topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ハンドメイドな一日 - 2008.04.20 Sun

先日の桜祭りに出店して、ホッと一息つく間もなく、次はパラソルショップの準備。
昨年も出店したんやけど、作品数が全然足りずに反省した記憶があって、
今年こそは成功させたく、頑張って作品作りに頑張ろうと・・・

↓収拾してきた流木たちも、洗って干して、もう使えるようになった。
流木


今日の作業で一番大変やったんは、丸太の輪切りをどう干すか!?

輪切り
 製材所に持ち込んで、切ってもらった。
 直径10~15cmの輪切りが
 むっちゃかわいい

 まだ完全に乾いてない材木なので
 このままにしておくと
 一気にカビてしまう
 しかも陰干しにせんとひび割れる

 考えた挙げ句、
 場所を取らずにたくさん干せる方法
 そう、こうなった。

 ええ考えやん(自画自賛)
 ドリル開けが面倒やったけど・・・



我が家の工房(屋根裏の物置)にこもって、作品作りに没頭してみたが
集中力がなく、約3時間でギブアップ

気分転換にできた作品の撮影をしてみたり、庭に出て花なんぞ眺めたり・・・
実は庭いじりが苦手な私は(虫が大嫌いなもんで)自分ちの庭をあまり知らない。

っで、眺めてみると、いつの間にか花がいっぱい咲いてた花
ばぁさんのお陰やね。

花1

花2
 花の名前に疎いもんで
 詳しくはしらんのやけど
 確かばぁさんがエビネって言ってたかなぁ。

 他にもいっぱい咲いてたけど
 デジイチじゃなくコンパクトカメラやったから
 そんなに写す勢いもなく・・・
 
 こんなもんでええやろ・・・



しばらくすると、ばぁさんが出てきて
嬉しそうに私に花の説明をしだした。
やっぱ大切に育ててるから、見て欲しいんやなぁ

ばぁさんが見つけたある植物が!!!

どんぐり!?
 ばぁさんがどんぐりやろこれ
 ほんまかいな!?
 なんとなく似てるような気もするが・・・
 
 どこまで育つかやってみようってことに
 
 どんぐりが成るのは何年先かなぁ
 楽しみにしておこう!



たまには庭に出て、いろいろと観察してみるのも楽しい。
でも、蜂に蜘蛛に・・・恐ろしい~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/299-4ffa03c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜も終わり «  | BLOG TOP |  » 長い長い一日

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

