topimage

2017-05

 - --.--.-- --


笛の音 - 2006.06.17 Sat

今日は生憎の
笛(お囃子)の練習をしてたんやけど、何故かいつも雨の日は
音が出にくい・・・
ベテランさんに聞くと、
「雨の日は木が水分を吸収してる分、鳴りやすい人と鳴りにくい人とにわかれるわ」

それが、

いつになく、今日は雨模様の中やのに、出るのよねぇ~音が。
いつも決まって雨の日は出ないのに
ただ単に上達!?してるんやろーか!?
って疑問に思いながら、帰宅。

な~ぜ~

● COMMENT ●

ベテランさんの答えが微妙よね。
「下手な人は雨の日は出にくいの」
だったらv-91OKなのに~。

笛って横笛?時代劇に出てきそうな??

奥が深いのねぃ~今年のお盆デビュー楽しみにしてるねぃv-218

v-519じゅんじゅんさんへ
ベテランさんは冷たいのよ~
基本を教えたら、後は「盗み!」って。
笛はそうそう横笛。阿波踊りのねv-219

v-519
ママりんさんへ
頑張って練習するわe-343
酸素ボンベが必要かも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/15-b18c0776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試合だ試合! «  | BLOG TOP |  » 守護石

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

