topimage

2017-10

 - --.--.-- --


参観日 - 2007.04.28 Sat

中学校生活が始まって、最初の参観日。
国語の授業(担任が国語)
中学になっても参観日があるんや・・・と思いながらも
第一回目くらいは行ってやった。

結構たくさんの親たちが来てたのにビックリ。
まぁPTA総会やら、学年部会やらと集まりの会があったから、みなさんいらっしゃったのかしら!?

授業でビックリしたのは、結構みんな手を上げて発表してるんよ
中学生ともなると、先生に当てられて答えるんかと思った
うちの娘は昔っから手を上げない子でして・・・
その事も先日の家庭訪問で先生と笑い話をしてたんやけど。
なんと!あの娘が参観日で手を上げた

先生も意識してくれてたのか、すかさず当ててくれた
家庭訪問での話(3者面談)が効いたのか!?

よしよし、成長しとるわ

● COMMENT ●

一緒~!

うちの娘も授業参観では、心を入れ替えたように挙手してましたv-405
心機一転?
この状態が、持続すれば良いんですが・・・

きっと皆、緊張しながら頑張ってるのねv-415

v-22じゅんじゅんさんへv-22
一緒なのぉ?やっぱやる気になったのかしら?
ほんと、持続してくれたらいいのにv-389
私の時もそうやったかな?って今思い出そうとしてみたが・・・その頃が遠すぎて思い出せなかったv-390


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/161-ec15a01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ!パラソルショップ «  | BLOG TOP |  » 最近の作品

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

