topimage

2010-08

 - --.--.-- --


24時間テレビ - 2010.08.30 Mon

毎年恒例のチャリティに先日踊り参加。

チャリティ

なんの写真かようわからんなぁ・・・


去年より人出が多かった。


帰宅して気づいたことが・・・






募金するん忘れてた



ごめんなさい




 - 2010.08.29 Sun

残暑お見舞い

友達から誕生日プレゼントに絵手紙セットを以前もらってて

それを使って、その友達への残暑見舞い。

なんせ、この残暑のきつさを表したい。

それがこうなった。

懐かしや~ - 2010.08.27 Fri

最近、とある深夜番組に釘付け。

あの懐かしいドラマ「男女7人夏物語」

途中から見だしたんやけど、もう面白くって。



昔流行って、あの明石家さんまが格好良く見えたもんや。


今見るとちょっとイライラするけど

でもオモロイ。


主題歌のCHACHACHAも挿入曲のSHAKATAKUの曲も

ええ感じや~。


You Tubeに1話からUPされてるから、見逃したのをまた見よ~っと。

↓ちょっとメモっとこ








おかえり!アンジー♪ - 2010.08.26 Thu

先日、行ってきた アンジェラ・アキの里帰りライブ

アンジェラ1

昨年、アンジーのライブに初めて行って、

娘と一気にファンになった。

娘はファンクラブに入会したし、親子で楽しみに待ち焦がれてた。

アンジェラ7

↑ パンフレット写真集。徳島でわざわざ撮影したやつ。3800円もしたけど・・・

↓ おまけに付いてた、アンジーデザインの手ぬぐい。

アンジェラ8


会場限定のTシャツを売ってたけど、

娘曰く「あんまりデザインが好きでない」

ってことで買わずじまい。

すだちTシャツとうずしおTシャツ。3000円也。

あまりにもベタすぎて、現地人には・・・

アンジー、ごめんやで。


会場に入ると、

「おーっ!

きっとDVDになる。

カメラ機材がいっぱい。クレーンもあったし・・・

楽しみや~


↓ 座席に置いてあった。

アンジェラ2
アンジェラ3

↓ ①の中身

アンジェラ4

そう、アンジーおなじみの「勝手に英語でしゃべらナイト」コーナー

今回は「カントリーロード」

この曲はジブリの「耳をすませば」の主題曲やし

むっちゃ好きな曲やから嬉しかった


↓ ②の中身

アンジェラ5

今度出る新作アルバムに入ってる曲の歌詞&ジャケット。

アルバムを買って、これと差し替えてやーって意図。

やるなぁアンジーさん


私の好きな曲「輝く人」「This Love」とか歌ってくれたんやけど

もうウルウル

アンコールでは阿波踊りが踊り込んできたんにはビックリしたけど・・・

↓ お決まりのこの曲を全員で合唱!

隣の娘がでっかい声で・・・よう通る声や。若いってええなぁ。

私は、ぜぇぜぇはぁはぁよ・・・

アンジェラ


新しいアルバム、楽しみやなぁ。

秋にはアルバムのツアーが始まる。

もちろん、チケットはもうゲットしとるよ!


また素敵な歌とピアノを聴かせてたもれ




たまや~! - 2010.08.16 Mon

まだまだ続くよ阿波踊り~!

とあるお祭りに参加。

祭り1

携帯で撮影は限界があるな・・・

っま、雰囲気で。

観客の輪の中、踊っとります。


ここでは恒例の花火も上がるので、人出は多い。


花火1 花火2

↑ こんな写真しか撮れんかったわ。


踊り終わって、花火を見物しながら

焼き鳥、オムそば、たこ焼き・・・

食う、食う。


ほんま、毎年思うけど

祭りの度に、買い食いして散財する・・・

夏はエンゲル係数高いで。



でも久しぶりに、間近で花火見物ができて

楽しかった~

花火が終わったあとは虚しいけど・・・



あっ

また今年もあの曲が頭を流れた・・・(ほんま毎年やねん)


