topimage

2010-11

 - --.--.-- --


アンジー、感動のルツボ - 2010.11.20 Sat

必殺技、まとめUPしてます・・・

隣県まで足を伸ばして、アンジェラ・アキのライブに行って来た。

娘がファンクラブに入ってるお陰で、前の方の席で

そりゃぁもう、アンジーが近かった

アンジー

↑ アンジーのツアーグッズを色々と購入。

大枚をはたいて・・・すっからかんになったゎ


と、言うのも・・・

娘も行くのを楽しみにしてたんやけど、ちょうど部活のコンクール前日の

リハーサルに当たってしまい、泣く泣く諦めたのだ。

ほんまに涙を流して泣いてた

あまりにも可哀相なので、お土産たくさん買って帰ってあげたのだ。



今回のツアーは2部制。

1部は弾き語りで、2部はバンド付。

この1部がまた良かった

皮肉にも娘の好きな曲が選曲されてて・・・

ライブ中に娘の顔がチラついたゎ。


1部が終わった時、一緒に行ってた友達と顔を見合わせ

お互いに涙した・・・ほんまに感動!


アンジー!ありがとう!

娘よスマン!





空手道 - 2010.11.14 Sun

私は生まれて初めて、空手というもんを観た。

想像してたのとは全然違うかった。

空手

空手と言えば・・・

瓦や板を割るっつーイメージがあって。

親戚の高校生の試合にお邪魔。

ルールも分からず、横で解説してもらいながらの観戦。


相手を直接殴ったら反則なんやて。

6ポイント先取制とか。フムフム。


段々なんとなく分かってきて、

「あ!今の入った!」と思ったら、

審判は相手のポイントとしてて、

「なんで!?」

やっぱり早すぎてわからん・・・


でも迫力あって楽しかった。


興味のないスポーツでも、一度は観てみるもんやなと思った。



退院祝いをかねて - 2010.11.13 Sat

親戚のおばちゃんの退院祝いを兼ねて、

親戚10人でエクシブ鳴門で一泊した。

エクシブ2

 何回か泊まったことがあるけど

 ほんまに、ええホテルや

 こんなに近くでリゾート気分が

 味わえるやなんて。 



エクシブ3

↑ ガーデンプール。

残念ながら、黄砂のお陰で空はどんより・・・

まるで中国におるみたいな。

エクシブ5

↑ 夜はライトアップされて

ムード満点。いい感じ


夕食は、ホテルの中国料理を。

エクシブ6

↑ 確か「東方美人」ってお茶やったかなぁ!?

紅茶の香りがするウーロン茶。なかなか美味しかった。

一番お安いコースを頂いたけど、満足満足。

お腹いっぱい。

食欲の秋・・・締めはスイーツ。

これまた脂肪を蓄えて・・・

エクシブ7

温泉入って、買い物したり・・・

お金があれば、エステなんぞしたかったけど。

そこまでは出来ず


でも部屋で寛いで、いい眠りに・・・


翌朝はカフェで簡単な朝食を。

エクシブ1


チェックアウトは11時なので、ゆっくりとできた。

お昼ご飯に寄った、徳島で有名な「びんび家」

新鮮な魚料理のお店。昔っからある。

エクシブ4

↑ ここの名物のわかめの味噌汁が食べたくて寄ったようなもん。


やっぱり美味い!!!


昨日の中国料理が薄れそうなくらい。



また来たいなぁ~




食欲の秋 - 2010.11.05 Fri

同僚との食事会

食事会1

器がなんとも言えず、素敵。

食事会2

一客 ↑ 確か5000円で売ってたなぁ・・・

なかなか手が出んわ・・・

食事会3

もうお腹がはち切れそうになったけど

締めくくりはスイーツ


脂肪を蓄えて、冬眠でもすっか



念願のダリア - 2010.11.03 Wed

なんとか一輪咲いた!

ダリア

アンジェラ・アキの「ダリア」って曲が大好きで

その影響で絶対に家でダリアを咲かせようって思い

初夏に3つの球根を植えた。


しかし・・・


一つしか育たず、二つは芽も出てこんかった



でもなんとか咲いたのが赤いダリアやったから良かった~


歌詞にも出てくる、花言葉は「優雅」

素敵~




来年はもっと球根買ってこな




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

