topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ジロちゃん - 2008.03.01 Sat

今日こそは餌付けの成果で、メジロのいい写真が撮れるかどうか鳥

ジロちゃん1
 庭の柿の木に仕込んだみかん。
 美味しそうについばんでる。
 
 ほんまにカワイイ

 メジロのメロ&ジロと命名したが 
 この子がメロなのかジロなのかは・・・
 
 いつも2羽でやってくる。
 餌の取り合いもする。
 
 そのうちの1羽の方がよく肥えてるのは
 強い方なのかしら。
 



先日から庭のパンジーの鉢の中に、みかんを仕込んでて
メジロの兄弟が下に降りてきてくれればと・・・

5㍍くらい離れたところでジーッとカメラを持って構えてると、警戒しながらでもやって来た。

ジロちゃん2

↑警戒してる姿が面白い おっと、花の向こう側のみかんに食らいついた。
全身が撮影できないので、急遽みかんを花の手前に置き換えてみた。

またしばらく離れたところで忍耐強く待った・・・

ジロちゃん3

見事に全身をとらえる事ができた

↓この忍耐での待ちの間、庭を見回してみると・・・こんなものを発見

朽ちた作品 朽ちた

だいぶん前に作ったどんぐりトトロを、観葉植物にあしらった作品。
こんな姿になっちまって・・・かわいそうに、朽ち果てた姿が哀れだゎ

ヒヨドリ

↑最近、こんな鳥もやってくる。調べてみると「ヒヨドリ」というらしい。
こいつがまたメジロたちを追い払い、餌を横取りするんよ。なんてヤラシイやつ!
このヒヨドリがやってきた時は、かわいそうなジロちゃんたちは指をくわえて遠目に見てるだけ

他にも色んな鳥がやってくるんですゎ。

あっ、そうそう、今日初めてカワちゃん(先日じいさんがカメラにおさめたカワセミのカワちゃん)を見た!
私が庭にいた時、「ボチャンッ!」って裏の用水の方で音がしたんで、魚がなと覗いたら
カワちゃんが飛び去っていった~

えーーーーっ!

カワちゃんやったんや・・・ショック・・・カメラ持ってたのに・・・
なんとツイてない私・・・

またいつか会えるかなぁ、カワちゃん・・・

自宅の庭で野鳥観察。
マイブームですわ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/281-ed0833cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意気消沈 «  | BLOG TOP |  » クッキー

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

