topimage

2017-06

 - --.--.-- --


デジイチとケーキと松ぼっくり - 2007.01.08 Mon

相変わらず風が強いけど、青空が見えてたのでカメラ持って娘を連れ出しドライブ
まずは、この風なら海が白波立ってるやろーって事で海ぞいへ。
海
 おぉ!白波立ってなんか日本海って感じ。
 (瀬戸内海やけど・・・)
 風にあおられて、手元が狂う狂う。
 ほんまに寒かった。
 鼻水がズルズルと・・・


すぐさま車に乗り込んで、目指すは
小高い丘から海を眺めることが出来るカフェがあるって、以前に雑誌で見掛けた時の記憶を頼りに走る。
看板を見落として通り過ぎてしまったが、娘が見つけUターン
こんな分かりにくい・・・ほんまに店があるんかいなって疑いながら丘を登れば、駐車場は一杯
なんとか店に入ると一組のお客が順番待ちしていて、その次って事やった。
仕方なく外で景色でも見ながら待った。
↓そん時の写真
カフェ
 眺めは最高やったけど寒い!!
 身体も冷え切って、早くあったかいコーヒーを!


↓娘はチーズケーキセットを私はシフォンケーキセット(黒ごまきなこ)
セットは750円だった。
嬉しいことにコーヒーはポットで出てきた
ちょうど2杯分あって、なんかお得

チーズケーキセット シフォンケーキセット

お腹も身体も落ち着いたことで、お次は行ったことのない公園へ。
いつも行ってみたいなぁと思っていた公園で、何年越しに叶いましたわ。
寒いせいか人が少なく、寂しげやった。
少しやけどアスレチックの遊具が設置されてたので、誰もおらんことやし
大きな娘が「遊んでいいん?」と聞くので「どうぞ」と・・・
公園1
 遊びだしたら、楽しいのか
 大はしゃぎ・・・
 ゲラゲラ大声あげて、いい顔をしてたので
 思わずカメラを連写モードでパシャパシャパシャ。
 (ここでは最初の一枚目を) 
 いい表情やねぇ

公園2
 もっと小さいカワイイ頃に
 連れてきてあげたら良かったと思った。
 案の定、娘に
 「なんでもっと昔に連れてきてくれんかったん?
 って怒られた・・・すんまそ


散歩も堪能して公園を後に。
近くに松林がある名所があるので、松ぼっくりを拾いに行く事に。
これは私にとって重要
どんぐりトトロを作るのに欠かせない材料。
娘に紙袋を渡し、私はスーパーの袋を引っさげ、いざ松林へ。
ここもひと気がなく、ウッソウとした侘びしい場所。
ある程度収穫して、海の方へ出てみた。
松林
 なんとも気持ちのいい眺め。
 やっぱ海はいいなぁ
 癒されるわ。 
 日の暮れ前だったので、今度は日の高いうちに
 来たいもんやわ。



さーてカメラ撮影も松ぼっくりの採集も完了。
(大した写真は撮れてないんやけどなぁ
なかなか充実した一日になった。
でも写真はほんまに難しい事を実感。
またチャレンジ、チャレンジ


● COMMENT ●

あっ あけまして おめでとうございますぅ

挨拶が遅れまして ごめんなさいませぇ
やっと 普段のペースに戻れまして お伺いしましたぁ
写真 いいねぇ^^
この赤い橋の向こうに 砂浜と海が広がってるのが いい
そこに立つ 娘ちゃんも また いいv-238
なんか 千と千尋を思い出したわぁ!!!

今年もよろしくねぇ^^

v-22mashiroさんへv-22
あら、いらっしゃいませ~
年末から忙しそうでしたね。体力は残ってますかぁ?笑
そうなの、ど素人が写真に手を出してしまったんよ~
でも好きだから、続けようと頑張ってますぅ。
褒めてくれたら、頑張れるーっv-238
もっと褒めて褒めて~んv-413


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/114-7c994f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきもの «  | BLOG TOP |  » 踊り初め

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

