topimage

2017-08

 - --.--.-- --


行ってみたかった~ - 2007.04.21 Sat

前々から行ってみたかった(撮ってみたかった)場所。
田舎ならではの風景。山奥へ

久保の大杉
 「久保の大杉」って言うらしい。
 高さ60㍍で樹齢1500年やって。
 すごいなぁ~
 うっそうとした山で一人心細かったが
 記念にカメラにおさめた
 
 人っ子一人いないし、
 たまに鳴く鳥の声が怖くて
 そそくさとその場を立ち去ったけど。



実は棚田を目指して車を走らせたんやけど、途中道を間違えてこの名所に着いてしまった。

看板を見間違えたようで、元の道を戻り分岐点に着いて
よーく看板を見たら、やっぱり・・・よく見なくては。

樫原の棚田

↑ようやく辿り着いた棚田。
残念ながらまだ田植えには時期が早く、草ぼうぼうの眺めやったけど
天気が良かったし、まだ桜が咲いてて気持ちよかった~

たんぽぽ

↑まだまだ山奥では春まっさかり。たんぽぽがたっくさん咲いてて
棚田をバックにどーよっ!

水車小屋
 いいねぇ~
 水車だよ~
 おぉ!田舎の風景や~
 感動
 ニヤニヤしながら嬉しそうに
 カメラをかまえてる私を想像してください。

 レンズにPLフィルターを装着。
 (光の反射を調整できるもの)
 これで撮ると色が鮮やかで綺麗に撮れる。 
 



イノシシ

↑水車の横にはイノシシがいた
でも、ここに着くちょっと前の道で・・・
ガードレールにイノシシらしき動物の皮(毛皮)が干してあった
この子もさばかれるのか!?ひえ~

二色桜

↑花をよく見ると、なんと珍しい。二色の花びら。
なんとも不思議やね~。

川
 道中にはゴツゴツ岩が点在してる川があって
 なんとも不思議な風景やった。
 下まで降りてみたかったが、
 一人はさすがに心細いので止めた。

 今度誰かお付き合いしていただこう



棚田の田植えが5月の末頃みたいなので、その時に水を張った
綺麗な棚田を撮影しに来ようっと。

ちょっとドキドキした道のりの、撮影一人旅でしたな
次が楽しみや~

● COMMENT ●

おともしやす

ぜひぜひおともしやすhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
田植えの後だともっといい感じダヨネ~ 緑はhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">にいいらしいし・・・
先日のhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">の青も良かったねとっとと・・・仕事片付けてhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">といきますかhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

v-22しのちゃんへv-22
ははは~お供していただけるのねv-238うれしいわん。
なにかと最近、癒されたい症候群になってるからさ。
共に癒されましょうぞi-259

デジイチ君いいねぇ~v-344
これからは気候も良いし、お出掛けが楽しいよねv-448
デジイチ君で思い出も(美しく)沢山撮れるし
これからも、素敵なお写真UP待ってますv-352

v-22ママりんさんへv-22
デジイチ君いいよ~v-352
腕がなかなか上がらないけどね・・・v-389
がんばりやす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/157-775e6514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリマ «  | BLOG TOP |  » 春らしく

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

