topimage

2017-10

 - --.--.-- --


髪飾り - 2007.07.11 Wed

和小物を作られる、はら先生から注文の品が出来上がったと連絡があった
おぉ!早く見たいっ!
急いで受け取りに行くと、まぁス・テ・キ

髪飾り1

↑私の昔の振り袖を娘あゆぴーにと出してきたとき、
仕立て時の残り布を発見
少ししかないけど、記念に何か小物を作ってもらうことにした。
それが、この髪飾りにもなるし、コサージュにもなるやつ。

帯のワンポイントにもいいし、バッグにも付けられそう。
なんてったって、着物と同じ生地ってのがいい

髪飾り2

↑これは、娘の踊りの時用に注文していたものです。
阿波踊りで女踊りの髪飾りを全員お揃いにしようって事で、
帯締めの色に合わせて作ってもらった

むっちゃカワイイ

娘も大喜び。
明日の練習時に争奪戦が繰り広げられるんやろーと思う。

ほんと、はら先生ありがとう(格安料金に涙)

● COMMENT ●

No title

きゃ~、あゆぴーの髪飾り、メチャメチャ可愛い!!踊っていて無くさないようにね。

ウチの娘の場合、そんな素敵なのを無くしたら、とんでもない大騒ぎ&大泣きで想像するだけでゲンナリします・・・
(絶対、歩いたコースを戻って捜させられそう)

v-22じゅんじゅんさんへv-22
そうよ、なくされるのが一番コワイよね。
踊り本番は、よーく見張ってなあかんわv-28


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/190-04306d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過 «  | BLOG TOP |  » コナン切手

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

