topimage

2017-09

 - --.--.-- --


トンネルで踊り!? - 2007.08.04 Sat

今日はとあるトンネルの開通記念イベントで踊りがありました。
トンネルで踊り!?って、いつものようにワケも分からず本番に参加したんやけど
集合場所からマイクロバスに乗せられて、何処へ連れて行かれるのかと思いきや・・・
工事中のトンネル

トンネル前
 携帯で撮影
(この携帯カメラ機能がイマイチ
 なにやら雲行きがあやしい。
 雷もゴロゴロと・・・
 雨を心配しながら待機。

 蒸し暑かった~


トンネル
 何処で踊るんや!?
 雨降りそうやんか・・・
 トンネルの奥からは
 民謡の歌声や人形浄瑠璃の唄が
 聞こえてくる
 早く中に入ってみたいような・・・
 でもなんかコワイような・・・


トンネル内
 無事にトンネル前で
 ひと踊り済んで
 お疲れさんの声とともに
 みんな中へと。

 かき氷やジュース、
 お菓子を頂いて
 工事中のトンネル内を見学。
 なんとも言えない雰囲気。



帰り道はとうとう降ってきた。
イナズマを見てしまった・・・コワイ。
身震いするわ・・・(嫌いなんよなぁ雷)

一緒に笛をやってる方と阿波踊り用品専門店に行った。
笛のケース(布製)がもうボロボロっつーか、もとから気に入らない柄だったので、買い換えようと以前から(1年も前から)言ってて、ようやく実現させる事に
笛入れ

↑結構気に入った。ヒモがグリーンやったけど別売りで水色を購入。
付け替えました
涼しげで、着物の色合うかな

お店で感動ものの一品をみっけ
なんと、衣装の帯と同柄の(同じ生地)ポーチ!!!
帯に付けられるポーチ!!!
すんばらしい!!!
即購入(3150円は痛かった~

帯ポーチ

↑これなら付けてても目立たない。
味気ないような気もするけど、実用的。
いつもは巾着を帯に吊してるんやけど、携帯&財布&煙草&カギ・・・
重たいし、中の物を取り出しにくいんで不便さを感じてた。

これなら携帯と煙草(一番よく取り出すもの)をポーチに入れておける。
お盆にデビューしよっと。
さーて、連(踊りチーム)の何人が気がついてくれることでしょうね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/199-4254519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境問題かぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » またまた台風一過

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

