topimage

2012-10

 - --.--.-- --


阿波踊り反省会 - 2012.10.27 Sat

阿波踊りも今年の本番は終了って事で

「反省会」があった。

反省会

食って飲んで・・・

反省なんか、する事もなく

受験生なので、踊りを休んでた娘も、息抜きにと

連れてきてやった。

久々の友達に再会し、大いにカラオケで盛り上がっておりました。



ほんまは反省すべき点はいっぱいあるんやけど・・・すんましぇん

来年は頑張ります!

やる気スイッチを探さなくては





TAO - 2012.10.19 Fri

和太鼓TAOのライヴに行ってきた。

TAOとは  DRUM TAO

ドラムアートパフォーマンス。実にかっこえぇ

鍛えられた肉体に、男前に、綺麗な衣装、飽きのこないステージ・・・

10年振りに徳島にやってきたそうで、今までこんなん知らんかった。

TAO1

前売り5800円は高いかなぁって思ったけど、それだけの値打ちはあったように思う。

TAO3

パンフレットにはメンバー紹介があって、ライヴが始まる前から

「この人かこえぇ~」とか連れと言い合ってた。

TAO2

ライヴ中も、「あの人がTakuyaやなぁ!」とかヒャーヒャーと

テンション上がりまくり。

ほんま、おばちゃん丸出しで・・・


いや~、ええもん見せてもろた。

来年も呼びたいと、主催関係者の方が言っておりました。



必見!

来年も来て欲しいなぁ~

絶対に行きたい!




山へ - 2012.10.16 Tue

毎年恒例の剣山へ 

いい季節、紅葉が始まってるので楽しみに車を走らせた。

が、神山からの国道438号線のひとつ峠を越えたら、

この先通行止め」とな。

ここまで来て・・・

通行止めの看板に書いてあった道路局に連絡、迂回路を尋ねた。


どうやら数㎞引き返し、中尾山高原経由で遠回りせんとあかんとか。


初めてのルートなのでナビをセットしていざ。



なんとか中尾山高原っつーところに到着。

中尾山高原1

初めて来たけど、案外ええ所。

白樺も生えてて、高原っちゅー感じ。

中尾山高原2

公園内にお池があって、せっかくなんで辺りを散策。

中尾山高原3

ひと気のない公園で、寂しそうに泳いでる鯉たち ↑


あんまり長居もできんので、目的の剣山リフトのある見ノ越へ 

ほとんど車が通らないのか、結構の悪路で

ちょっと運転に疲れたわ


予定より1時間ほど遅れての到着。

さすがに肌寒く、澄んだ空気。


剣山1

腹ごしらえに、うどんを頂いて、いざリフトでGO(片道1000円)

紅葉の季節なもんで、人も結構いてはった。


 ↓ リフトはちょっと怖いけど、眺めは最高
剣山2

山頂付近は雲で覆われて、リフトが上がっていくにつれ

風が吹き始めて、一気に体感温度が下がる

西島駅に着く頃にゃぁ、寒いのなんのって・・・


剣山3

西島駅付近に外国人のグループがいて、「頑張ってね~!」って声かけられたけど

「ここから上には登らない、下に降りるだけ、頂上は興味ない」って言ってやった。

なんやって顔してたけど


小1時間掛けて見ノ越まで降りた。

ほんま、マイナスイオンいっぱい吸ってリフレッシュ!


剣山4

あと1週間もすれば、もっと紅葉が下に来てるんやろーなぁ、

また来たいなぁ~って思ったわ。


帰路は同じ道を戻らず、貞光の方からにした。




やっぱり年々体力が無くなってるのがわかる

頑張れっ!私。




漫画カメラ - 2012.10.13 Sat

スマホのアプリで人気ランキングにあった

「漫画カメラ」

踊りの本番の待ち時間、このアプリをダウンロードして盛り上がってた。

漫画カメラ

いろんなパターンがあって、この作品が結構気に入ってる。


つぎつぎと面白いアプリが出てきて楽しませてくれるけど、

考える人ってすごいなぁ



ぜひやってみて~






寒くなって・・・ - 2012.10.03 Wed

暑さ寒さも彼岸まで。

よう言うたもんで、ほんまに朝晩はスッカリ寒くなってきた。

 うちの愛犬ココちゃんも、もともと寒がりなので ↓ この通り。


ココちゃん

ベッドの下に潜っております。


夏の間は、お互い近付くと暑苦しかったけど

だんだん、膝の上とかに乗ってきます。

からだをペターっと付けてきます。

冬は、「生きてる湯たんぽ」になので、家族では引っ張りだこ。



ミニチュアダックスってドイツの犬やろ?

寒いんは平気ちゃうん?

やっぱり日本生まれの、ぬくぬくと育ったからか。

環境で人が変わるように、わんこも変わるんやなぁ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

