topimage

2012-09

 - --.--.-- --


おうちでジェルネイル - 2012.09.30 Sun

 ジェルネイルってサロンでしてもらうと結構お高い。

1回でだいたい8000円~9000円くらい払ってた。

私は、ハンドメイドで爪先を結構痛めるので1ヶ月ももたん。

ほんま、ネイルは好きやけどお金が続かん


最近お手軽に、お家でジェルネイルが楽しめるキットがあるみたいで

友達の何人かもすでに購入して楽しんでた。


さっそく私もネットで調べて、買おうかどうか迷ったけど

思ったより全然安いんで、失敗してもいいやって買ってしまった。


LEDライト

ジェルネイルも種類がたくさんあって、UVやらLEDやら

それ専用のジェルを使うやら・・・いっぱい勉強しました。


キットが届いて、やってみると・・・

そりゃぁプロとの差は歴然(当たり前やろ)

でも、マニキュアに毛が生えたくらいの感覚でやってれば

相当いいもんです


まだまだ色の種類とか足りんから、バリエーション不足やけど

ネットでむっちゃ安く売ってるから助かる。



老化していく指先を、少しでも美しく・・・





宝石イベント - 2012.09.25 Tue

とある宝石イベント。

まぁ光り輝く宝石たち・・・

中でもダイヤモンドはそれはそれは美しい。

 ↓ このティアドロップ型の2連ネックレス

ダイヤモンド

むっちゃ気に入ったけど、とても買えるわけがない

「お安くしときますよ」

言われてもなぁ・・・買えるかいな。



っで、以前から欲しかったパールネックレスを吟味。

パール

並べられてるパールの中でも一番安いやつを購入。

この歳になったら冠婚葬祭、それなりのもんを持ってなかったらなぁって。

思ったより安くしてくれたので、サインしちゃいました。

ピアスはサービスで作ってもらって、大満足。


これから娘の卒業式、入学式・・・つけて出席しよーっと。



ほんまに安かったので、知り合い二人も即購入。

いい買い物できたのか、案外そうでもないのか・・・

宝石の値段ってわからんもんなぁ。



いい買い物したと信じ込んどこうっと。




飲み会 - 2012.09.17 Mon

普通の飲み会ではございません。

大嫌いなうっとしー上司が転勤になって、同僚とお祝いの宴を開催

理由が理由なだけに、今までの飲み会に比べ、最多の参加人数。

こんな結束はおもろい。


飲み会

非常に盛り上がった飲み会でした。

二次会はカラオケ

酔っ払いも、そうでない人も歌う踊るで楽しかった~


これでちょっとはストレス発散できたやろーか。

私の10円ハゲも、これで治りますように



最後の文化祭 - 2012.09.09 Sun

高3の娘の最後の文化祭にぶらりと。

3年生は模擬店をするのが恒例。

娘のクラスは

文化祭1

揚げ耳アイスとミニアメリカンドッグ。

文化祭2



さっそく購入して、中庭でやってるバンド演奏を聴きながら頂いた。

揚げ耳アイスは、揚げ耳にきなこを振りかけて

2種類のアイスクリームに付けて食べるって感じで

超美味かった

ミニアメリカンドッグはと言うと・・・

多分油の温度が高かったからかな、表面が焦げて苦く

中身は冷たいという最悪な出来。


生徒がやってる事なので、怒らずに苦笑いで堪忍してやった。

もちろん作った子たちには言ってないで。

担任の先生も必死にテントの中で作ってたからなぁ。


各教室でやってる催し物を見学した。

いい思い出になるとええなぁ。


私が高校生の時、駄菓子屋をした記憶が・・・

たこせんべいにソースを塗って20円とかで販売したっけ。

懐かしい~



癒やしの時間 - 2012.09.08 Sat

県北のとあるカフェ。

わりとお気に入りの場所。海を眺めながらの良い場所。

cafe

ランチを頂いて、ふと見ると万華鏡が。

万華鏡1

お手製のなんともオモチャっぽい代物。

でも、覗いてみると、まぁ綺麗

携帯で撮影できるか試してみたら・・・

万華鏡2
万華鏡3

成功


頭に流れる台詞は

「 あちきは廓の中の鳥でありんした・・・・ 」

ほんで流れるドラマ「仁」の曲

ほんで浮かぶ顔は「鬼奴」




祝・復活! - 2012.09.05 Wed

小渕くんの喉もやっと復活。

コブクロも活動再開。おめでと

 ↓ 届いた~ 「FAN'S MADE BEST」

kobukuro1

ファンの投票で作られた、ファン限定の特別仕様ベスト盤。

私も投票したけど、何の曲に投票したんか忘れたなぁ・・・

っで、ぶっちぎりの第一位は「ココロの羽」音源化初や。

                 






最後の方なんか涙が出てきそうな一体感・・・

ほんまにええ曲や。

kobukuro2

ギター型のケースを開けると、小渕くん使用のギター型のCDケース。

kobukuro3

CDケースをめくると、2CDとDVDがセットされてる。

kobukuro4

ケースの底にはおまけが。

直筆の歌詞ノートと、キーホルダー。



あぁ、またライブに行きたくなった。

先日の復活ライブは応募権利あったけど、ちょっと体力無い私は

あきらめた。やっぱコブクロはスタジアムみたいな大きい会場より

小さなホールでのライブがええと思うんやゎ。


ベスト2も発売やし、

以前ライブで発表した新曲「焚き火の様な歌」が入ってるので

早く聴きたい。





なにはともあれ復活おめでとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

