topimage

2017-07

 - --.--.-- --


中年の遠足その2 - 2007.11.18 Sun

やっぱり紅葉はええよね
この季節の休みの日は何かじっとしてられない。
ばぁさん(母)のご機嫌取りを兼ねて、デジイチ持って山に向かった。

紅葉1
 川の綺麗な色の渕をみっけ!
 側まで降りられたのでパチリ。
 ちょっと天気が微妙で
 晴れ間があったり、小雨があったり
 風が強かったりと困ったけど
 なんとか撮れて良かった

 横着して三脚を持って行かなかったのが
 今日の反省点・・・
 ズームすると結構ブレてしまう。
 分かっていたのに・・・
 手を抜いてしもーた。
 いかんいかん。



ばぁさんはと言うと、モミジの子供!?(小さな小さな根っこの付いた生え始めみたいなやつ)を必死に探してた。
苔玉にでもするんやろーかねぇ!?
いつの間にかスコップなんか持ってきてて・・・まぁ段取りのええ事。
私とは違うなぁ。遺伝子違うんかぁ!?

紅葉2

先週の山の奥の奥とは違って、近場の山なので
まだまだ紅葉しきってないのもある。
このモミジは先の方だけ色づいてて、でもグラデーションが面白い

温泉施設で美味しい椎茸の天ぷらをいただき、満足。
久々に椎茸が美味しいと感じたゎ茶きのこ

帰りによく行くケーキ屋さんに寄ったら、そこの奥さんが
面白い所に連れて行ってくれた。

そば畑

↑珍しい蕎麦畑。しかもピンク色の花。しかもヒマワリまで。
蕎麦の花って言ったら白いのしか知らなかった。
ちょっと感動

なし

↑これ知ってる人いるんかなぁ?
私もばぁさんも初めて見たし、食べた

なんとか梨って・・・名前忘れた
デッカイ木の下に落ちていて、食べたら名前通り「梨」の味がした。

今日は色んな体験ができて、むっちゃ刺激的な遠足になったゎ。
ばぁさんも楽しかったみたいで、ご機嫌取りも無事にできたわい。

さーて来週も紅葉三昧したいもんじゃ

● COMMENT ●

綺麗っ!

川の紅葉がステキ!幻日って、どんなのだったのやら・・・。
しかし、ケーキ屋さんの奥さんが花を見に連れて行ってくれるって、どんなトコやねん、って突っ込みいれたくなりましたゎ。v-8

おっとツッコミ

v-22じゅんじゅんさんへv-22
ケーキ屋さんの奥さんと話をしてるうちに、蕎麦畑の話になって・・・
「ここから5分もかからんから、行こう!」
って車に乗せられて連れて行かれたって感じv-356
私もツッコミ入れそうやったゎv-411
それがすっごい険しい道で、小さい山越えやったv-405
奥さん曰く、みんなに見せてあげたいんやって。ほんとそこだけ別世界でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/238-c0fb0ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快適ヒ・カ・リ «  | BLOG TOP |  » ツイてない・・・

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

