topimage

2017-10

 - --.--.-- --


材料集め - 2007.02.04 Sun

相も変わらず休みの日にはハンドメイド作品のための
材料集めにいそしんでおります。ハイ。

知り合いのキウイフルーツ畑に行った。
剪定したツルをいただきに。
これを使ったリースやオブジェが、ほんと素敵になるんよ。
各自持参の袋に詰め込んで、いざ次の材料集めへゴー!

ちょっと前に発見した新しい松ぼっくりポイント松ぼっくりこの絵文字・・・作ってみた。決してではございません。
そう、アメリカ松の松ぼっくりの木がある場所に行った。


松ぼっくり1
 生えてる生えてる!
 でも小さな山の大きな急斜面・・・
 下から覗くと落ちてる落ちてる
 かわいいデッカイ松ぼっくりたちが!
 う・・・でもこの山、登り口が無い。
 手前の墓地からお邪魔して・・・
 レッツ・ゴー



急斜面
 さすがに登り口が無い場所だけあって
 誰も採ってないんや。
 絶好のポイントかも 
 この写真の木の輪っかの部分をくぐり抜け
 いざ!山へ
 一緒に行ってた、せっちゃんがどんどんと
 先に登って行くのを見て
 慌ててそれに続いたが・・・
 怖かった~滑るは、痛いは・・・



松ぼっくり2
 本日、おゆみ&せっちゃんと3人での収穫。
 すばらしい
 ゴミ袋約5袋分の大収穫だ
 墓地の静かに安眠中の方々、
 どうもお騒がせしました



3人はもう大満足でしてゲップが出そうなくらいでした。

でも今日の材料集めはこれでは終わらない!
さて、「流木が欲しいなぁ・・・」
誰かが言った。

私か?

っで、河口へ車を走らせ・・・あったあった。
河口
 気持ちのイイ天気
 ただっ拾い河口の浜にて気分爽快。
 でも風がきつく寒いったって、
 鼻水ズルズル鼻水


流木1
 落ちてる落ちてる、
 キレイな白い流木が
 ネットで流木売ってるサイトが
 たくさんあるけど、信じられへんわ。
 こんなとこにゴロゴロ落ちてるのになぁ。
 やっぱ田舎はイイなぁ


流木2
 デッカイ流木みっけ!
 どうしても欲しいと思う3人。
 今度お洒落なパラソルショップに出店予定で
 この流木を使ってディスプレイしたい。
 さーて、どうしたもんか
 「ノコギリでもあったらなぁ」



「あるよ~!」
と、せっちゃんが袋から取り出す。小さいけどノコギリを。
のこぎり活躍
 お~用意がよろしくてビックリ。
 おゆみが頑張って切り始め、
 (きっと明日は筋肉痛やな)
 まぁポパイの腕を持つ女おゆみに任せて、
 その間周りの小さな流木を集めてた私。
 大きな素敵な貝殻もたくさん落ちてたなぁ。
 今度は貝殻アートも考えてみよう。



↓軽自動車に以下のものが乗りました。

●大人が3人。
●キウイのツル(紙袋3つ分ほど)
●松ぼっくりたち(写真の通り、ゴミ袋約5杯分)
●デッカイ流木、中くらいの流木数本、小さな流木数本

満員御礼

● COMMENT ●

キウイフルーツ畑って始めて聞いたわ。あっと言う間に、海に行けて良いなぁv-10アートな生活送ってるね、羨ましいです。

やっと、PC復活なのぉ~v-398
いつ、ぽしゃったのか、忘れてしまったぐらい・・・日々早い・・・
光を遮断したポップは元気で・・・相変わらずで噛みまくり・・・この間、おコタの線がショートして、火花がv-405ひげがクルリンと焦げただけで、無事ちゅーのがすごいしょv-402ほんま、懲りずに、囓るので、ウサギの嫌な匂いのスプレー振りまくり・・・w又ブログもボチボチupするんで、見に来てねぃv-415

v-22じゅんじゅんさんへv-22
キウイはぶどうとか藤棚みたいになってて、ツル状に張り巡ってるんよ。毎年剪定をしなければ大きな実がならないんやって。
その剪定したツルは生け花なんかにも使うらしく、出荷するんやけど、持ち主さんは忙しくて出荷する余裕はないらしく、地面に放置してあるんよ。
「勝手に行って、なんぼでも持って帰って!」やって。ラッキーv-221
海も山も川も・・・近くにあって、自然の恵みがいっぱいです。
田舎バンザイですv-218

v-22ママりんさんへv-22
お帰り~v-222
PC復活おめでとうっ!
ウサギの嫌いな匂いスプレーっちゅうんがあるんやねぇ。
すごいなぁ・・・
ずーっと途絶えたブログもUPしてよん。
あっ、最近誘われてmixiもしてまふ。
こっちは「娘に見せられない本音の育児日記」みたいなのを
コッソリ書いていってます。(まだ始めたばっかやけどね)

あらっ?mixiも??検索したら解るかもね!

v-22じゅんじゅんさんへv-22
もし見つけてくれたら、よろしくね~v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/123-db397a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう娘の代へ «  | BLOG TOP |  » 写真展始まりました

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

