topimage

2006-06

 - --.--.-- --


梅雨明けはまだか - 2006.06.29 Thu

ちょっと山に向いて車を走らせていたら、アジサイの群生を発見。
あじさい

思わず車を降りて、眺めた。
しかし、梅雨やと言うのにこの日はお天気で暑かった
アジサイと言えば、かたつむりが似合うが・・・

降るなら降る!降らないなら梅雨よ、明けなはれ~

世界バレー - 2006.06.25 Sun

今秋に4年に一度の世界バレー大会があるんやけど。
観戦に行きたいと思い、ネットで検索してたら
もうすぐ先行販売開始

しかーし!

試合は東京から始まって、我が家から一番近い大阪・神戸会場には
日本チーム戦はないし・・・
決勝ラウンドは大阪会場やけど、勝ち残るかどうかもわからんし、
対戦カードも決まってないチケットを買う勇気もないし・・・

その上!いい値段しとるなぁ


世界バレー


したがいまして・・・TV観戦と致します

七福神めぐり - 2006.06.24 Sat

淡路島の七福神めぐりっつーのがあって、今日はそのひとつ大黒天八浄寺に行って来た。

淡路七福神めぐり→http://www.awaji-web.com/sightseeing/shichifukujin/index.html

友達が、なにやら良く願いが叶うという情報を仕入れてきて
連れて行ってくれました。
八浄寺1   八浄寺2


身・心の裕福を授けるみ寺なんやって~


八浄寺3

↑手を洗うところに、七福神がズラ~っと。

八浄寺4

↑これがよく売れてる!?お守りらしい。ご購入~
開運甲子 大黒天御守りといって、描かれた白ねずみの繁殖力のように、
金銭倍増利益増大をもたらすんやって

財布に入れましたとも!

日本×ブラジル - 2006.06.23 Fri

朝の4時に目覚ましをセットして、一人頑張って試合をリアルタイムで観戦
玉ちゃんの先制ゴールには、一人バンザイをしちゃったよ、おい
その後・・・やっぱり実力の差あり、っで負けちゃったけど
日本チームのいない決勝トーナメントもTV観戦するつもり。

ご苦労であった

女優やー - 2006.06.20 Tue

映画、初出演!?してきました。
なんてことない、エキストラやけど。
「奇跡の海」っつー、漁師を目指す少年のお話らしい。
渡辺裕之、田中好子が出てます。
残念ながら、渡辺裕之には会えなかったけど(早くに死ぬ役なので、帰っちゃった)
田中好子さんとは至近距離に立ちましたぁ(実際の撮影は離れたけど)

彼女ってビックリする程、ちっちゃくて、細い!
TVで見るのとは大違いだった。

監督が役者さんに、色んな演技指導をしてるのを横で聞く事ができたので
むっちゃ楽しかった。
奇跡の海2    奇跡の海1

なかなか携帯で上手く撮れなかったけど・・・
写真左が田中好子さんで、右が主役の男の子。

後で監督があの人ってわかったんやけど、最初にバスで待ってた時に
一緒やったとは・・・知らんかった^^;

完成を楽しみに・・・きっと自分にしかわからない自分の姿を見つける事でしょう

試合だ試合! - 2006.06.19 Mon

PTA学年対抗ソフトバレーボール大会やった。
6年生チームに参加っちゅーわけで、頑張ってきました
惜しくも準優勝やったけど。
小学校PTA最後の大会やったから、優勝したかったなぁ。
あ~なんか「6年最後の・・・」って、寂しい。

さてさて、サッカーW杯
クロアチア×日本
ドローゲームはキツイなぁ!
もう後が無いやんかーっ
ブラジルに勝てるかぁ?一勝も無しっつーのは許さへんでぇ!

