topimage

2008-05

 - --.--.-- --


宝くじが当たったら・・・ - 2008.05.31 Sat

coco


画像はCOCOちゃんです(Mダックス2ヶ月♀)

車中での親子の会話

娘 「あのなぁ、お母さん・・・ちょっと思ったんやけどなぁ・・・」

私 「どうしたん?」

娘 「もし、宝くじ当たったらなぁ・・・」 

宝くじの話かい

私 「お母さんを旅行に連れてってーな!」

娘 「えーっ!!!」

嫌なんかい

私 「家建ててーよ!」

娘 「やだー」

私 「ほな、土地買ってよ」

娘 「やだー!」

ケチ臭いやっちゃ・・・

娘 「アニソンを買い占めるわ~」

オタッキーな彼女は、最近アニソン(私には意味不明なアニメ)やヴォーカロイドにハマッテなさる。

私 「買い占めたって、お金は余るわよ。旅行連れてってなぁ」

娘 「そうやなぁ・・・わかった。連れてったげるわ」

私 「家も建ててよー。お母さんのアトリエもよろしく!」

娘 「じゃぁ、匠(ビフォーアフターの)を呼ぶわ!」

ゲラゲラ~面白い発想。

私 「COCOちゃんの遊べる庭もいるよなぁ?」

娘 「じゃぁ、庭師を入れるわ」

私 「もちろん、COCOちゃんは新居に連れてくるやろ?」

娘 「え~・・・どうしようかなぁ・・・」

私 「アホかー!あんたの犬やろー!当たり前やろー!」

訳の分からん会話をしてました・・・COCOちゃんの飼い主である自覚が全くない事がよーくわかったゎ

一粒で二度美味しい!? - 2008.05.25 Sun

ちょっと県南までドライブ。

とある海岸に行ってみると、若い松の木があって、若々しい松笠が実ってた。

松

松ぼっくりを使ってクラフトする私には、大変愛おしく思えた。
ドンドン大きくなって、りっぱな松ぼっくりになるやで~
ちゃんと収穫してあげるからね~

森!?

↑海岸なのに、まるで森みたい。
不思議な場所やった。

森の中を歩いてるような感覚が・・・でも近くで潮騒が・・・
一粒で二度美味しいみたいな、一カ所で二カ所楽しめる!?
癒しも二回分って感じかなぁ。また行ってみたいゎ

お待ちかね - 2008.05.22 Thu

やっとお待ちかねのtaspoが届いた。

taspo

愛煙家には大変不便になってきた世の中・・・
まぁ、迷惑を掛けてるのもわかるけど・・・

わかってるなら、吸うなよ

たばこの自販機が成人識別になってからというもの
コンビニでないと買えなくなって、むっちゃ不便で不便で・・・

じゃぁ、やめれば?

コンビニでカートン買いをすると、いつもより吸う本数が増えて困る・・・
身体にはよろしくない・・・

いやいや、吸うじたい身体に悪いやろ

このtaspoのカード、お金のチャージができるのがすごいっ!
たまに、財布に万札しかなくって自販機を前に困ったことがある。
いつもチャージをしておけば、小銭不要で心配いらず。

そこまでして、吸いたいか?

さっそく試しに自販機で使ってみた。
ちょっとドキドキ。
もちろん、無事に買えた。

当たり前やん

これで、一安心。

やめる気なし

同じ犬か!? - 2008.05.19 Mon

COCOちゃんが来て10日ほど経って、色んな寝顔、寝姿を見られるようになった。
しかし、ちょっとした寝姿で、こんなにも不細工になるとは・・・

かわいいCOCO

↑まぁ!かわいい

不細工COCO
 ←まぁ!なんて不細工なの
 
 お化けのポーズをした狐か?
 やーねぇ、この娘ったら。



相も変わらず、夜中の2時に一度お目覚めなさり、
早朝5時には元気に起床!
ラジオ体操にも、まだ早すぎるわー

お陰で毎日フラフラですゎ・・・

COCOちゃん - 2008.05.14 Wed

娘が愛犬COCOちゃんblogを一生懸命に更新しているので、
私の出る幕がなくって・・・
私も書きたいので、ちょっと

まどろみ


夜は私の部屋のケージで寝させるんやけど、夜中に2回ほど起きては
クンクン~っと鳴くんです。そして起こされるんですゎ
甘いのかもしれないが、とっとと寝かしつけて、私も熟睡したいもんやから
「よしよし、ねんねしなよ~」と撫でてやる。
すると、すーっと寝てくれる

朝は5時とか6時には目覚めて、クンクン→キャンキャンに変わり
たたき起こされるのだ

この子がやってきてから、寝不足で頭痛がする・・・
いつまでこの生活が続くのやら・・・

でも、この写真のようなまどろんでる顔を見てると、なんとも言えぬ気持ちになる
全てを許してしまうのよねぇ~

あぁ、たまんね~

女優や~ - 2008.05.12 Mon

知り合いから、いい化粧品があるんよ~っと教えてもらったのがコレ。

江原道


江原道 こうげんどう のトライアルセット。

売り文句は、ハイビジョン・メイク。
女優さんのリクエストから生まれたらしい。
多くの映画のメイクに使われてるみたい。
ハイビジョン・カメラで撮影されても、怖くないっつー事かしら!?

