topimage

2017-09

 - --.--.-- --


工房だ! - 2007.02.11 Sun

材木 先日、材木屋さんから廃材をもらってきた。
 処分するのにお金がかかるそうで
 「なんぼでも持って行って!」
 ってお言葉に甘えまして・・・
 SHOPのディスプレイ用や
 そのうちやりたい個展のディスプレイ用に
 材料を集めては、試行錯誤中
 


丸太
 小さめの丸太も只今乾燥中。
 これにどんぐりトトロたちを
 飾ったら、かわいいやろーなぁ
 これも廃材。
 私より田舎に住んでる知人宅では
 廃材をお風呂の薪にしてるんです。
 それを輪切りにして譲ってもらいました。


ペンキ塗り ペンキ塗り2

↑これもディスプレイ用にと、バーゲン品を購入して
(元はただの茶色い木製品たち)
おしゃれにリサイクル・ウッド風に白ペンキを塗ってみた。

いつかやりたいなぁ~「個展」

看板
 廃材の中に、なんかトトロみたいな木があった。
 よし!看板作ろう!
 って事で、こうなりやした
 ネーミングに悩んだ割に、こんなに単純。
 「どんぐり+松ぼっくり」なんと安易な
 ジブリに訴えられる程、繁盛したらいいけど・・・


グラスメイク
 最近復活~
 グラスメイク。
 溜まりに溜まったガラス製品を
 作品に仕上げて掃かなくては・・・
 って事で、
 毎夜ドラマを見ながら製作に励んでます。


それからそれから、↓友達のおゆみさんが作ったスッゴイ作品!

マスコット
 なんとレシピもなしに、
 考えながら作ったという
 もうトトロ好きな人間が見たらたまらないやろう
 (って私や)
 でも、
 「目と鼻は自分で付けてね
 やって~。
 さぁどないしたろかぁ。
 後日報告と言うことで・・・
 


宝くじ当たったら・・・
ほんまに自分の工房を開きたいわ。
カフェもあって、暖炉もあって、囲炉裏も作ろうか。
ログハウスもいいし、いつも仲間が集まれるような
そんな基地が欲しい~

● COMMENT ●

こんばんは~☆
作れるさ~☆思ってれば、夢はかなうのさ~☆
というか、夢は寝てみるもんなので、現実になるよう・・・
その一歩ですね!!
ドーラさんは、着々と作品作ってますなぁ・・・
私は、上海にハマり・・・踊りにはまり・・・
手仕事がおろそかになとりまふ・・・
この間、写真展見せていただきました☆
めちゃめちゃよかったよぅ。
絵とのコラボが良かったわ~。
写真・・・私も好き☆撮るのがすき・・・
1眼レフのデジカメゲットしなきゃ~ねぇ。
でも、今は、体を動かす仕事にハマってるなぁ・・・たのし~

おぉ~なんか、いよいよ本格的になってきたねっ!思えば、二人で始めた?どんぐりトトロ・・・ドーラはどんどん、本格的に・・・v-352
私もドーラの影響で色々手を出してみたけど、相変わらず長続きせず・・・v-390色んな事にチャレンジして、しっかり形にしているドーラが最近羨ましいよv-410
これからも、頑張ってね!私も、もぉ少し落ち着き時間がとれたら、又ドーラに付いていくぞっっぉv-91ほんまに宝クジ当たらないかなv-63v-356切実に思うわっv-355

v-22くま☆きちさんへv-22
夢か・・・かなうといいなぁv-339
取りあえず一歩一歩進んでまいるわ!
写真展見ていただいて、アリガトウ!!!
そう言ってもらえたら、ほんと嬉しい限りですわ。
もし写真活動するようになったら、カメラ持って
遠足にでも行きますか!
くま☆きちさんとやったら、すっげー山奥に連れてってもらえそうv-356
それもまた楽しみ。

v-22ママりんさんへv-22
NAMEのところに「ドーラ様へ」とあるが、まさしくママりんさんね?
ハンドメイドの道は作っておくから、早く追っかけておいでよ~v-29
今年は絶対にばばぁ旅行行こうな!絶対よ!
それまでに体調整えておくよーにv-219
あなたの大好きv-40な飛行機v-233に乗るんやから・・・がはは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/125-2c06698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ教室 «  | BLOG TOP |  » とうとう娘の代へ

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

