topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ショコラケーキ - 2007.02.14 Wed

娘あゆぴーが張り切っております。
そう、恒例のバレンタインデー
昨日、夕食のあとスーパーへ買出しに行って、あれやこれやと材料を購入。
(ケーキ作るより買った方が安くつくんちゃうか)
しかもバレンタインデーの前日ともなると、売り切れも続出。
予定の12cmのケーキ型が無く、16cmになってしまった・・・
って事は、その分材料も増やさなアカン
ラッピング用品も探して、帰宅したのは夜8時。

さぁそれから戦争

今年は先日に習ったショコラケーキに挑戦。
これがまた難しいみたいで・・・
結構、習ったことに忠実に頑張ってはったわ。

●空気を入れるように
●なめらかに
●ていねいに

などブツブツ言いながら。

焼き終わったのが10時前・・・
なんとか上手く焼けたようだ。

そして今日夕食後に、シュガーパウダーの仕上げをほどこして完成

ショコラケーキ


箱に入れ、リボンをし、車で彼の家に送って行った。
母、疲れた 

● COMMENT ●

おいしそぉーv-238
すごいね~あゆぴー!ケーキ焼くなんて、さすが女の子v-411
彼もさぞかし、嬉しかっただろぉ!
あっ!昨日はチョコありがとねぇ~美味しかったよv-415

Happyバレンタイン

あゆぴーのhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">マジおいしそうでやんす。なんかLove Loveだね うらやましいhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家のアイドルけんざぶろうにもドーラさんからチョコレートもらっちゃいましたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ありがとうです。

v-22ママりんさんへv-22
ほんとに美味しいんよ~!ぜひぜひ食べて欲しいゎ。
頑張って焼いてもらうわなぁ!
次はチーズケーキに挑戦したいとさ。
私と違って女の子らしいわ・・・誰の子や!?おかしいなぁv-7

v-22しのちゃんへv-22
お仕事頑張ってる~?
今度ぜひ食べて欲しいわ~。
(助手も大変なんやけどね・・・v-356
しのちゃんは誰かにチョコあげた?v-347
けんざぶろう君、無事に誰かにもらえたんやろーかねぇ?ちょっと心配・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/127-11a0ec4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅?桃? «  | BLOG TOP |  » ケーキ教室

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

