topimage

2017-10

 - --.--.-- --


またまた台風一過 - 2007.08.03 Fri

台風5号が四国を避けて通っていってくれて良かったんやけど・・・
家の裏が田んぼで風の通りがよろしく強風には参った
夜中うとうとしてると、突風でものすごい音とともに家が揺れる・・・
そのたびにビックリして目が覚める・・・これの繰り返し。

寝不足のため今日はダルイ

しかし!

娘の宿題のひとつである環境問題のフォトコンテスト応募の締切が、8月7日の登校日やと言う。
「もう日がないやん!
カメラ屋のプリントアウトも考えると、土日の予定も決まってるし・・・
台風の影響で天気が悪いが、
「今から撮りに行くぞっ!」っちゅー事で昼から娘とカメラを連れて海へGO

環境問題で●残したいモノ●なくしたいモノ
ってのがテーマらしい。

荒れてます

↑案の定、海は荒れてるは・・・天気は悪いは・・・
でも母も楽しく撮影タイム。

撮影中

↑初めてデジイチを触らせてやった。
「おぉ!」とか「わぁ!」とか声を上げながら、楽しそうに撮ってたな。
母としてはカメラに興味を持ってくれて、一緒に楽しめたらなと思ってるが

娘の撮ったカメ

↑娘の撮ったカメかめ

私の撮ったカメ

↑私の撮ったカメカメがはは~
娘に「何撮ってるんよーっ!」って笑われたが。

帰り道は、神社とか無人駅とか河口付近などにも寄って、二人でたくさんの写真を撮った。
山にも行きたかったが、雨が降ってきたので残念ながら中止

PCでさっそく写真を選んでカメラ屋に注文。
娘の選んだ写真は、神社で撮った大きな大きな古い木。これが残したいモノだそう。
なくしたいモノは、河口の砂浜に捨ててあった空き缶類の写真。

ふぅ・・・間に合ったわい
明日の写真の出来が楽しみだわい。


しかし疲れた・・・眠い・・・

● COMMENT ●

No title

台風なぁ~v-474
なんか、前回のより凄かったよねっ、うるさかった!前回といい今回といいなぜ、夜に来る!!
だわっv-359
あゆぴーも夏休み満喫してますかv-411
ボンも退屈と、満喫を繰り返しながら、日々ダラダラしとりますv-389

No title

凄い!近くの海にあんな亀がいるの~?羨ましいわ!!それとも水族館・・・?

No title

台風凄かったみたいだね。
コッチにいて最近気が付いたこと・・・。
【台風が気が付いたら九州に迫っていた】
ソッチだとまだ沖縄の下の方いる台風まで知ってたけど
コッチは全然放送しない・・・
知った時ナゼか焦った私。
コッチは風が強かったけど晴れてたよ。
明日 ソッチに帰るからヨロシク!!!

v-22ママりんさんへv-22
ほんと夜にやって来る台風はイヤやねぇ。
コワイわぁv-393
あゆぴーは相も変わらず、日々マンガを描いてますわ・・・v-389
宿題大丈夫やろーか!?
これから阿波踊りも忙しいっつーのにね。
私も体力つけとかなv-91栄養ドリンク買っておこーっと。

v-22じゅんじゅんさんへv-22
カメ・・・写真の海には実際にウミガメが産卵しに上陸するんよ。
家から車で1時間以内のところで、とてもキレイな海があるのが本当に嬉しい。
写真のカメは残念ながら天然もんではございませんv-356
この海にあるカメの博物館で飼われてるのだv-356

v-22kairiのmamaさんへv-22
コッチは台風には敏感やね。私も台風が近づいてきたら、しょっちゅう情報チェックするもんv-474
コッチに帰ってくるのね~v-233
お待ちしております。連絡ちょうだいね~v-5



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/198-11727a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンネルで踊り!? «  | BLOG TOP |  » 災い

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

