topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ムスカ・バトン - 2007.06.30 Sat

面白いバトンがママりんさん(ママりんさんの独り言2)からまわってきましたんで、やってみましょうかねぇ 「天空の城ラピュタ」の悪役ムスカのセリフを使ったバトンですよ


1、私の名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

→欧米かっ!


2、…君のアホ面には心底ウンザリさせられる。

→これが癒しなんやで。


3、言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。

→ははっ、もう背後にまわってるがな!


4、君の一族と私の一族はもともと一つの王家だったのだよ。

→なんでうちとこ貧乏なんや。


5、私に協力してほしい。呪文かなにか君は知っているはずだ。

→ふふっ、タダでは教えられへんなぁ。貧乏相手にタダって!


6、どんな呪文だ!教えろその言葉を!

→何?指3本?3万円? なめてんのんか!え?30万円?
 おぉ、教える、教えるがな。
 よー聞きや!1回しか言わへんでぇ
 「ア・ホチャイ・マン・ネン、パーデン・ネン


7、素晴らしい!古文書にあった通りだ!

→当たり前やん。貧乏やけどうちかて王家の人間やで。


8、これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)

→あんた!なめてんのか?30万円って言うたやろ?
 月賦か?まぁ毎月集金に行くわ。


9、ハッハッハッ!見ろ!人がゴミのようだ!

→ほんまや~!


10、私と戦うつもりか?

→いえいえ!滅相もございません。二人で世界を征服しよーやないか。


11、三分間待ってやる!

→ほな速攻でトイレ行ってくるわな。


12、時間だ!答えを聞こう!

→ちょっと下痢ぎみやったわ。


13、何をする!

→検便やんか。健康診断してへんの?あんたもせなあかんよ。


14、返したまえ!いいこだから!

→検便をか?
 そない恥ずかしがらへんでもええやんかぁ。


15、わたしをあまり怒らせない方がいいぞ!

→まぁまぁ仲良くしよーな。お互い力合わせた方が得しまっせ~


16、…来たまえ。是非みてもらいたいものがある。

→検便か?私に見せられても・・・
 臭いよーし!色よーし!
 健康やと思うでぇ。


17、見せてあげよう、ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした火だよ、ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね)

→私にもやらせてーな!一回やってみたかったんよ。


18、へぁぁ~!目がぁ~!目がぁ~!

→芽が?検便から芽が生えたんか?
 何食べたんや?スイカか?


19、ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

→それでなくては困るわ。貧乏生活抜け出して、世界征服せななぁ。




ってな感じで貧乏な大阪人でやってみました~
興味のある方、どうぞやってみてね~

● COMMENT ●

ガハハハv-411
コテコテの大阪弁やねぇ~
結構おもろいなぁ~こーゆぅのv-344ジブリシリーズで色々やってみたいよねっv-221

v-22ママりんさんへv-22
自分で書いてて笑えてきたわ。
なんか他のもないもんかいな。
作ってみてよ~v-219

こんちわ!&はじめましてー^^

ママりんさんのとこから来ましたママりんさんの同僚のモンブランです~ よろしくです♪

ムスカバトン広がってますなぁ~w
3分ですることがトイレと リアルなのに笑いましたw(笑

v-22モンブランさんへv-22
ようこそ~v-222
いつもママりんさんがお世話になっておりますw
こちらもよろしくですv-344
ジブリ大好きなので、このバトンはほんまに楽しかったです。
また何かあったら回してくださいね~!

了解でっす!
ジブリものは 他見たこと無いですが おもろそうなの あったらまた 運び屋しますな~(笑

v-22モンブランさんへv-22
ジブリはいいですよ~v-398
ぜひ観てくださいませ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/185-7a0e845b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試合 «  | BLOG TOP |  » Billy's Boot Camp

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