知り合いが試した結果、ほんまに一日崩れないんやって。

阿波踊りのシーズンには、持ってこいの化粧品かも
なんせ汗をかいて、すぐメイクは取れて、ヨレヨレの顔になってしまうんやもん
まだ勿体なくて使ってないけど、もし使ってみて良かったら本格的に購入してみようかしら。

四苦八苦 - 2008.05.11 Sun

まったりしたかった日曜日。
そうもいかなかった・・・
休日、家でいられる時にでないと、できない事もあるわけで
おおかた、娘あゆぴーからの頼まれ事やけど・・・

 娘のHPの大改造
 娘の掲示板が閉鎖になったため、新たに作ってやる
 ココ(ミニチュアダックス)の成長blogを作る

とりあえず娘から頼まれてた事をこなそうと、頑張ってみるものの・・・
これがまた面倒くさくって、大変

なんとか形だけ整えて、UPは今度一気にしてしまおうか。
なんせ、横から娘の注文がうるさいっ!
私のしたいように、なかなかさせてくれないのだわ

まぁ、かわいい我が家のココちゃんのblogだけはスタート!

また覗いてみてください  COCO NOTE

娘がこれから記していくらしいです(私もしたい~)

ようこそ我が家へ - 2008.05.08 Thu

我が家にやってきました。ミニチュアダックスのココちゃん。♀もうすぐ2ヶ月。

ココちゃん


連れて帰ってくるときは、もう大変。
キャリーバックに入れて車が走ると、大泣き大鳴き
仕方なく、途中から娘が抱きかかえて連れ帰ることに。

我が家に着いて、しばらく落ち着かせ・・・お昼寝させて・・・

犬を飼うのが初めてなもんで、我が家に講師をお招きした
友達のoyumiさん!色々教えてもらわなくては
今日来てもらった一番の目的はシャンプーをしてもらいになのだ。
環境の変化ついでにいきなりシャンプーしたった。

実はこのココちゃん、広いお庭のあるお家で育ち、畑の中を転げ回っていたので
結構汚れていたし、母犬が噛む行為をしていて、相当臭かったのよ
思ったほど暴れんかった(多分oyumiさんが上手なのね)

これからおしっこ&うんちのしつけとの戦い
今日は3勝1敗と好成績(見張ってたからね~)

人間の新生児と同じような扱いぶり
ココちゃんが寝ると家族全員が静かにするし、起きてると我よ我よとあやしに近づくし。
ふと気づいたら赤ちゃん言葉を発してる自分に笑ってしまう始末

娘がココちゃんの成長日記をblogに記していきたいと言うので、
今度の休みに新blogの立ち上げを考えてみようかな。

さーて、今夜は夜泣きするんやろーかが心配。
先程までケージに閉じこめ、鳴きわめくココちゃんを心を鬼にして無視
10分程であきらめて寝てくれた。

はてさてどうなることやら・・・

兎にも角にも、ようこそ我が家へ

親ばか - 2008.05.07 Wed

どんぐりクラフトの納品に行ったついでに、トールペイント教室に参加した。
(トールペイント教室のついでに納品したとの見解もある

初めてトールペイントなるものをやった。
ちょっとドキドキ、マゴマゴしながら、先生の教えを素直に聞いてやりましたがな。

ネームプレート


が大好きな私は、もちろんカワイイ羊さんたちが草原にたたずむ絵にしようと
羊の描き方を教わり、プレートに描き込んで行ったのやけど、
途中で、我が家に明日やってくる、ミニチュアダックスのココちゃんの事を思い出し
「ネームプレート」を作って、ケージに付けようと急遽変更
端っこにダックスの絵を付け加え、ネームを入れた。

トールペイントってむっちゃ面白いなぁ (今頃・・・)

お金の掛かる趣味やという思いがあって、よう手をつけてなかったが
プレートなんか100円ショップで売ってるし、なんとかできそう。

またまた新しいもんに手を付ける悪い癖が・・・病気が発症してしまった
近々少し道具を揃えてみようかしらん
でも、はまってしまうと、すっごいお金はかかりそうな気もするが・・・

