topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知旅行 - 2013.05.30 Thu

旅行って言っても隣県ですが・・・先日行ってきた。

でもちゃんと計画立てて、ホテル予約して・・・

メインがホエールウォッチング

ホエールウォッチング1

桂浜から出航。午後の便に予約していて、もう楽しみで楽しみで

スタッフの方が

「午前便は風で欠航となり、午後はちょっと風が止んできました。

イルカ の群れの情報が割と陸近くであったので、そこまで行ってみます」

との事で、いざ出航!

ホエールウォッチング2

湾内は波もなく・・・少し走った頃に波が立ってきた

船内放送では、

「ちょっと風がありますねぇ。イルカ情報があった所までは、普段は20分で行けるんですが

今日は波があるので40分くらい掛けて行きますねぇ」

走る事5分・・・

もう、ジェットコースターのように揺れまくり・・・

再び船内放送で、

「ちょっと無理みたいです・・・せめて坂本龍馬像が見える所まで行きますね」

走る事3分・・・

「無理です!中止します!すみません!引き返します!全額返金します!」




とほほ・・・



以上、初めてのホエールウォッチングでした。残念。





全額返金してもらい、すぐ近くの桂浜でお土産物でも物色しようと立ち寄る。

イカ焼き
うまかった~

ホエールウォッチングが4~5時間の予定やったので、えらい時間が空いてしもた。

どうしよかと検討。

海があかんかったら川は?

っで、四万十川までは遠すぎるので、近くの清流「仁淀川」へ

仁淀川1

屋形船を乗ろうと電話して予約。

曇り空でしょっと肌寒かったけど、約50分の船旅。

仁淀川2

仁淀川3
少し日が差すと、さすが以前に、水質全国NO.1になったことがあるだけの川。

綺麗

沈下橋を見て、帰りに車で渡ってみて、ドラマ「遅咲きのひまわり」を思い出し、

いざホテルへ。

ホテルは街中にあるビジネスホテル。ネットで予約するとむっちゃ安い!3千円代。

チェックインを済ませ、徒歩3分ほどの「ひろめ市場」へ食事に。

ひろめ市場
さすが観光地、人でごった返しで、なかなか席を確保できず、夕食にありつけるまでに

時間がかかって・・・

お腹いっぱいになって、商店街散歩して、本日は終了。



翌日はもう一度、ひろめ市場に行って買い物。

韓国人らしき方のお店が楽しかった。なんたって安い!

服やらバッグやら買って、満足



ってな感じで旅も終わり。

預けたワンコのお迎えがあるので、早々に高知を後にした。



ホエールウォッチングは今年中に、絶対に再トライするつもり!

待っててよ!クジラちゃん!





スポンサーサイト

久々~(^^;) - 2013.05.06 Mon

気がつけば・・・はや5月・・・

GWも終わりの日・・・

ふぅ・・・


長い事、放置してたblogも、GW中に再開しようと決めてたので

なんとか着手



さーてどこからいこうかなぁ。

撮りためた写メから拾っていこうかしら。





去る3月

娘が高校を無事に卒業

卒業式

3年間、同じ担任。 またこの先生が良かった~!

ほんまに感謝感謝。

卒業式後、教室で最後のホームルーム。ひとりひとり先生から証書や記念品、

先生からのプレゼント(その子のイメージのトンボ玉)を渡してくれて

お言葉をいただいてる様子。うちの娘は泣いて泣いて・・・

あっちゅー間の3年間やった。



英会話教室に通ってた娘。この教室の先生も良かったので

娘は6年間も続けられたんやろーなぁ。

卒業祝い

英会話の先生が、卒業祝いにと、イタリアンのお店に招待してくれた。

先生の海外渡航話がむっちゃ面白くって、もっと聞いてたかったゎ

こちらの先生も感謝感謝。お世話になりました。


高校の担任も英語。うちの娘が英語をきっかけに大学へ進めた事、

ほんまにラッキーやった。


今年は梅の開花が遅いのか、桜が早いのか。

梅

梅も見に行ったなぁ~


阿波踊りの連でのボウリング大会もあったなぁ。

ボウリング大会
うちの娘の下手さにびっくらこいたわ

この子、踊りの構成を覚えたりするん得意やのに、運動神経悪いんや。

まぁ、私も他人の事言えんけどな。でも娘より順位は全然上やったで


そんなこんなで、ハンドメイドの方も、今年は刺激を受けるために

ちょっとイベント参加を入れていこうと思い、

アクアチッタ ハンドメイドマーケットなるイベントに参加もしたなぁ。
アクアチッタ

言うまでもなく、忙しさで作品も数が少なく・・・

でもお陰様で、好評で結構売れました その分、よそで買いまくってしまったけど。

楽しかったなぁ。



去る4月・・・

いよいよ娘の大学生活のためのお引っ越し。

引っ越し

お金も掛かったけど、体力が・・・非常にくたくたで疲れた。

ほんまに一人でやっていけるんやろーか?

っちゅーか、娘に色んな事を全然教えてなかった自分が恥ずかしかった。

「お母さん、帰る前に洗濯の仕方教えてー!」

蓋開けて、電源入れて、洗濯もん入れて・・・・・・・・あれやこれや・・・・・

あぁ、情けない。

この一人暮らしで、まともな女の人に成長しますように


そして入学式 

入学式

さすが大学の入学式は大勢おるし、会場もでっかいとこでするんやなぁ。

初めてのリクルートスーツ姿が、大人びて見えた。


娘の同級生、仲のいい友達も一緒に入学。

親子&親子で入学祝いに、焼き肉の宴会

焼き肉

二人とも、大学生活をこれから楽しめますように


さて仕事仲間とのお花見もあったなぁ。

花見

後輩に「ボート漕いできー

おそろしい先輩たち(私が言い出しっぺ)


引っ越し、入学式、次の週は阿波踊りの岡山遠征・・・怒濤の日々

毎年恒例。一泊二日の遠征。
後楽園

身体はヘロヘロ、疲れが取れないまま。

前夜祭は悪天候のため中止。現地の方には悪いけど、私は助かりましたがな。

不安定な天候で、後楽園では寒くて寒くて

こんな中、たくさんの人出で「頑張らなあかん」と自分に鞭打ってました。



それからしばらくして、新生活を始めた娘のところへ

まだまだ用事に、揃えなあかんもんあったりと、一泊で行ってきた。

桂浜

1日目に用事が片付いたので、翌日はぷら~っと遊びに。

久々の桂浜。曇り空が残念。

水族館に入ってみた。

水族館
ちょうどイルカショーが始まってグッドタイミング。

小さな水族館やけど、親子で久々にはしゃいだわ。楽しかった~

こんな日も、もう無いんかなぁ・・・って思ったら寂しくなるわ。




こんな感じで数ヶ月過ごしておりました。

っで、このGWに、娘は友達と一緒に高速バスに乗って帰省してきたのだ。

四泊五日の予定。

娘は三泊目から発熱 帰った時に咳をしてたんやけど、まさかの発熱。

しかも最後の日、まさしく今日、バスでまた自分のアパートに向かう日、

39度5分もの高熱 休日診療に連れて行くも、解熱剤を処方され

取り敢えずバスをキャンセルし、ひたすら寝てる娘。

可哀想に。私も寝不足。


あぁ、治ったら車で送って行ってあげな、しんどいわなぁ。

甘い親。でへへ

一泊してこようかしらん




あぁGWが終わってしまった・・・・







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。