topimage

2012-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無性に食べたい!アップルパイ - 2012.05.28 Mon

無性に食べたくなって、アップルパイを作ることに。

前夜にリンゴをコトコト煮て、

翌日、友達とワイワイガヤガヤとパイを焼きまくった。

アップルパイ

↑ 最初に焼いたやつ。

ちょっと焼きが足りんみたいで・・・

でも美味しかった~


20個くらい焼いたかなぁ!?最後にはリンゴが無くなったしまったんで

冷蔵庫にあったハムととろけるチーズで作ってみたら

これまた美味い!!!


最近は冷凍パイシートなる、便利なもんが売られてるので

超お手軽にパイが焼けるのさ。


参考レシピは  アップルパイの作り方「午後のひととき」 さんHPより



また作ろうっと。



スポンサーサイト

エビちゃんゴメン! - 2012.05.27 Sun

先日ペットショップで見つけて購入した

赤いシュリンプちゃんたち

小さなビンに3匹。

何も世話をせんでええと思ってた・・・

約1ヶ月で全滅・・・

またまたペットショップに行って、そのことを言うと、

「生き物ですから、水替えもエサもいりますよ」と。



そりゃそーや


ほったらかしで死なせてしもーて・・・

可哀想な事をしてしもた 反省・・・


っで、すぐに気を取り直して(早いやろっ)

新たなペットを物色。


これにしよーっと。


ザリガニ

ただのザリガニでなくって、一匹でも繁殖するという

ミステリークレイフィッシュっつーザリガニみたいですゎ。

目標! 繁殖するまで大切に育てる!




   以上!



季節もん - 2012.05.13 Sun

友人から頂いたさくらんぼ

さくらんぼ

なんと家の庭に3本も生えてるらしい。

さくらんぼ狩りができるやん

なんてのどかな暮らしやろ。

家でさくらんぼ狩りができるやなんて!



でも鳥との競争、バトルがあるらしい。

どっちが先に採れるかどうかやって。



ちょっと楽しそう。



うちの家には嬉しくもない柿の木はあるけど・・・



ホームシアター - 2012.05.05 Sat

まとめUPしよーっと。



GWは大して何処に行くわけもなく・・・

ホームシアター、5.1chサラウンドで

お気に入りのブルーレイを鑑賞する。

bd

こないだお得なブルーレイをゲット。

2枚で3000円。


大好きなキアヌ・リーブスの「コンスタンティン」

何度観てもイイ

痩せたキアヌが煙草を吸う姿が、ス・テ・キ



抱き合わせで買ったのは「ダヴィンチ・コード」

これも面白い作品。

今度は「天使と悪魔」でも買おうかしらね。

これまた大好きなユアン・マクレガー様が出てらっしゃるし。





あ~・・・映画ってほんとの面白いね





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。