topimage

2009-09

 - --.--.-- --


やばい、やばい - 2009.09.27 Sun

こんなん送ってきた。

おとうさん

 「やばい、やばい」

 「俺だっておもってなかったよ」

 「見た目で決めるな」

 「がんばってるよ」

 「コラ、会社行け」



お腹を押すと ↑ しゃべる。


あの、CMでやってたでっかいストラップが欲しいけど。
白戸(ホワイト)家のお父さん、結構ファンなんよなぁ

うちの愛犬ココちゃんが、このストラップをくわえて逃げるのを
必死に追っかけたゎ

携帯につけたいけど、真っ黒になるかも・・・


ソフトバンクCMのお父さん役は、北海道犬なんやそう。
カイくんと妹のネネちゃんが2匹で演じてるんやって。
カイくんは高い所が苦手で、そんな時はネネちゃんが演じるらしい。

知らんかった・・・










おめでとう - 2009.09.24 Thu

先日、親戚の子の誕生会にお呼ばれ。

それにもうひとつお祝いごとが。

 日本拳法で全国大会入賞!

ダブルお祝いで、大変盛り上がった。

試合の時のビデオをみなで鑑賞。
中学生の日本拳法ともなると、迫力満点。
でも早すぎてどっちがどこに技が入ったんか
全然わからん (ルールもようわからんけど)

誕生日

2段のスペシャルケーキ

美味かった~

 誕生日プレゼントはコブクロのファンフェスタDVDとお洋服。
コブクロのDVDは、押しつけたようなもんやけど
私が観たいからね。

もうそろそろ借りに行こうかいな。

いざ山へ! - 2009.09.23 Wed

シルバーウィークの後半はあまり天気がよろしくなく
計画していた山へ行くのをどうしようかと・・・

でもせっかくやから友達と、ハンドメイド材料収集もかねて行く事に。
目指すは剣山!

天気は曇り・・・時々霧雨のような感じ。

でもやっぱり山はマイナスイオンいっぱいで、おまけにミストがお肌によさそう。

カラマツ カラマツ2
↑ カラマツ。                  ↑ カラマツの松ぼっくり

剣山へ向かう途中に、カラマツの木がいくつか生えてて
かわいいのを収集

自宅から剣山の見ノ越(リフト乗り場)へ、道草しながら約3時間。
リフトに乗る前に、腹ごしらえして
いざ・・・(リフト片道1000円)

剣山1

 何年ぶりに乗ったやろ。
 確か娘が小学校低学年やったなぁ。

 その当時もちょっと怖かったけど
 今回もちょっと怖い。

 



今回は 見ノ越駅 →リフト→ 西島駅 →徒歩で下山→ 剣神社

そう、剣山まであと数百㍍の所まで来ておきながら
頂上へは行かないのだ。

剣山2

さすがに標高1500mを超えると、寒い

剣山3 剣山4

苔むしった道を、ドンドン下り、色んな植物を観察した。
紫色の綺麗な花を発見。右写真↑の付近に咲いてた。
後で調べると「トリカブト」やった。
必要な時に、ここへくればええんや冗談はさておき・・・

剣山5
↑ もののけ姫にでてきそうな風景がいくつもあって
あ~、デジイチがあればなぁ・・・ってちょっと後悔。

剣山6
↑ コンパクトカメラだと、雰囲気が出ん!
でもこれカワイイ。なんのキノコやろ!?

連休中でも、お天気が悪いせいか、想像以下の人出。
しかも西島駅からの下りは人が少なく、10人ぐらいしか会わんかったなぁ。

休憩したり、植物観察しながらゆ~っくり下山した(約2時間ちょっと)
無事に駐車場まで帰って来れた。


剣山7
↑ 草だんご(300円)
下山して目の前にこんなウマそうなだんごが目に飛び込んできた。
食べないわけには行かん 

またこの疲れた体に最高のごちそうやった

楽しかった~


10月になると紅葉が始まる。
絶対にまた来ようっと。
泊まってもええなぁ。
調べたら1泊2食付きで7500円。
ちょっと気になる → ラ・フォーレつるぎ山
このホテルの目の前には池があって、朝靄の中を散策・・・ええなぁ


