topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近のセーラー服 - 2007.03.04 Sun

いよいよ中学の制服を買いに。
娘の学校はセーラー服なんやけど、最近の制服はすごいね
セーラーの上の方がすごい。
真正面にファスナーが付いていて、ジャケットのように着脱できるようになってるブラボー!

私の時は(えっらい前や)
サイドにファスナーやったから、かぶる感じ!?で着てたわ。

店でわけのわからんまま、出された横文字のメーカ名の制服
まだ背が伸びるであろうから大きめを。
最近のは少し大きめを買っても、後ろから見たシルエットがダボダボしないようになってるし、
ストレッチ素材が使われてたり、静電気防止、抗菌・防臭加工。形態安定加工で洗濯機でまわしてもOKらしい。
スカートに裏地がついてる(私の時はついてなかったなぁ)
おまけに夏服はUV加工だとさ

高いはずや・・・

この店で体操服を買ったら、ゼッケンを作って、しかも縫いつけてくれるって言うんで、即決
でも、なんであんなダサダサの体操服が高いんや~

あと通学用の靴(基本的に白のスニーカー)、バッグ(エナメルのスポーツバッグ)を購入して、大体は揃ったかな。

後日、中学校での物品購入の日に
●アルトリコーダー
●体育館シューズ
●美術セット
●ヘルメット(自転車通学用)←またこれがブッサイク

それから自転車・・・

準備万端まであと少し。

娘のセーラー服姿を見て、
一丁前になったなぁ・・・って思った。

娘の一言が余計やったけど
「お母さん、私の制服着んといてな!伸びるから!」


● COMMENT ●

おぉ~ついに制服買いましたかv-410
私も昨日ボン様中学校にて、アルトリコダー等買ってきましたよ!ほんま、高いよねぇ~v-355けど、なんか新鮮な感じやぁ~小・中と私も旦那も母校やからか、改めて昔との違いを感じるけど、変わらないのは学生鞄、白のたすきで、ちょーダサイぞっw
アユピーのセーラかぁ~私も着てみたいなぁw

制服
やばいhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12"> 私も制服をかわねば・・・何か変な感じやけどhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">この年がきて制服http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">マジで忘れてた~
でも、中学は早いよ~
あっhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">というまに終わっちゃうhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12"> 年をとるはずhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

v-22ママりんさんへv-22
多分、ボン様の制服姿をみたら嬉しくなると思うよ。
学生鞄が変わらないっつーのもスゴイよなぁ!3年間で白い鞄が茶色になることでしょうなぁ・・・v-392
よかったら娘のセーラー服着てみる?
写真撮ってあげるよ~ガハハ~
※以前、友達のしのちゃんが・・・娘の制服を着た写メを見た事があるv-405

v-22しのちゃんへv-22
そうかぁ・・・しのちゃんも春から新入生(ちょっと年くってるけどv-510)やな。
入学おめでとうv-308
頑張るんだよ~!応援してっからね!
でも!しのちゃんの世話にはなりたくねーなv-403ハハハ。
また中学生を持つ母の相談にでも乗ってくだせーv-435よろしくお願いいたしまするぅ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/135-2d26ffc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘックションッ!!! «  | BLOG TOP |  » 今夜も手仕事の会

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

