準備 «  | BLOG TOP |  » 新しい家族が増えるぞ!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

