topimage

2017-06

 - --.--.-- --


意気消沈 - 2008.03.02 Sun

こないだから歯の治療に通ってるんやけど、いよいよ・・・
そう、いよいよこの憎き痛みの原因である親知らずを抜くことに

やっと炎症も治まり、「そろそろ大丈夫ですね」とドクターの言葉。
なんか嬉しそうに言ってるように聞こえてしまう。

「歯の根っこが骨を挟んでる場合や、先っちょが羽曲がってる場合、神経に近すぎる場合は
ちょっと大変で時間がかかるかもしれないけど、口腔外科の先生に抜いてもらいますから
心配ないですよ~」って。

むっちゃ脅しておいて、余計に心配になってきたやん!

以前にも親知らずを抜いた事はあるけど、今回の歯は外側に生えていて
半分しか顔を出してない癖の悪い歯歯

ドクターの宣告を受けて以来、歯を磨くたびに意気消沈・・・

思わず黄昏れたくなって、お気に入りの場所へ夕焼けを見に・・・

夕焼け


はぁ・・・


娘は娘で、中一にもなって一人で歯医者に行けないとおっしゃる。
「歯医者まで自転車で3分もかからんやんか!」
「幼稚園児でもはじめてのお使いしよるやんか!」
「お母さんなんか小学校の時には一人で行かされたで!」などとブチブチ言い、
やっと、一人で行くように言い聞かせ、送り出した。

はぁ・・・

自分も娘も情けない・・・

● COMMENT ●

いよいよなのねぇ~

いよいよ行くのねぇ~v-355私も、前までパコット入ってた差し歯がいよいよ、割れてしまい、手前と奥が段ちんになってしまって、修復不可能に・・・ずっと、抜けたまま、仕事しとります・・・。頑張れ~v-81ドーラさんv-80お互い、歯医者の話になると・・・意気消沈・・・v-40

わたしも、、、

歯医者さん、すんごく苦手なんですよv-406
あの歯を削るキ~~~ンっていう音を聞いただけで心臓がキュッとなりますv-356
頑張ってくださいねv-363
あ、作品展行ってきましたぁv-352
かわいい作品がいっぱいでテンション急上昇v-344
オレンジの実がついたリースを購入してリビングのドアに早速飾りましたv-411
見てるだけで癒されますv-343v-343v-343

v-22ママりんさんへv-22
そうよ!決戦は土曜日の9時半・・・v-41
抜いた歯は持って帰れるかなぁ?
将来、歯を再生してもらえるかしらんv-352
でも実際抜歯中、そんな事を言う余裕はないかもね・・・
ママりんさんも歯医者に行ってね~v-220

v-22ゆかちゃんへv-22
歯医者はイヤよねぇー!!
私の心臓は剛毛で、神経は丸太ですが、たぶん子供のようにビビリまくることでしょう・・・v-393
作品展行ってくださったのね~ありがとーーーーっ!!!
とっても嬉しいですv-343
しかも購入いただいて・・・作った甲斐がありましたv-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/282-10ba8cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪梅は~咲いたか~♪ «  | BLOG TOP |  » ジロちゃん

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

