topimage

2011-03

 - --.--.-- --


空港 - 2011.03.31 Thu

春は、別れの季節。旅立ちの季節。

色々あるけど、私の上司が転勤に。

 空港へお見送りに行った。

空港1

徳島空港も、新たに新築され

「徳島阿波踊り空港」と名を改めてる。

初めて行った。

空港2

玄関付近に、阿波踊り空港と名の通り

阿波踊りの像が。

地元民が見ると、ちょっと不気味

空港内のレストランで食事をしたんやけど

結構美味しかった。



空港で旅立っていく飛行機を眺めてると

あ~・・・どっか飛んで行きてー!

と、思うのでありました。




陶芸教室 - 2011.03.30 Wed

とある日、

ストレス発散に、なんかやりたいなぁと話した。

っで、陶芸をする事に。

ネットで調べて、近場で体験教室をしてる工房を発見

さっそく申し込んだ。

陶芸2

なんせ初めてなもので、何を作っていいやら

陶芸1

↑ とりあえず「灰皿」を。

ひよこ型灰皿

目の所でタバコを消すという、残酷さ。

なんか小学生の粘土作品みたいや


土が余ったので、もういっちょ。


陶芸3

庭に置くオブジェ。

お家を造ってみました。

陶芸4

2時間たっぷり悪戦苦闘しながら、楽しいひとときを過ごせた。

乾燥させて焼くので、3週間後くらいに

できあがるそうです。楽しみや。


むっちゃ楽しかったので、正式に教室に入ろうかと思う。

ハンドメイドは大好きやから、ついついね・・・

忙しいのにまた新しい事に手を出してしまったわい



ナノブロック - 2011.03.28 Mon

文具屋で見かけて、やってみたいと思い。

衝動買い。

ナノブロック1

ナノブロック3

ナノブロックのシリーズはたくさんあって

楽しそう。

むっちゃ小さいブロックで、作ってる間は

キーってイライラしたけど

おもしろかった。


また買おうかなぁ・・・



みもざ - 2011.03.18 Fri

みもざ

私が大好きな木。みもざ。

庭に植えたい。

うちの庭にはウッドデッキも付いて

なかなかいい感じになってるのに

ばーさんのお気に入りの「柿の木」がある・・・


なんと不似合いな木。


こればかりは切れんし、我慢するしかないゎ・・・


あぁ、みもざを植えたい。




ビミョー - 2011.03.16 Wed

最近ちょっとうれしいことに

応募してたプレゼントに当選し

色々と送ってきた。


マグネット

↑ コブクロの小淵くんデザインのマグネット。


券

↑ ゆうえんち券。

ラディッシュ

↑ ミニ菜園。

他には、温泉たまご器など・・・


どれもこれも ビミョー・・・

嬉しいんは嬉しいんやけどな。

でも・・・


まぁ、当たらんよりはマシか。



って事で、おめでとう!私。



ワクチン足りず・・・ - 2011.03.15 Tue

娘は高1。

「子宮頸がん予防接種」を無料で受けれる。

その期限が今月末まで。

あっちこっちの病院に問い合わせをしても

ワクチンが不足で、入ってくる予定もたっていないとの事。



市の保健センターに電話して

どうすればいいのか尋ねたところ


期限を延期してくれるそう。よかった

夏くらいには入ってくるであろうと。


ほんまに焦ったゎ。

自費でいったら、3回の接種で5万以上はかかると聞くし


ほんま焦った一日やった・・・


津波 - 2011.03.11 Fri

仕事中で全然知らんかった。

同僚から「大変なことになってるでー」

車に行ってテレビを観ると

ほんま大変な事になってると知った。



そんな中、自宅エリアも大津波警報が出て、

避難勧告が出てしまった。


早い目に帰宅し、どうするよ?!

結局、避難することなくただテレビを観るだけ。


やっぱり危機感ってのがないのがわかった。

娘に言われた。

「災害時の避難時用物資をちゃんと用意しとかなー!」

って。

でも、東北のあんな大津波で、そんな物資を持って逃げる

余裕があるやろーか?


映像を観てると、心臓がバクバク鳴ってくる。

なんも言葉が出てこんし、顔をしかめて「うわー」って言うだけ。


自然の驚異ってこの事なんや。

しばらくブルーや・・・


どうなるんやろ・・・



アンジーTシャツ - 2011.03.05 Sat

娘はアンジェラ・アキの大ファン!

ファンクラブにも入ってる。

もちろん母の私も大ファン。

こないだの娘の誕生日に注文してあったTシャツが届いた。


アンジーTシャツ

愛犬COCOさんも興味津々。


3500円やったっけかな。

結構いい値段する。

けど生地はしっかりしてて、洗濯してもヨレヨレにならん。


前回のライブに娘が行けなかったから

ぜひ次回には、これを着て行くそうな。



弱り目に祟り目!? - 2011.03.03 Thu

心身ともに弱ってた私・・・

ウイルス性嘔吐下痢になってしもーた

夜ご飯の後、ムカムカしてきたなと思ったら

どんどん気持ち悪くなって、上げ下げ

それだけならまだしも、発熱と胃の激痛・・・

もう尋常じゃないと、夜中に救急病院に走った。

吐血や下血したわけじゃなかったけど

胃に穴でもあいたんちゃうかと思ったくらいで



処置といったら、点滴しただけ。

水分補給と吐き気止めの点滴。


でも、痛みは一向に治まらずで、苦しかった。

点滴中も下痢に襲われ、点滴をカラカラと自分で押しながら

トイレへ何度も行った

お陰で点滴液は漏れるし、最悪。



痛みを残してやけど、帰宅。

朝まで寝れず・・・



でも昼頃には痛みは止まり、下痢も止まり・・・

夜には、ちーっと楽になり・・・




あ~・・・しんどかった



と、思いきや、


じーさん&ばーさんも嘔吐下痢

私よりは全然軽いけど、なんせ年寄りやから心配。



娘は感染せず。

さすが若いからなのか!?

せめてもの救いですわ。


家中、消毒薬で掃除しまくって

娘だけでも守ろうと。



以前、

「誰か嘔吐下痢でもうつしてくれんかいな?痩せるのに」

などと冗談言ってたのが、天罰が下ったのか。

もう懲り懲りですゎ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

