topimage

2017-10

 - --.--.-- --


卒業式 - 2007.03.15 Thu

娘あゆぴーの小学校卒業式がありました。
あっちゅー間に終わった式。
娘の凛々しい姿にウルウルしながらカメラ撮影。

卒業式1


卒業証書授与は一番バッターなのでドキドキ
本人も緊張と先生からのプレッシャーでバクバクやったらしい。

娘は入学式の時も一番バッターで、ランドセルカバー授与の予行練習のため、みんなより一足先に学校へ行ったなぁ・・・懐かしい。

卒業式が終わったあと、その入学式当時の一番バッターやった男の子の親子とお話した。
その男の子が本番で壇上に上る階段で、靴が脱げてしまった事を思い出し、「おばちゃんは、覚えてるよーっ!」って
大きく立派になった彼の肩をたたいた

他人の子も、自分の子もほんまに大きくなってる。
マジマジと思った。

卒業証書授与の後は、在校生の「送る会」
歌やリコーダーなどを披露してくれて、とても感動した
特に、4年生やったっけかな!?「歓喜の歌」をドイツ語で歌ったのにはビックリ
さすがバルトの楽園の影響かいな。
「ビリーヴ」って曲を歌ってくれた時には、娘がこの歌をよく家で歌っていたのを思い出してウルウルきたなぁ。

教室に帰って、一人一人、中学入学に向けての抱負をスピーチし、
先生へ花束を贈った

最後は校舎を後に、校門まで在校生の花道を親子で退場。
これも一番バッター・・・やめて恥ずかしいわい。
退場後は友達や先生たちと記念撮影
あっちこっちにウロウロする娘を必死に追いかけ、なんとかカメラにおさめた。

卒業式2

とってもイイ表情をして・・・

おめでとう
よくここまで大きくなってくれました。
今、母はあんたが学校から泣いて帰ってきた頃の事を思い出してます。

あんな泣き虫オチビさんが・・・うぅ

● COMMENT ●

[絵文字:v-252]ご卒業v-462おめでとうございます!!e-235
ホント大きくなったねぇ~
私が覚えてるのって小3,4ぐらいかな・・・

うちもそんな日がやってくるんだろうなぁv-409

v-22kairiのmamaさんへv-22
ありがとーっv-406
他人の子は意外と早く育ってるように思えるもんね。
kairiちゃんが幼稚園か保育所にでも通うようになったら、
必ず卒園式がやってくるよなぁ。
小学校より保育所の退所式の時がたまらなく泣けた。
ビデオに私のすすり泣きが入ってるもんv-356
きっとkairiママも号泣する事でしょうな。

おめでとぉ~だわっ

お互い6年間よぉ頑張ったよねv-398
卒業式はとにかく寒かったよっv-393
私は涙は出なかったわっ・・・来賓の方々の話の時はマジに寝てしまったし・・・なにせ、式終わって速攻、仕事に行ったしねv-355人が足りないのよv-406まぁ、中学になってから、これからが大変だよね!頑張ろうねっv-221

v-22ママりんさんへv-22
ほんとよく頑張りましたねぇ。
むっちゃ寒くて風邪ひかんかった?
入学式は暖かくなるとええのになv-252
もう準備はできた?笑
まぁ兎にも角にも、ボンさまも卒業おめでとうv-308


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/141-42415d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お尻に火 «  | BLOG TOP |  » 生花コサージュ

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