お迎え準備 - 2008.05.06 Tue

我が家へやってくる子犬のココちゃん(ミニチュアダックス)を
お迎えする準備がほぼ整った。半日がかりで何軒もの店をハシゴ・・・
選ぶ基準がなんたって値段やもん、娘の希望は適当に無視しながら買い物。
安く抑えたつもりやけど結局、約25000円ほどかかったけど・・・アイタタタ

準備


でもまだまだ費用はかさむやろう。
予防接種に登録料、避妊手術・・・
病気にならんことを祈るばかり。

先程から娘が一生懸命セッティングをしている姿が微笑ましい
相当楽しみにしてるみたいで。

さて、明日連絡を取ってみて、いつお迎えに行けるのかを聞いてみようっと。
娘じゃないけど、むっちゃ楽しみになってきたわワクワク

買い物につきあってくれたオユミさん、ありがとーね!
犬歴長い先輩のご指導、頼りにしてまっす

カメラとドライブ - 2008.05.04 Sun

友達のママりんさんと、kissDN デジイチ担いで山へドライブ
シャクナゲの花がたくさん咲いてると聞いて、「岳人の森がくじんのもり」 という
標高約1000mにあるキャンプ場へ行ってきた。
まぁすごい山道で、ふぅふぅ言いながらのドライブでした。

岳人の森1

森林浴・・・もうマイナスイオンがいっぱいって感じで、新緑が眩しかった~

岳人の森2

あまりたくさんは咲いてなかったけど、キレイなピンクのシャクナゲがあった。
初めてマジマジとシャクナゲを見たわ。

岳人の森3

↑森の中を散策中、小さな池に黒い物体がウジャウジャ。
よーく見てみると、なんとオタマジャクシやんかーっ!
気持ち悪い~

岳人の森4
 ←ヒメシャラの木

 この木の輪切りがとても美しいんよなぁ~
 どんぐりクラフトに使いたいー!
 って前から思ってる木なんですわ。

 でも標高のある所でしか無いみたいで
 手には入らないんだわさ



岳人の森5

↑シャクヤク
立てばシャクヤク、座れば牡丹・・・ってやつやね。これも初めて見たかも。

岳人の森6
 木々の合間に咲くシャクナゲ。
 いい雰囲気は出してたけど
  
 なんせ日差しがきつく、
 撮影にはむかない感じやった。
 
 多分、早朝がいいんやろーなぁ。



長い山道の運転と、森の中の歩きにくたびれて、岳人の森を後にした。
帰り道はママりんさんにハンドルをバトンタッチして(すまんなぁ~)
お次は大川原高原へと山道をまた車にムチ打ち行った

大川原高原

大川原高原も標高約1000mもある。どんだけ山に登るんや・・・
眺めはよかったけど、ここでは強風でむっちゃ寒かった。

風力発電
 風力発電。
 青空やったら良かったのになぁ・・・

 辺りを見回すと、
 これから何基か建設予定らしく
 たくさん建つといい感じになるやろー。

 楽しみやな



ソフトクリーム
 ←高原名物ソフトクリーム
 外でいい景色を眺めながら食べたかったけど
 あまりの風と寒さで、車中でいただきやした。
 
 ごちそうさま



山を2つも登って(車やけど)マイナスイオンを吸収できたに違いない!
これで心も身体もリフレッシュできたかしらん

新しい家族が増えるぞ! - 2008.05.03 Sat

何年も前から娘に「犬が飼いたい、犬が飼いたい」とねだられてた事か・・・
娘が中2にもなったので、十分、犬の世話ができるだろーと
とうとう飼う事になったのだ肉球

友達んちのミニチュアダックスに赤ちゃんができたら、いただける事になってたんやけど
このダックスちゃんがなかなかご懐妊されず・・・
この春もチャンス到来やったが、不発に終わり・・・

そんな折り、違う知人のミニチュアダックスに赤ちゃんができて、一匹もらい手を
探してると・・・情報が入ったので、さっそく見せてもらいにGO

cocoちゃん
 ♀2ヶ月
 なんてカワイイのかしらん

 娘が犬を見てから、貰うかどうかを
 決めると言ってたが
 対面して即決でしたわ

 名前もすでに決めてあり
 「ココ(coco)ちゃん
 だそうです・・・



GW中にお迎えの準備を整えて、連休明けに我が家へやってくる予定。
準備が大変・・・何が大変って財布の中身が大変だ

ふぅ・・・

でもこの子を見てると癒される~
あぁ楽しみだ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

