topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最終日だ~ - 2007.08.15 Wed

街での踊りは四日間。
今日は最終日。
我らの連はにわか連(観光客に踊りを指導し、演舞場へと躍り込む)のお世話役。

集合場所では↓すだち君(特産物がすだちなもんで)がお目見え
すだち君

↓たっくさんの観光客が集まって、踊りの練習。
にわか連


練習後、近くの演舞場へと繰り出した。
しかしすっごい人だかりで、もう人酔いしたわ・・・
みんな楽しんでたなぁ。
私も観光客の若い子と盛り上がって、「いぇーい!」って手を打ち合ってみたり・・・ちょっと弾けてましたわ
何やら、阿波踊りは初めて観るらしく、しかも踊れるとなるとワクワクして仕方がないらしい。
嬉しいねぇ~
こちらもやり甲斐があるがな!

にわか連2

↑ほんまに人が多すぎて

演舞場

↑他の演舞場もすっごい盛り上がりって言うか、人がいっぱ~い

新町川

↑日の暮れ時は、新町川もいい雰囲気でして。
無料遊覧船ひょうたん号やったけかな!?
私もこれに乗って遊覧したかったよ~。
阿波踊りする前に一度乗った記憶があるが、踊りを始めたらもう乗れないんが悲しい
気持ちよさそうに走ってく船を横目で見ながら、一仕事二仕事

にわか連のお世話を2回し終わって、最後の締めくくりは「新町川公園おどり広場」でひと踊り。
ここの演舞場は大好き
川のたもとに作られた、雰囲気抜群の場所。
↓ここで締めくくれるとはラッキー!
新町川公園おどり広場

今年もたくさんの人に観て貰えて良かった。
毎年毎年、経験積んでもっと上手になりたいわ。

今年もよく頑張りました!



って、これで終わらない私たちの阿波踊り・・・
そう明日は違う場所でのお祭りがあり・・・土、日曜日も予定がある・・・せっかくのお盆休み9連休も殆どが踊りで埋まってしまい、全然休みでなくなったわい

今夜も栄養ドリンク一本いっとこか

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/203-9e696bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お連れさん «  | BLOG TOP |  » いざ出陣!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

