topimage

2017-08

 - --.--.-- --


エサ - 2007.06.07 Thu

娘を調教するにはエサがいる。

なんとも情けない母ではあるが・・・

今夜も踊りの練習に向かう車中にて、
「頑張ってもっと練習せな!」
「ダラダラ練習しててもレベルが下がるだけや!」
「練習を一生懸命せんかったら、おねえさん(大人の踊り子)たちから声を掛けてもらえんよ!」
「今までやってきた事が台無しになるよ!」
「練習しない子とベラベラ喋りながら踊ってるん、周りのみんなが見てるよ!あんたが先輩やから、練習しようって引っ張っていかなどーするん!」・・・・・・
などと説教食らわしたが。

娘は「う・・・ん・・・」ってうなだれるだけ
挙げ句の果てに娘は
「○○バーガーのシェイクを帰りに買って~」
「今度カラオケ連れてって~」
とか要求してきた。

私は「一生懸命練習した後のシェイクは美味いよなぁ。でも練習せんかったらそんなもん美味くないからいらんわなぁ」
「あんたの日頃の行いを、お母さんは見てるからな!それからの話や!」
などと言って、断固たる態度を見せた・・・・が、

エサがちらつくと、奴はやる気が120%UPする性質があった

踊りの練習が始まったら・・・わりと張り切って頑張ってるやん。
あんな単純な奴やったとは・・・
踊りの仲のいい友達にも「練習頑張ったら夏休みにカラオケ連れてってくれるってー」と、私に変わってエサがあることを言って盛り上がってたみたい。

まぁ、みんな練習頑張ってくれるんやったらエサをやってもいいかなと・・・。

こんな調教の仕方でええんやろか!?
なんか私、甘いような気がするなぁ

● COMMENT ●

調教ですか(笑)

本当になぁ~私もなんだかんだ言って、
ボン様には甘いv-390
ドーラの言うエサ(笑)で釣るのって、ダメだと解ってるけど、私が仕事しるから、寂しい思いもさせるし・・・とか黙らせたい時なんかは、ついついネッ(笑)
でも、って、ゆーか、なによりそんな時の子供の顔って、かわいくない?うーん、だから、これはコミニュケーションだわっ!大丈夫よっ(笑)



v-22ママりんさんへv-22
あたいもエサが欲しいわ~v-352
おいしい、おいしいエサを!
そしたら頑張るんやけどなぁ・・・
そうそう、おねだりする時の子供の顔って
こっちが照れくさくなるくらいにカワイイよな。
あれに騙されるのよっ!
子供より単純な私かもね・・・笑

アメv-274とムチv-40状態・・・v-237v-236
でも私,ソレって別にいいと思うケドなぁ~
頑張ったらその分成果出るしおまけも付いてくる訳だし。
でも一生懸命させなきゃダメだけどね・・・。
ナンテ偉そうに言ってるけど年中『アメ』ばかり考えてる私って一体・・・e-330

v-22kairiのmamaさんへv-22
ムチ使いならぬアメ使いが上手になってしまうわ・・・
難しいよねぇ~。
でもみんなそうなんやって思ったら、ちょっと安心できたかも・・・v-398
でも、子供が調子に乗らんようには気をつけなあかんなって思うわ。
ほんま調教は難しい・・・うん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/177-cc644d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の気配 «  | BLOG TOP |  » 鬼、復帰

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

