topimage

2011-01

 - --.--.-- --


なんちゃってヴィトン - 2011.01.29 Sat

娘の誕生日

小学生でもあるまいし・・・・と言いながら

いまだに絵入りケーキ。しかも二つ。

ケーキ1

ケーキ2

今年はどーするよ?と娘に。

ちょうどブランドの話題が持ち上がってたので

ヴィトンのマークにする!ってなった。


ケーキ屋さんには苦笑されたけど

ほんま笑える


おめでと





淡路島に行きたい - 2011.01.28 Fri

必殺まとめ更新!

忙しいのと、インフルエンザの予防接種後、調子が悪くて

ちょっと寝込んでしもーて





食事会で鳴門のホテルへ。

鳴門

ホテルからの眺め。


淡路島が見える。

行きたい。



また行きたい病発病。



大胆サラダ - 2011.01.26 Wed

看板もないお店。

お呼ばれしました。


サラダ

コースの中にあった大胆サラダ。

真ん中の瓶にはシーザードレッシングっぽいのが

入ってて、大胆に盛られた生野菜を付けて食べる。

あまりにも、そのまんまで、印象に残ったのだ。



ほんまに看板もなく、ビルの一室でやってるお店。

隠れ家的にしているんやろーか!?


でもまた行ってみたい。



旅便り - 2011.01.20 Thu

娘の修学旅行先から写メが。

北海道犬。そうsoftbankのお父さん。

お父さん

ほんものではないけど、さすが北海道にはおるんじゃ。

初めての北海道でスキー。羨ましいわ。


カニを食べたじゃの、湖が凍ってたじゃのと

写メが送られてきた。

便利な世の中やなぁ。

でも楽しそうでなにより。


うちでは愛犬ココお嬢さんは

お気に入りの場所でグースカ

お嬢さん


土産話を楽しみに・・・




頑張って!! - 2011.01.15 Sat

兵庫県佐用町の防災イベントに阿波踊りで参加。

以前、大きな水害にあって、お亡くなりになった方も・・・

復興イベントで、縁あって徳島から

元気になってもらおうと、応援に


防災イベント1

寒かった~

けど踊り終わって、露店が楽しかった。

山形の芋煮、初めて食べたけど、最高

冷えた体に染み渡ったわ


ほかにも色んなお店があって、

防災イベント3

防災イベント2

防災イベント4

防災イベント5

みなさん元気そうで良かった。

街並みを見てると、そんな水害があったとは

想像できんかった。

防災イベント6

 ↑ 災害の爪痕の写真が展示してあった。

ほんまに、すごかったんやと・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

防災イベント7

慌ただしい日帰り道中でしたが、

人を元気づけて、自分も楽しめて。

ほんと参加して良かったなと思った。


また来年も行けたらなぁ~




献血 - 2011.01.14 Fri

年に一度しか行けへんけど

献血を

献血

なんか昭和臭のするメモ帳を貰った。

でも、ありがたい。


こんな血でよければ、どうぞ!




久々の病院 - 2011.01.12 Wed

愛犬ココちゃんが、右前足をびっこ引いてたので

久々に病院行き


ココ

もう病院内ではオロオロと落ち着き無く・・・

ねこ

病院のねこさんも、「なんじゃこいつ」みたいな視線を・・・


診察の結果、大事には至らずで

安心

良かった!



七草がゆ - 2011.01.07 Fri

毎年恒例の七草がゆを頂いてきました。

とあるお寺でのイベントです。

もちろん、踊りもやりました。

七草がゆ

お持ち投げで、いっぱいゲット

ぜんざいしよーっと!



初詣 - 2011.01.04 Tue

同僚と初詣に。

初詣

県南にある「太龍寺」

四国霊場第21番札所(四国八十八か所)

山の上にあるのでロープウェイで。

往復2400円・・・高いなぁ

正月早々ケチくさいこと言うてたらアカンなぁ。


弘法大師の修行した場所でもある。

大師の教えが書かれてたのを読んで

「さすが、ええ事言いはるわぁ」ってな事言うてる

私でした・・・


厄表

↑ 厄表を見上げて、

あぁ良かった!もう無いわ

ゲラゲラと笑ってたけど、

シンとしたお寺の空気が、厳かな気持ちに

戻してくれる。


徳島に来て14年!?くらい!?

初めて来た。来て良かった。


歴史に触れるってなんかイイ。

そうそう、お土産にもらった ↓ ↓ ↓

せんとくん

せんとくんクッキー。



せんとくんのキーホルダーが欲しいと思うのは

私だけでしょうか。



大阪で育ったから、よく奈良や京都には行ったけど

またゆっくり、奈良の歴史に触れてみたい気がする。

特に奈良の大仏をもう一回見たい。

しかの糞を踏んでもええから、若草山に登りたい。




でた。

どっか行きたい病。

発病。




明けましたなぁ - 2011.01.03 Mon

はぁ・・・

あっちゅー間に正月が過ぎ・・・

大晦日は紅白見て、そば食べて。

元旦は恒例、福袋を買いに走り

2日目は、携帯の機種変。

ジャジャ~ん

i-phone4 へ

i-phone4

これがまた、クセモノで。

ヤ○ダ電機の携帯コーナーで機種変したんやけど

説明受けるが、いまいちわからんまま契約

まぁなんとかなるやろーと帰宅するも、

まずは電話帳のデータを移す作業に頭を悩ました。


携帯屋さんで電話帳をネットにUPしてもらい

自宅でデータを取り込むアプリをインストールして

なんじゃのかんじゃの・・・

格闘の末、やっとこさ電話帳を取り込んだってわけで。


なんせ説明書が無いもんやから、ネットで検索しながら

お勉強

3日目も一日がかりで、電話帳の整理。

色んなアプリをインストールして格闘。


娘も同じくi-phone4に変えたから

細かいところは、お互いに教え合いっこして

徐々にわかってきたような!?


着うた作成アプリで、娘にi-Tunesの中の曲から

作ってもらったり。

そうそう、このi-Tunesでの管理が慣れんもんやから大変。

同期のチェックを外し忘れると・・・

娘の電話帳、インストールしたアプリまで、

私のi-phoneに同期されてしもたり・・・

てんやわんや


でも人間、学習するんやなぁ。

なんとか、この頭でもちゃんとやれば出来る!



無事にi-phone生活のスタートラインに立てたってところ




早く私のまわりにi-phone持つ人、増えますように




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