しかし、今日は朝から試合に、夜はソフトバレー、その後はサッカーで吠え、
大変疲れました・・・

笛の音 - 2006.06.17 Sat

今日は生憎の
笛(お囃子)の練習をしてたんやけど、何故かいつも雨の日は
音が出にくい・・・
ベテランさんに聞くと、
「雨の日は木が水分を吸収してる分、鳴りやすい人と鳴りにくい人とにわかれるわ」

それが、

いつになく、今日は雨模様の中やのに、出るのよねぇ~音が。
いつも決まって雨の日は出ないのに
ただ単に上達!?してるんやろーか!?
って疑問に思いながら、帰宅。

な~ぜ~

守護石 - 2006.06.16 Fri

友達が遅れた誕生日プレゼントをくれた。
パワーストーンのブレス
power

何やら私の誕生日から守護石を割り出し、その中からチョイスした石を使って作ってもらった。

私の守護石は 緑・紫・黄 の石なんやって

このブレスレットの解説によると

財・富を増やし、邪悪から身を守り、ストレス解消し、
バランスを整え絆を深め、安らぎと健康を手に入れる

なんだそう。
おおぉ~


いい感じ

どーしちゃったの!SAMURAIたち - 2006.06.13 Tue

悔しい以前の問題や~っ

オーストラリア×日本 3-1

どういう事よっ!!

ちくしょう!



阿波踊りの遠足 - 2006.06.10 Sat

いつも阿波踊りの練習してる連(チーム!?)の遠足の日。
子供たちを地元の小さな遊園地へと連れて行ってくれました。
お付きとして一緒に行ったけど・・・

遊園地

子供達同士で行動、乗り物へと走ってったので、なんだかつまらなかった母。
大人同士集まって、世間話に花が咲いたわ。

せっかく来たから、一回くらいはとジェットコースターに乗った母。
子供達を差し置いて、先頭に陣取ってやった
しかも一人で・・・寂しい~

サッカーW杯開幕 - 2006.06.09 Fri

待ちに待ったW杯が始まったよ~
時差が8時間もあるから、ちょっとツライけど・・・
開会式を観て、ドイツ×コスタリカ戦も最後まで観ちゃった。
う~ん、たまんねぇプレイが続々。
実に楽しい

予防接種「二種混合」 - 2006.06.07 Wed

市から二種混合の問診票が郵送されてて、
なかなか受けに行けなかったけど、尻にムチ打ち行って来ました。

母「行くでぇ!注射!行くでぇ、行くでぇ!注射!」
娘「えっ、え~

有無を言わさず、ささ~っと病院へGO!

今日はお若い医者のタマゴみたいなドクターが
ニコニコと優しく優しく娘あゆぴーに話をしていた。
無事終了
娘「全然痛くなかって、あっという間に終わったわ」

幼い頃と違い、なだめすかして、ご機嫌取って、アイスクリームをエサに・・・ってな事をしなくても
勢いで済むようになった。
娘よ、成長したな

完成!ハウルの動く城ペーパークラフト - 2006.06.05 Mon

paper1paper2paper3paper4paper5

あ~コツコツと少しずつ頑張った甲斐ありで、完成しましたわ
ごまかした所もあったけど(まぁまぁ気にしない気にしない)
ハウルの動く城」は何度も観たけど、城の構造というか
そのへんは、あんまりよく観てなかったもんで、
「お~こんなんやったっけ!?」と思いながらの作成。
もう一度DVD観てみよーかなぁ・・・っと。

いやいや、お次は友達にお借りしている
ダ・ヴィンチ・コード」を読まなければ
サッカー・ワールドカップが始まる前に読んじゃわないと(読むの遅いんですわ)

久々のPC - 2006.06.04 Sun

先週PCがモニターの不具合で、修理のためメーカーに旅立っていったので、しばらくPCの無い生活をしてた・・・
なんと退屈な毎夜・・・
携帯から日記を編集できるようにしてなかったもんで反省
今日、家族所有のノートPCが帰国したので、直ぐさまスイッチオン
風邪もまだ治らず、PCもまだ直らず・・・

取りあえず今日はこのへんで

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

