topimage

2017-10

 - --.--.-- --


飛騨高山、白川郷、室堂大谷ウォークの旅 - 2007.05.15 Tue

癒されに行って来ました・・・逆に疲れたけど・・・

安いツアーに参加。
まずは飛騨高山

飛騨高山1

↑飛騨高山の古い町並み。風情があってけど、土曜日のせいか、人が多かったね

飛騨高山2

↑昼食の朴葉焼き。七輪とはおつなモノで、美味しく頂きました。
娘は食べれないので、飛騨牛の鉄板焼き。
一切れ貰ったら・・・なんて柔らかくて美味しいんや~
くそーっやられた~って思った。

飛騨高山3

さるぼぼの工房にて。
魔よけの御守りで、なんかカワイイ。

飛騨高山4

うさぼぼ。さるぼぼならぬ、うさぎタイプ。
私が高校生の頃、ここに修学旅行に行ったんやけど、うさぼぼなんて無かったぞ

飛騨高山を後にして、次は世界遺産の白川郷

菅原文太邸

↑道中、添乗員さんが教えてくれた「菅原文太の家」
たまに高山の道の駅なんかに買い物に来るらしい。
こんな所に住んでたなんて、なんか意外や

白川郷1

↑有名な合掌造りのお家。ちょっと天気が怪しくなってきた。
でもかろうじて遠くの綺麗な山が見える。
ここは、むっちゃのどかで、すごく癒された。絶対にまた来たいと思った。
次は冬の雪降る時に来てみたいわ

白川郷2
 ほんまに絵になるなぁ
 藤も咲いていて、風情ありすぎ。
 合掌造りの民宿もあるみたいで
 いつか泊まってみたい!
 ツアーやからゆっくりとは
 散策できなかったので
 また必ず来るぞ!と決めた



白川郷3

↑白川郷のお土産屋さんで、ライバル発見!!!
こんなところで出会うとは

そしてこの日は金沢駅の近くのホテルでお泊まり。
金沢駅前をウロウロして、風呂入って、酎ハイ呑んで・・・

二日目は一番の楽しみである立山室堂

立山1

 日本一高い料金を取る有料道路。
 立山桂台~室堂往復がこの値段
 この日はケーブルカーが運休で
 観光バスのまま室堂まで走った。
 
 ケーブルカーに乗ってみたかったけどなぁ。
 しかし雲行きが怪しい・・・
 不安に駆られながらいざ室堂へ



立山2

↑やっぱり・・・
霧で何も見えず。上に行ったら晴れるやろうか?

立山3

↑甘かった・・・
パンフレットに載ってる、あの素晴らしい立山の大パノラマはいずこにーっ!!!
除雪した雪の壁(大谷)は?今年は最高13mと聞いたが・・・
残念なことに、悪天候なため歩いての雪の壁散策は中止
そんなぁ・・・

立山4

↑室堂駅で足止めを食らった我々は、土産物やを冷やかしたりするしかなかった。
喫茶店があったので、そこで昼食を。
一番人気のアルプスカレーを食べた 1400円也
気圧のせいか、アツアツでなかったのが残念。

天然湧き水も雪に埋もれて、汲めなかった。
土産物屋で試食しまくって時間を過ごして、後ろ髪引かれながら下山

立山5

↑下山途中、段々霧が晴れてきて、ようやく景色らしいのに出くわした。
日頃の行いが悪かったんやろーか!?


立山6
 下山してやっとこの景色。
 悔しい~
 来年、絶対にこの立山に・・・
 いや、立山黒部アルペンルートに
 来るゾー!!!
 
 お金貯めておこうっと
 



観光はこれで終了。
帰りのバスの中では、寝ては食べ、トイレ休憩して一服
それの繰り返しで、最後は寝て寝て寝て寝て寝まくり
せっかくのレインボーイルミネーション明石海峡大橋も見ることなく
淡路SAで目覚め、↓この観覧車が最後の撮影。
淡路にて


いい旅のようで、そでもない!?ビミョーな旅でした。

● COMMENT ●

おかえりぃ~

旅は楽しかったみたいで、よかったねぃ!
雪がまだ残ってるんやなぁ~v-405さぶっv-276
山での景色は残念やったねっv-355
よく、その観光地の事を知らないからなんともコメントないんやけど・・・又、土産話し聞かせてちょーv-343ちなみに・・・次回日曜、当番なんでよろしくね~v-221後はv-231よぉ~v-411よろしくてv-391

v-22ママりんさんへv-22
楽しかったような、そうでないような・・・べんべん。
山の上では雪まで降ってきたんやで~さぶっv-393
是非是非こんどはご一緒しましょうね!
当番、了解v-426


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/167-e0cd2219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪戦苦闘 «  | BLOG TOP |  » 工房-chichirin-立ち上げました

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