↓ やっっぱり貼っとこー







踊りや踊り~♪ - 2010.08.14 Sat

我が連(チーム)は阿波踊り期間(4日間)のうち

1日だけの参加・・・

ちょっと寂しい気もするけど、体力的にはちょうどいいかな。


odori1

演舞場に踊り広場にと、何カ所か躍り込み

最後は ↑ 写真のように隅っこで輪踊り



昼間の雷雨のお陰で、夜はちょっと過ごしやすかった。

そのせいか、まだまだやれるぞーって感じのまんま

帰路についた。


あー・・・

今年も終わっちゃった・・・


でも、これから地方の祭りに、介護施設の慰問など

我らのチームは、色々と続くのである。


ヤットサー♪ヤットヤット♪



阿波踊り 開幕!!! - 2010.08.12 Thu

とうとう始まった、徳島の阿波踊り~

初日は私はお休み。

娘が今年も、とある企業さんの助っ人に。


カメラを持ってぷら~っと見物に行った。


人・人・人・・・

暑苦しいのを通り超した賑わいで。

腹立つくらいの人で。

風が無いから、暑さも強烈で。

身体がもたんわい


↓ 藍場浜演舞場の出口からタダ見。

odori2

出口付近はタダやから、人でごった返してて

カメラを上に掲げて、適当にシャッターを切るしかできん。


ちょうど、サンスター連が出てきたところで、

三田村邦彦さんがおった。インタビューを受けとった。

相変わらず細い方で・・・ええ年やのに元気やなぁ。



odori1

↑ 娘も頑張っております。


高校生にもなると、少し踊りにも余裕が出てくるのか

ニコニコと笑顔で踊ってた。

そうそう、笑顔で踊る姿はキレイし、見てて楽しくなってくる。



大きくなった娘に対して、未だに親バカしてるけど、

踊りをさせてて良かったなと、しみじみ思う瞬間やった。



踊り見物もままならず、暑さで熱中症になりそうな感じがしたので

そこそこに退散した。



踊り終わって企業さんに戻り、着替え終わった娘を迎えに行って

帰宅したら、もう夜中の1時・・・


とてもやないでど、真似できんわ。

若さって羨ましい~




愛媛遠征 - 2010.08.10 Tue

阿波踊りの愛媛遠征があった。

とある大企業のお祭りに参加すべく、3時間ほど掛けて

えんやこーらと行って参りました

ehime1

↑ 企業さんの敷地内。

分かりづらいけど、なんか昔の療養所のような

収容所のような・・・でも、ええ雰囲気。


本番前にはたくさんの食べ物をいただいて。

たこ焼き、焼きそば、おにぎり、ポテト、焼き鳥・・・

お腹がいっぱいになり、ゲップゲップ言いながら本番へ。


ehime2

1000人くらいのお客さんを前にステージで演舞。

女踊りの下駄は滑りやすく、心配してたけど

案の定、滑った人がおった。

(後で聞いたら娘やった・・・



ひと踊り終えた後は、大抽選会。

折りたたみ自転車が欲しかったな~

残念ながら当たらんかったけど、連員の一人がなんか当たってたゎ。



ええな~



来年も呼んでくれるかいな。

大抽選会を楽しみにしてるわ




もうすぐ - 2010.08.08 Sun

娘のパスポートの受け取りに

駅前のパスポートセンターへ。

どっかに行くってわけではないけど・・・

新規で手続きするより、更新の方が簡単にできるので。


初めて作ったのが5年前。パスポートの写真が幼くて笑える。


でも高いよなぁ・・・11000円もした


街に出ると、色々物珍しく買い物をしてしまい

ヒラヒラとお財布から飛んでいく


駅前1

↑ 駅ビルで娘とランチ

久々に駅前を眺めた。

駅前2

↑ 提灯が飾られ、来る阿波踊りの準備が着々と。

街の中では桟敷が組み立てられてた。

段々気分も盛り上がってくるなぁ。

この景色もお盆には、人で人でウジャウジャになるんやもんなぁ。




今日の黄昏時に、部屋にはいい風が気持ち良かった。

ふと見ると・・・↓

黄昏

カマキリさんが。

黄昏てるんやろーか


「黄昏」と言えばアンジー(アンジェラ・アキ)の曲。

ええ歌や。(You Tube にはなかった)

17日の徳島里帰りライブ、行きまっせ~!!!

楽しみ。

抽選で当たれば、楽屋に行ってアンジーと乾杯が出来るっつーのに

娘が応募してるけど。

当たったら、娘は叫ぶらしい・・・

そりゃ叫ぶわな。抽選結果が楽しみやわ。



阿波踊りにライブ・・・

体力つけとかな




ご褒美 - 2010.08.07 Sat

暑い・・・

ほんまに暑い・・・

脳みそが溶けそう・・・


カルジェル

↑ なんかキモイけど


暑いなかヘロヘロな私を頑張らせるために

ご褒美的にカルジェルをしてもらいに、ネイルサロンに行ってきた。


今回は(ってたって、年に2回ほどしかカルジェルはせんけど)

マーブル模様で涼しげに が、お題。


これでお盆を乗り切ろう!

ちょっと今、ご機嫌さんな私



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

