topimage

2017-10

 - --.--.-- --


中年の遠足その3 - 2007.11.23 Fri

またまた紅葉を撮影するためにデジイチ担いで行ってきた。
 四国霊場 第八十八番 大窪寺おおくぼじ
 お遍路最終札所で徳島と香川の境目あたりにある。

行きつけのカメラ屋の人と話していて、ここのお寺のイチョウがキレイから行っておいでって。落ち葉のじゅうたんになってるかもって。

大窪寺1
 天気は最高
 紅葉撮影の敵「風」もなく
 いい感じだった。

 朝やからかお遍路さんが
 少なかった・・・
 おるのはカメラ持った人ばかり。

 あっちこっちで三脚が立ってた。



大窪寺2
 残念ながら、思ってたほどの
 落ち葉は無かった・・・

 ここの住職は名物のイチョウの
 じゅうたんを掃かずに
 そのままにしておいてくれるって
 話やったけど・・・
 
 残念・・・



大窪寺3


私も三脚立てて、色々撮った。
すぐ隣には先に陣取ってたカメラマンがいて
「お邪魔しまーす」と割り込んだ。

大窪寺4


名物の大銀杏以外にもたくさんのモミジがあって、
もう私の目はキラキラ~

一通り撮影して(もち、先にお参りはしたよ)
駐車場に向かった時には、もうたくさんの観光客が。
でも普段家の近所でよく見掛けるお遍路さんの姿が
少ないような気がした!?
やっぱ最終札所やから昼からが多いんかいな!?

お寺&紅葉&お遍路さん=じじくさい写真
ちょっと撮ってみたかったなぁ~じじくさい写真を。

五名ダム

↑大窪寺を後にして、そこから近くにある五名ごみょうダムってところに立ち寄った。
ダムの水は枯れ枯れやったけど、真っ赤なモミジがたくさんあって
なかなかの風景で、むっちゃ癒されたゎ。

ここまで来たらお決まりの「たらいうどん&釜飯」を食べるほかない!
久々のたらいうどんに舌鼓。
お腹もイヤされて、今日の遠足は終了。

楽しかった~

● COMMENT ●

三連休満喫やねっ!

いやぁ~紅葉がきれいやねぇv-34
金・土・日とお天気も気温も申し分ないよねぇ~
私も何処かへv-231って行きたいけど、日々の溜まりに溜まくった洗濯物に部屋の掃除にと、昨日から格闘中v-412で、何処へも行けそうにないわっv-409
こんなに、よい小春日和、今年最後かもねぇ・・・うらめしぃ~v-39

デジイチライフ満喫よ

v-22ママりんさんへv-22
楽しみ過ぎて部屋の隅には埃が玉になってるわよv-389
衣替えも途中でほったらかし・・・
やっと先週、部屋のイグサのセンターラグをフワフワの冬用に換えたころ・・・v-391
衣替えが終わるのは多分年末やね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/240-796d4301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格闘技はコワイ «  | BLOG TOP |  » 快適ヒ・カ・リ

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

