topimage

2017-03

 - --.--.-- --


♪梅は~咲いたか~♪ - 2008.03.06 Thu

梅の花が咲き乱れる季節。
先日からの黄砂で、花粉症の引き金が引かれたような感じもするが、
杉が立ち並ぶ谷間にある梅林へと行ってきた。

周期的に起きる「デジイチ触りたい病」の発作が起こって、初の腰を据えての梅撮影

梅1


実にPLフィルターの効果が出て、いい色に撮れた。ちょっと自画自賛
(カメラの性能とフィルター効果で、シャッター押せば誰でも撮れるんやけど)

天気は良くもなく悪くもなくで、たまに雲に隠れた太陽をじーっと出てくるのを待ったり。
風も少しあって、満足できる撮影日和ではなかったかも

梅2


谷間の梅林って事で、木が苔むしってる。
いい雰囲気の木がたくさんあった。

水仙 梅3


スイセンも負けじとひっそり咲いてたよ。完璧負けてたけどね・・・

ジロちゃん

ここにもいたのよ、メジロのジロちゃんが!
20羽くらいが、あっちこっちに飛び回って、すんごいかわいかった。
花の蜜でも吸うてるんやろーか!?
しかしキョロキョロとじってしてない奴なもんで、なかなか撮らせてくれなかった
メジロショット10枚中のやっとこさ撮れた1枚。

梅4


↑180枚ほど撮って、その中の一番のお気に入り。
バックにある川面の光が反射してるキラキラを、入れてみたかった。
ちょっと方向が違っただけで、後ろがうるさくなってしまうので、なかなか上手くいかん
これが上手くいったかと思う。

たくさん撮ったのでとりあえず満足。
でもまた、撮りたい病の発作がすぐに起こりそうや
これから色んないい被写体が出てくる季節。う~ん楽しみ~

● COMMENT ●

キレイ~

水面キラキラの・・・素敵~っす!さすがぁ~だぁね!私はまだお天気のよい日にデジイチかついで、外行った事ないから、どんな写真が撮れるのか楽しみで~す!でも、キラキラみたいなの撮れるかなぁ~?どーやれば?又、挑戦してみるけど、解らなかったら教えてちょーw

撮れるよ~

大丈夫!望遠効かせれば。
お天気いい日は外に出てね~v-29
おかげで、もう鼻水ずるずるでっす・・・
でも日曜日に梅の再チャレンジに行くわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/283-97c8d4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜歯 «  | BLOG TOP |  » 意気消沈

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

