topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゲド戦記 - 2007.07.06 Fri

買った、買った「ゲド戦記」DVD。

ゲド戦記

写真右にある黄色い冊子は文庫本タイプのフリーペーパーで、DVD購入時にオマケに付けてくれた。
この冊子の内容は原作を翻訳した方の話やとか、宮崎吾朗監督の話やとか・・・色んな方のゲド戦記への考えをズラズラ~って。
ちょっと難しい内容やったから、私の頭にはスッと入ってはこなかったけどね

ゲド戦記は映画館で観たんやけど、あんまり印象に残ってなかった。
あらためてDVDをじっくりと観たら、原作が無性に読みたくなる。
って言うか、あの本を映画に凝縮するんは無理やろ

フリーペーパーを読んで知ったんやけど、ゲドとテナーが結婚して竜の子テルーを自分たちの子として育てるんやとか。
確かゲド戦記の原作は全6巻やったっけかな?
映画はそのうちの3巻が中心で、4巻目も少し入ってるとか。
テルーが竜の子!?
4巻目を読まなくては詳しくはわからん
私は3巻までしか読んでないのよね~。

2巻ではゲドとテナーの出会いを書いてあるんやけど、
うちの娘も私も、この2巻目が一番好き。
ドキドキハラハラの一冊でしたわ。

原作が面白い分、映画はちょっとね・・・(こんなパターン多いなぁ)
宮崎吾朗監督、変な意味ちょっと頑張り過ぎたんちゃうか!?
無理し過ぎ。
登場人物の表情も気に入らないし、内容が凝縮し過ぎて原作読んでない人は「なんのこっちゃ!?」状態になるやろーし。

まぁジブリってことで買ったみたDVDやけど、次の宮崎駿監督の作品に期待するとしよ

  
崖の上のポニョ
人間になりたいと願った金魚姫のポニョと、5才の男の子・宗介の物語だそうです。
公開は来年夏やって~
楽しみ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/187-492d5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンドブラスト体験 «  | BLOG TOP |  » 試合

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

