topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏の終わり - 2007.09.02 Sun

もう夏休み最後の日。
娘の夏休みは阿波踊りと宿題三昧で終わりそう・・・
あまりにも可愛そうなので、ちょうどお誘いがあって川遊びにお出かけ。
(前日の神戸行きでクタクタな体にムチ打ち行きました)

県南にある清流「海部川」へ。
車で1時間ちょっとかな。とてもキレイな川でした。

エビ採り

↑アミを持ってエビ捕り(手長エビがいる)
焼いて食べたら美味しいと言うので、みんなで食料調達を

石をめくると、エビがいてるんやけど・・・なかなか捕まえられない。

エビ

↑採れたころには炭火は鎮火
結局3匹しか捕れなかった。(大人4人、子供6人で
エビをあてにせず、色々食料を持って行ってて良かった・・・

とうもろこし

↑バーベキューセットを持って行かず、石を組んでセット。
さつま芋にウィンナー、トウモロコシが美味しかった

娘達・・・水着は持って行かず、足だけ浸かる予定やったけど、
どうも無理でした。服が少し濡れてしまったのを見て
↓「着替えあるし、もうどうでもいいよ!」って親の一声で

川へ

行ってしまわれた・・・

何はともあれ、マイナスイオンを浴びて、大人たちもエビ捕りに夢中なあまり、ずぶ濡れ状態をお互いに笑い合い、大いにストレス発散できた一日やった。
日の暮れ間近、栄養ドリンク片手に川で遊ぶ娘たちを眺めて夏の終わりを感じる母でありました。
もちろん頭の中では「夏の終わり」のBGMが流れておりましたとさ。

● COMMENT ●

No title

ここ↑パパ実家のすぐ近くよぅ~。
パパは橋の写真を見ただけでそこが何処か解ったみたいe-263
この橋の奥でパパは橋からダイブi-195したよ。その下で姫は浮き輪でプカプカ浮いてたわ。

テナガエビ

テナガエビは支流が合流してくるようなところにいっぱいいます。
獲る網はエビ玉(少し小ぶりのもので、県南のホームセンターや釣具屋で売っています)が獲りやすいです。

v-22kairiのmamaさんへv-22
へぇ~v-354パパの実家ってこんなイイとこなんや~。うらやましいねぇ~。
自然児やったんかなぁ・・・v-205
ほんま海部川ってキレイで無茶苦茶癒されてきたよ。絶対にまた生きたいっ!って思った。
私もカメラそっちのけで遊んだもん!

v-22和三郎さんへv-22
はじめまして。エビ用のエビ玉ってのがあるんですかぁ・・・知らなかった。
今度こそ、そのエビ玉を持ってリベンジしますっv-220
また御指南くださいませv-435


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/214-a2add961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳内メーカー «  | BLOG TOP |  » 久々の神戸

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

