topimage

2017-04

 - --.--.-- --


癒やしの時間 - 2012.09.08 Sat

県北のとあるカフェ。

わりとお気に入りの場所。海を眺めながらの良い場所。

cafe

ランチを頂いて、ふと見ると万華鏡が。

万華鏡1

お手製のなんともオモチャっぽい代物。

でも、覗いてみると、まぁ綺麗

携帯で撮影できるか試してみたら・・・

万華鏡2
万華鏡3

成功


頭に流れる台詞は

「 あちきは廓の中の鳥でありんした・・・・ 」

ほんで流れるドラマ「仁」の曲

ほんで浮かぶ顔は「鬼奴」





BBQ - 2012.04.30 Mon

毎年恒例の同僚とのバーベキュー。

ちょっとお天気が怪しかったけど・・・

なんとか機嫌良くワイワイと。


bbq

GWの楽しい予定は、これにて終了



後半は何して過ごそうかしら・・・



プチお花見 - 2012.03.22 Thu

車で走ってたら、綺麗なピンク色の桜

一足早い桜。カワズザクラって言うらしい。


カワズザクラ

日本人の心やわ~

やっと春らしくなってきた。

うー・・・デジイチ持ってきたら良かった。

今年の抱負、「デジイチでいっぱい撮影する!」って思った矢先やで。


防湿庫でレンズちゃん達が、出番を待ってはるのになぁ。

ほんでもって、マイ・デジイチはその防湿庫にも入れてもらえず

PCの横に放置


すんません カメラちゃん!




ご褒美 - 2011.12.17 Sat

自分へのご褒美と、エクシブ未体験者さんのために

素敵な1泊を鳴門エクシブで過ごした。

エクシブ1

今回はいい部屋やったから、ゴルフ場側でなかった。

海も見えるし、ベランダからの眺めはよろしかった。

エクシブ2

お部屋もよろし。

エクシブ4

ディナーはイタリアンのコース。

上品な盛りつけに、心がウキウキ。

贅沢感を味わえた。

たまには、ええもんやわ。


エクシブ5

ホテルの正面にはイルミネーション点灯。

道沿いも綺麗かったなぁ・・・。


エクシブ3

 ↑ 食後にバーで一杯。

ピアノの弾き語り生演奏があって、リクエストリストから

好きな曲をリクエストできるみたいで

私のチョイスは

 「ホテル・カリフォルニア」

女性のヴォーカリストでハスキーやったから

むっちゃ、かっちょよかった!


仕事仲間の先輩は 「戦場に架ける橋」をチョイス。

ムード良く、良い気分を過ごせた。



部屋でまた続きの宴会。

朝の4時まで語り合い。

怖い話は、ほんま怖かったけど、小さい頃の話では

大笑い・・・

うんちに爆竹とか・・・




あぁ楽しかった。





癒し色 - 2011.11.12 Sat

知り合いが開催した、展示会にお邪魔しまして、

そこで売られていた信楽焼の小皿たち。

信楽焼

持った感じも、色も非常に柔らかい感じで

特に色合いが癒される。


買って帰ったのはいいけど、


うちの母がこの小皿を、炊飯ジャーの横に置いて

しゃもじ置きにしとったんにはビックリ


やめてーっ!って叫んだわ。





秋を求めて - 2011.10.30 Sun

大好きな季節到来

趣味のハンドメイドの材料収集もあって、剣山へ。


剣山1

↑ 私の好きな木。唐松。

剣山2

今年はいくつもの台風のせいで、葉が落ち、

紅葉はアカンらしい。

ほんま、去年の方が綺麗やったなぁ。


剣山3

ちょっと行くのが遅かったかもしれんけど、

見ノ越からリフトに乗って眺めた景色も

全然アカンかった。残念。


剣山4

リフトの西島駅から、頂上を目指さず

元の見ノ越まで歩いて下山。

やっぱり紅葉してないし、葉っぱが落ちていてスカスカ感あった。


剣山5

↑ でも、葉っぱが落ちていたせいで、空が良く見えた。

すっごい癒されて気持ちよかった


剣山6

↑ トリカブトのある源流地点。

やっぱり葉っぱが少ないなぁ。


いつもより、早い目の退散。




身体がなまってたせいもあって、足腰にきた

年取ったのかしら・・・


でも、山ってええわぁ~

マイナスイオンを浴びて、ストレス発散!


今年、もう一回行っときたいなぁって、密かに思ってるのだ。





目もお疲れです - 2011.10.09 Sun

ここ1年で視力 が低下・・

老眼か?


遠くの文字が見えにくい。

近くの文字が見えにくい。

焦点が合いにくい。

眩しい。


知人の紹介で、眼精疲労の治療をしている眼科に行ってみた。



色んな検査をし、

「老眼に一歩踏み込んでますねぇ。

 まぁ、眼鏡をかけるのは、まだちょっと可哀想やねぇ。

 あと2年くらいですねぇ。」


やって

目薬


1年の間に0.5も視力が低下。

一般には視力検査は5mの距離。

50cm視力を計測してもらったけど、こちらはなんとか

ドライアイ検査では左目が駄目やった。


ドライアイになると、角膜を傷つけてしまって

そのせいで、光が乱反射して眩しく感じるんだそう。



ここの眼精疲労治療は・・・

目の洗浄
 ↓
目のホットパック(血流を良くする。アロマ)
 ↓
背中、首、耳、鎖骨付近、目の周り(ツボのマッサージ)
 ↓
目のアイシング
 ↓
目の洗浄

と、小一時間の治療をしてくれる。



まぁ、スッキリしたことと言ったら。



目薬を処方してもらって終了。



すごいよー!

むっちゃ見えやすくなったのにはビックリ

目って大事やね。


この治療は保険が利くので嬉しい。

眼精疲労治療だけやったら500円~600円やって。

月に2回ほど行こうかなと思ってる。


今からちゃんとケアしとかんとなぁ。




幸せなワンコ - 2011.09.09 Fri

久々の更新・・・


会社の同僚が、

「捨て犬がおって、もらい手を探してる友達がいてるんです。

3日経って、飼い主が決まらんかったら、保健所行きだそうです。」

って聞いて、頭に浮かんだ友達に連絡。



「犬いらんで?」って。



ponta1

話がトントン進み、1匹貰ってくれる事に

良かった~

とりあえず、友達が仕事から帰るまで、うちで預かる事に。

※ たぬきのイメージが強かったので
  名前を勝手に「ぽん太」って付けて呼んでた。

行きつけの動物病院に駆け込み、

「先生!こんな小さい子犬、どうやって育てるん?相談乗ってー!」

親切な先生で、ミルク飲ます注射器や離乳食に使えそうな

試食フードやらを頂き、おまけに

耳の中に薬を入れてくれたり、ノミチェックに全身チェックを

してくださった。しかもお代は不要。


本当にありがとうございました

ponta2

家には愛犬ココ(3才)がおり

またこれが焼きもちを焼きまくって大変やった。

ぽん太を抱っこして、「かわいい~」って言うと

吠えて怒る。


けど、ほんまに子犬はかわい過ぎる

ponta3


この子は、ほんとに幸せ。

きっと新しい飼い主さんが可愛がってくれることやろう。


捨て犬4匹中、この子が3匹目のもらい手決定犬。

あと1匹女の子・・・どうなったかなぁ・・・


どうか貰われてますように





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

