topimage

2017-11

 - --.--.-- --


祝・入学 - 2007.04.10 Tue

無事に入学式が終わった~桜

入学式


天気も上々で、良かった良かった。
約3時間は苦痛やったけどね・・・
ニヤニヤしながら照れくさそうに入場してくる娘が可笑しかった。

同じクラスに仲が良さそうな友達がいたみたいで、ちょっと安心
私と仲良くしてくれてる、くま☆きちさんのお子様と同じクラスでビックリした
6クラスあるのに・・・すごい縁だーね。
どうぞヨロシク

担任は私より、はるかお若い男の先生で国語教科担当。
優しいって噂を聞いた。
後で娘に、教室での先生との初対面の様子を聞くと、
いきなりオレンジレンジの花って曲を聴かされたらしい。
「この曲が好きなんだ~」って。
なんか面白そうな先生やなぁ。家庭訪問が楽しみや

さーて、帰宅後、待っていたのは明日の準備・・・
色んな書類に記入せなあかんし、名札は縫いつけなあかん(布の名札を縫いつけるって・・・私にはツライ作業)
それより自転車・・・まだ買ってなくて
娘と一緒に5軒ほどはしごして探したが気に入ったものがなく。
最後に夜になって行った量販店で購入。娘もやっと手に入ったのでホっとしてた。(すまんかったなぁ遅くなって)

その後、夜9時すぎ頃になってからの事。
「おかぁさん、ぞうきん2枚いるーっ!」
「えーーーーーーーっ!無いでーーーーーーっ!」

「今から手で縫うやなんて、できんっ!買いに行ってくる!もう、あんたは寝ときー!」
つら~
夜中まで開いてるスーパーへ車を走らせ、たった2枚105円のぞうきんを買いに行った・・・
なんでもっと早く言ってくれんのやろーか・・・
まぁ登校初日から恥ずかしい思いをさせたくない母心と言う事で、この母も必死に動いたわけやけど。


しかし疲れた長い一日やったわ

● COMMENT ●

v-352入学おめでとうv-237v-353

こうして見るともうすっかり“お姉さん”だね~。それにドーラさん 母してるぅ~v-398
部活入ったり 色々これから忙しくなるぞぉ~。
ちなみに私は“陸上部”で朝から夜までグラウンド走って♀から♂に変化した・・・v-406

v-22kairiのmamaさんへv-22
ありがとーっ!!!
私やって母やる時もあるのよっv-392
陸上部かぁ・・・なんか青春感じる言葉。
うちの娘は運動はあんまりねぇ・・・なんせ鈍くさいんよ。
どうも「おたく」になりそうでコワイv-393
暇あったらマンガ描いてはるわv-355

おめでとう

でも卒業式とか入学式とかってほんまに疲れるよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">私もこの前のチャマの入学式でいねむりこいじゃったぁ~http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
となりのどなたかのおかぁさんが国歌斉唱でオペラ歌手http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">なみに歌っているのをきいてふきだしちゃったけどhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
楽しい中学生生活を超エンジョイしてほしいねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

夜中まで開いてるスーパーあったんや~!!
うちも、夜の10時過ぎに雑巾いるって言われたw
夜中に縫うたがな~(^^;)
スヌーピーのタオルで!!(笑

それから、
あゆぴーちゃんと一緒のクラス・・・
よろしくね~♪
ほんま、縁やね~
6クラスとは、さすがマンモス校だね~。

うちは、何の部活に入ることやら・・・
背~ちっさいしなぁ・・・
とりあえず、楽しそうに学校行ってることがいいね。

国際化に向けてうちも英語やらせたいねぇ。

v-22しのちゃんへv-22
ありがとーねv-238
式で居眠り?なんだとーっ!
私は必死にガマンしたわよ。前の方で船漕いでるお母様いらっしゃったのをじーっと見てたわv-411
しのちゃんちもピッカピカの高校一年生だーね。楽しそう~v-354私も高校生の頃にかえりたーい!
仕方がないから、今から青春やりなおそうか?がはは~我らばばぁ(おやじ化しとる)も楽しもうなv-221

v-22くま☆きちさんへv-22
雑巾・・・そうよ、横○のセ○ンに買いに行ったのよっ!
スヌーピーのタオルかぁ・・・恥ずかしかったかもなぁv-401
英語はいいよ~v-219
他の科目がダメでも英語だけは・・・と思ってますわ。
私も習いたいくらいやわv-355

ついに入学しちゃったね[絵文字:v-308]

入学式はほんにええ天気で良かったなv-398
しかし、待ち時間、式・説明会の長さにうんざりし、普段履き慣れないパンプスを履いたせいか途中歩けないぐらい足が痛くなってしまったv-390めちゃくちゃ、疲れたv-355

ボン様も制服なんて初めてだからか、ポッケに手を入れてみたりと、なにかと、ポーズを取っていたわっ。横目に何格好つけてんだかv-403・・・あきれつつ、腹は出てるけど、ボンの制服姿はうーんなんだろぉ、なんとも言えないぐらい格好いい(親バカv-356
まぁ、色々問題ありそぉな中学校やけど(母校)なんとか、楽しく行ってくれれば・・・と思ってます!

v-22ママりんさんへv-22
とうとう入学してしまったわねv-205v-206
詰め襟姿のボンが想像つかないが、きっと凛々しいことやろー。
なんか小学生と違って、一気に大人になったような雰囲気がするよな?
中身はまだまだおこちゃまやけどねv-411
これから部活の体験入部があるみたいやけど、そちらもあるんかな?やっぱバスケするんかいな?
うちの兄貴が中学の時、野球部やったけどv-226帰宅すると1㍑牛乳一気飲みしてはったわv-405
ボンもきっと食生活がもっと豪快になるかもね~v-391

v-253入学おめでとう!セーラー服なんやね。可愛いなぁ~v-238羨ましいわ!

v-22じゅんじゅんさんへv-22
ありがとーv-392
お互いに大変だったね。やっと通いだした中学やけど、まだまだ落ち着かないね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/153-3abb069a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初登校 «  | BLOG TOP |  » 謎の停電

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

