topimage

2017-08

 - --.--.-- --


骨が見える!? - 2008.03.16 Sun

先週の土曜日に親知らずを抜歯したんやけど、非常に治りが悪い
傷口の炎症が広がってるらしいって事で、毎日消毒に通う。

それでもどんどん痛くなり・・・
とうとう夜中の3時に痛みで目が覚めた
今までで最高に痛かった(右下の歯が全部が痛む・・・すごい状態にビビる私)

次の日(土曜日)に歯医者に行き、そのことを告げると
ドクターが私の歯をいろいろ探り、こんな事を・・・

傷口の一部からが見えてるって。

どういう事!?

ドクターの説明を聞くと・・・
抜歯後の傷口の血のかたまりがやがてカサブタのようなものができ、
歯茎がだんだん形成されていって、完全に傷口を覆ってしまうんだと。
私の場合はそのカサブタの一部が何かの拍子にペロっと剥がれてしまい、
中のが丸見え状態になってるらしい
骨の辺りには神経やら血管やらがあるので、痛みがひどいんやって。

治療はと言うと、骨の見えてる部分にシリコンみたいな軟膏を注入
固まるのを待つ。抗生物質と痛み止めの服用。

毎日毎日、歯医者通い・・・せっかくの休み(日曜日)なのに今日も歯医者・・・

明日もシリコン注入に行かなあかん

はぁ・・・憂鬱

● COMMENT ●

骨!!

なんじゃい!そりゃv-356
怖い!大変じゃぁ~~おわぁ~コメントのしょおが無いぐらい恐ろしいぞぉ!頑張って!さっさと治すのじゃ!

なんじゃいそりゃ!やろ

ありがとーっ!!!
今日も注入行ってきた・・・やっぱり明日もやって・・・
いつまで行くんかいなv-406
笛が吹けんから、困ってる。バレーはできたけどv-411
これで食欲でも落ちてくれりゃぁいいけど、痛み止め飲んで美味しく食べてますわv-355
さすがに「おかき」ポリポリ食べるのは控えてるけどねv-389
日頃かしこーにおらんから・・・やゎv-396


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/287-15ee346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日、かまたま «  | BLOG TOP |  » 娘がダイエット

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

