topimage

2013-07

 - --.--.-- --


鯨!リベンジ! - 2013.07.28 Sun

初めてホエールウオッチングにトライした5月。

残念ながら波が悪く、中止になった苦い経験・・・

昨日、リベンジ!

ホエールウオッチング1

写真は前回乗った船。今日は2隻出てた。

先に行ってた船が ニタリクジラ情報があったので、私の乗った船も

ポイントに急行(と言っても、1時間半)


潜って → 息吸うて → 潜って・・・・

何処に出てくるのか・・・


クルーが発見すると、マイクで叫んでくれる

右ーーーーーーっ!船の下ーーーーーーーっ!

前ーーーーーーっ!


私らは船の揺れに、おろおろしながら見回すって感じ。

船が止まったとたん、すっごい揺れで、片手で手すりにつかまり

片手でカメラを構えてシャッターを押すってな具合。


一度潜れば10分ほど浮上せずで、しばらく待って

だいぶん先で鯨の潮吹きを見つけては、船がダッシュ!


鯨の横から見せてあげたいと、クルーがおっしゃるけど

どうも今日の鯨さん、船の前へ前へと進んで行かはる。


私は船首で手すりにしがみついてたので、こんな感じの写真。

ホエールウオッチング2


ホエールウオッチング3

ホエールウオッチング4

ホエールウオッチング5

ホエールウオッチング6

ホエールウオッチング7


短い時間しか浮いてくれず、ゆっくりとは見られなかったが

まぁ、この鯨さんを3回ほど見るには見られたって事で満足。



天候にも恵まれて無事に出航したけど、帰りはちょいと横風が出てきたとの事で

4度目の鯨さんの浮上をあきらめ、丘へ・・・

思ったよりも気持ちよい航海。酔いもせず、ひたすら寝て寝て・・・

360°水平線も生まれて初めてやったし、たいへん良かった。


超楽しかったので、また行こうと思う。

夢は鯨をもっとじっくり見るのと、イルカの大群に出会うことと

鯨のブリーチングを見る・・・難しいかな・・・


ホエールウオッチング8


ではまたお逢いしましょっ!鯨さんっ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

