topimage

2017-06

 - --.--.-- --


中年の遠足 - 2007.11.11 Sun

今日は待ちに待ってた紅葉撮影
地元の役場に見頃の確認もとって、気合いいれてGO!

家から車で2時間くらい、徳島県と高知県の境目あたりにある「高の瀬峡こうのせきょう
以前から行ってみたくて、やっと叶いましたゎ

朝7時に出発

紅葉1

雨男(父)がいるのに、晴れて良かった

クマ注意
 こんな看板にちょっとビビッた。
 さすが山奥や・・・



紅葉2


この年(中年まっただ中)になるまで、紅葉を見て感動なんかしたことなかった。
いやぁ~年とったんかいな?
最高に癒されたというか、こんなに紅葉がきれいな所に来たこともないなぁ。
実に感動的な景色やった

紅葉3
 山全体が紅葉してるって
 ほんまに綺麗かった。
 
 眠気もふっとんで、カメラを
 パシャパシャと・・・
 本格的に三脚もたてたがな。
 (面倒くさいからなぁ・・・)



紅葉4

クマや~

高の瀬峡から、車で20分程で高知県。
高知県に入ったすぐ「別府峡べふきょう」ってところがあって、そこにも行ってみた。
高の瀬峡は山全体が紅葉してるって感じの、遠くを見て楽しむところに対し
ここ別府峡は割と紅葉を近くに見られるところやった。

別府峡温泉で昼食。初めていのししの肉を食べた・・・あんまり美味しくなかった

帰路も所々撮影ポイントに立ち寄り、カメラ三昧の日やった。
途中長安口ダムの周辺は、すごく幻想的な景色があって、
ここが紅葉すると最高や!(まだ紅葉が少なかった)
もし勢いがあったら、来週か再来週くらい再チャレンジしてみるか。

楽しい楽しい遠足やったなぁ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/236-d4cf53f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイてない・・・ «  | BLOG TOP |  » 褒めてやるか

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

