topimage

2017-08

 - --.--.-- --


踊り初め - 2007.01.07 Sun

毎年恒例の踊り初めは、とあるお寺にて。
  踊り初め1

七草がゆを振る舞ってくれるのだが、撮影してたら食べ損ねた・・・
ここでは毘沙門天さまに踊りを奉納するってことで、みんな寒さに耐えながら頑張りました。
  
  踊り初め2

天気は良かったけど、風が強くて強くて
  
踊り初め3 踊り初め4


なんか、久しぶりの青空に感激
風さえなければ、デジイチ片手に撮影に走りまわりたいとこやけど、
取りあえず、今日は踊りを果たすだけになった。

踊ってる写真を撮りたかったけど、笛を吹かねばならんので
悔しいわ~
またこの笛が鳴らん!!
久しぶりに吹くのと、寒さと、唇がカサカサなのとで不甲斐ない結果でした・・・(むっちゃ言い訳やなぁ)
撮影してた方がマシやったんちゃうかって程やった・・・

クヨクヨしてる暇無く、恒例「餅投げ」 
スーパーの袋を持ってスタンバイ。
いよいよスタート!
娘あゆぴーは最前列にて、おっちゃんに直接袋に入れてもらってるご様子。
踊りの場数は踏んでるだけあって、さすが餅投げ経験豊富な娘。
体力使わず、危険を避け、安易に集める さっすが。

二人して結構な数をいただいて、満悦。
残念なのは、「餅」をゲットできなかった
なにやら、そのお餅を拾ったら、お札とお酒一升が貰えるってやつ。
周りの人たちも当たってなかったみたいで、一体誰に当たったんやろーか。
年末ジャンボも当たらずで、私に福は来ないのかーっ 

来週はとある温泉に踊りに行く予定。
そこは初参加となるんやけど、なんか当たるようなんあるんかいな!?
年始のくじ運が、一年の運勢を左右しそうで気になる

どうか何か当たりますように

● COMMENT ●

うちも初踊りでした

初めまして。「踊り」の検索から遊びに来ました。
娘さんも躍りやってるみたいですね。なんの踊りですか?
日本舞踊ともちょっと違うようですが是非仲良くしてください。
楽しそうですね。

v-441かりんさんへv-441
ようこそ。踊りは踊りでも、うちの娘は阿波踊りでっす。
地域限定ですが、地元で頑張ってますv-220
日本舞踊をなさってるのね~すごいですね。
こちらこそ仲良くしてくださいね。よろしくv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/113-0c89d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジイチとケーキと松ぼっくり «  | BLOG TOP |  » マッハGoGoGo

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

