topimage

2011-12

 - --.--.-- --


ご褒美 - 2011.12.27 Tue

会社の上司、先輩と女三人で忘年会。

頑張ったご褒美って事でごちそうしてくれた


亀井2

街なかにある料理屋「亀井」さんにて。


亀井1

一番美味しかったのが、白子の天ぷら。

白子なんて久しぶりに食したがな。

美味い!!!


↓ アボガドとサーモンの生春巻き

亀井3

これも美味。


この店のご主人は若くて、面白い人。

ゲラゲラ笑い声が絶えない、楽しい会になった。


カウンターから見える所にホワイトボードがあって

クイズ!?が書いてあった。


「初詣とかけまして、最後の挑戦とときます。

 そのこころは

 ○○をして○○しました」


来店後ずーっと考えてて、ひらめいた

ご主人に言うと、

「正解!」

他のお客さんたちとも拍手喝采で、大はしゃぎ。



あ~気色良かった。





楽しい美味しいひとときを、過ごせました。

ありがとー!





また外食 - 2011.12.26 Mon

ストレスも発散できては、また溜まり・・・

またまた外食。

らんち

勝浦のひなどーるさんの日替わりランチ。

これで700円コーヒー付き。

あ~、腹一杯。



満足、ごちそうさま。




和食でクリスマス - 2011.12.25 Sun

クリスマスの日中、ちょっと、ぽ~っと暇やったので

友達を誘いお茶でも・・・

っで、ランチになった。

ランチ


友達が雑誌を見て、この店に行きたいと。

純和風のお店。



クリスマスやというのに、店内はお琴の音色が流れてた。

なんか、正月みたいやった。




最近、外食が多すぎるけど、

ストレス発散には持ってこいだゎ。




クリスマス&バースデイ - 2011.12.24 Sat

親戚の子(小3)の誕生日会とクリスマスパーティーを

一緒にうちでする事になった。


クリスマスケーキ1

 ↑ サーティーワンのアイスボールの詰め合わせ。

色んな味のアイスが入ってたんやけど、一つだけ強烈な味があった。

オレンジ味なんやけど、もう甘いったら甘いったら。

(他のは超美味しかった)

クリスマスケーキ2

↑ 毎年同じケーキ屋さんの生チョコケーキ。

メインは「焼き肉」

どんな組み合わせや。


にんにく焼いて食べる私と娘。

ほんま、クリスマスシーンはお構いなし。



小3の男の子が信じてる「サンタさん」の夢を壊さないように。

楽しい楽しいクリスマスイヴの夜でした。




イルミネーション - 2011.12.23 Fri

高2の娘にせがまれ、あすたむらんどへ行った。

部活の顧問が催しもんに参加するって事で、同級生たちと

観に行きたいと。

ようするに、アッシーをせえって事。


ハイハイ。お連れしますがな。




あすたむらんど6

日の暮れ前に到着。

懐かしいなぁ~

娘が小さい頃、ちょくちょく遊びに連れて来たもんや。

大きな公園、遊具もいっぱい。

娘も、懐かしそうにしてた。「こんな遊具があったよな~」とか

みんなで思い出しては、はしゃいでる。

覚えててくれてたとは、連れて来てて良かったわ~





公園内のプラネタリウムで催しもん観て・・・




そう、プラネタリウムで、私はいっつも気を失う

今回はなんとか耐えた

途中、気を失いかけたけど・・・



イルミネーションの方に行ってみると

まぁ綺麗


あすたむらんど1

あすたむらんど2

イルミネーションを見てると、クリスマスって感じがする。


あすたむらんど3

シンデレラの馬車や~!

あすたむらんど4

あすたむらんど5


最後は、有名なREDドーム。



ほんま、綺麗や。来て良かった。

でも、寒い。


むちゃむちゃ寒い。寒すぎる・・・




帰路ではマクドに寄って、暖まったのでした。




ご褒美 - 2011.12.17 Sat

自分へのご褒美と、エクシブ未体験者さんのために

素敵な1泊を鳴門エクシブで過ごした。

エクシブ1

今回はいい部屋やったから、ゴルフ場側でなかった。

海も見えるし、ベランダからの眺めはよろしかった。

エクシブ2

お部屋もよろし。

エクシブ4

ディナーはイタリアンのコース。

上品な盛りつけに、心がウキウキ。

贅沢感を味わえた。

たまには、ええもんやわ。


エクシブ5

ホテルの正面にはイルミネーション点灯。

道沿いも綺麗かったなぁ・・・。


エクシブ3

 ↑ 食後にバーで一杯。

ピアノの弾き語り生演奏があって、リクエストリストから

好きな曲をリクエストできるみたいで

私のチョイスは

 「ホテル・カリフォルニア」

女性のヴォーカリストでハスキーやったから

むっちゃ、かっちょよかった!


仕事仲間の先輩は 「戦場に架ける橋」をチョイス。

ムード良く、良い気分を過ごせた。



部屋でまた続きの宴会。

朝の4時まで語り合い。

怖い話は、ほんま怖かったけど、小さい頃の話では

大笑い・・・

うんちに爆竹とか・・・




あぁ楽しかった。





一押しランチ - 2011.12.14 Wed

最近、お気に入りのランチがある。

値段の割にボリュームと美味しさがあり

食後のコーヒー飲み放題。


ランチ

また行きたいわ。

勝浦の「ひなどーる」って居酒屋さんのランチです。

まわしもんちゃうけど、お勧めです。




作品展 - 2011.12.08 Thu

趣味のハンドメイドの作品展がある。

焦って大変。

夜な夜な作り続け、どうにか間に合わせた。


作品展1

世間は楽しいクリスマス気分で、

私は体調はよろしくなく、ちょっと楽しみながら作れなんだ。



でも、実際お店に飾ってみると、楽しくなってきた。

クリスマスの力って凄いわ。


作品展2

夕方から展示の準備。

いつの間にやら外は真っ暗。

お店の外はイルミネーションが点灯していて

なんか、見てたらホッとした感じになった。

これが達成感?


でもまだまだ作品数足りてないんで、作らなあかんけど・・・




でもやっぱクリスマスってええなぁ~





そういえば、娘(高2)に言われた

 「今年はサンタさんに何頼もうか?」

ほんまに、なめた娘や。

 「サンタのおばさんはなぁ、貧乏やから買えんのんちゃうか?」

 「じゃぁ、コスプレのセットは?」

 「そんなん高いやろー」

 「ぶー・・・ 」

 「本にしーや、本!」

 しばらく、こんなやり取りがあって・・・

 ブーツを買うって事で折り合いがつきました・・・



あー・・・なめてるわ。





 

成長はやっ! - 2011.12.05 Mon

先日、保健所行きになりそうな捨て犬を

友達が引き受けてくれて、

たまに会うと、まぁ成長するんが早いのなんのって。


 ↓今年の9月。もらわれた時。

わん1

     

今月始めごろには・・・

わん2


ちなみにうちの愛犬ココさんは

 ↓ 3年前に貰ってきたころ。

わん4

     

今では・・・

わん3

寒さに弱く、ネコのように丸くなっております・・・



子犬の時期が短すぎる。

もっとゆっくり育ってよ。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