登山はどうも体力的に好きにはなれんけど
山に行くのは大好き!
なんせ癒される・・・

また行くぞ




青空 - 2009.09.20 Sun

ほんまに久々にデジイチを担いでお出掛け。

親戚の子が大川原高原の風車を、間近で見たいと
以前から、連れてってとお願いされてた。

風車

 雲一つない晴天。

 風も強く、大きな音を立てて
 ビュンビュンを風車が
 回ってたゎ。

 青空が気持ちいい。



恒例の高原ソフトクリームをいただいて

駐車場から少し山登りをして、風車の第1号機を目指した。
ふうふうと言いながら、久々の山登り(大した距離はないんやけど)
鈍った体には堪える・・・

高原

高原には牛が放牧されてた。

気持ちよさそう。

あぁ、むっちゃイヤされた日やった。

ウッドデッキ完成! - 2009.09.17 Thu

ほんと忙しい毎日で、なかなか更新できんかった・・・

先日、おかんのために庭にウッドデッキを作る工事が始まって
やっと完成した。

基礎
↑ 基礎のコンクリート

ウッドデッキ

3m×3mのウッドデッキが完成。

これで台所からほぼバリアフリー(サッシの段があるけど)で
洗濯物を干しに行けるようになった。

ほんとは本物の木がよかったが、腐ってきたりして
メンテがいるので、腐らない材質のを使ってもらった。

見た目は木っぽいけど、触ると全然木っぽくない。
まぁ無精もん家族にはこれでいいのかと。

後はおかんの好きな花を
私の力作のベンチにニスを塗って、その上に飾れたらいいなぁ。

まだまだ殺風景なウッドデッキ。
ボチボチ整えて、来春には花がたくさん咲く綺麗なウッドデッキになるように・・・


工事開始 - 2009.09.05 Sat

退院して帰ってきたおかん。
脳梗塞で少し体が、以前のように動かない。

洗濯物を干すのに、庭へ降りなければならなくて
その庭へは、高い段差がるので、どうにかしないと・・・

それを解消し、安全な生活を確保するために
庭にウッドデッキを作る事に。

庭

池を潰してしまったのが惜しいけど・・・

池の横にあった大きな石、人間の力ではどうにも動かんかって
クレーン車登場でビックリした。
釣り上げて、池のあった穴へドスン
見事に埋まった。

月曜日にはこの枠にコンクリを流して基礎作りをするそうな。

出来上がりが楽しみや

愛犬COCOも自由に遊べるようにしてやろーかと
でも、花好きのおかん。COCO姫がイタズラするんは目に見えてるわ・・・






コブクロ - 2009.09.03 Thu

 もう私、ご機嫌さんです 

JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING"

隣県まで足を運んで行ってきましたがな

kobukuro1

↑ ツアートレーラー。 今回は計3台あった。

kobukuro2

↑ 車を覗くと、色々置いてある。

kobukuro3

↑ 運転手さんのかいな?

kobukuro4

kobukuro5

会場は「会館」なので、ステージまでがごっつい近い!
1次抽選当選やったから、いい席やってラッキー
真正面が小渕くん。
相も変わらず、イキリまくって歌ってた。
よく見えたわ。

オープニングの曲は、予想通りの あの曲やった(ネタバレやめとこか)

途中、ストリートライブ的にギター1本のコーナーもあって(ネタバレごめん)
あの曲で大いに盛り上がった。
あの曲の ギター・・・大好き
弾いてみたい。

ちょっと残念やったんは
あの曲の気張った黒田くんの声が好きやのに
ちょっと力の込め方がモノ足りんかったなぁ・・・

ツアー前半やからセーブしてるんかいな。

小渕くんは、ものすっごいパワフルに吠えまくって弾きまくって・・・
会場ウェーブのコーナーであの曲を歌ってくれたんやけど
衣装の小道具まで用意して・・・
なんて楽しい人なんやろ。
涙が出るほど笑ってしまった

「TO CALLING OF LOVE」の黒田くんの歌声は最高やなぁ。
「STAY」の小渕くんの最初のとこ、ジーンってしたわ。
あの曲はあの曲のカップリングの曲で
むっちゃ気に入って、ちょっとまた聴いてみたいから
レンタルしてこな。(なんの曲やっちゅーねん笑)

絶対に来年も行こうっと。

kobukuro6

 恒例のテープが降ってきたやつ。

 小渕くんは
 「うどんよりコシのある歌
   唄います


 黒田くんは
 「もう2度と会えないはずの
   香川が 僕の名前を
     呼んでるー」
  黒スティアーノ・ロナウド


 って書いてある。
 



約3時間のライブもあっという間で。
帰宅した頃にゃぁ日付が変わってたがな。

さっそくファンクラブ会員にメールが届いてた。
うどんの事と、ステージとの近さの事が書いてた。
ほんで、ありがとうって。


はてさて、折角のライブ。
当日に歌った曲目リストを載せておこう。
最小限のネタバレ防止にちっちゃい目にUP。
(クリックすれば大きく見えるけど)

kobukuro7

DVD出るんが楽しみや。
コブクロ最高



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

