topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ホーム最終ゲーム - 2016.01.02 Sat

J2やけど、地元のサッカークラブチームを応援してます。

徳島ヴォルティス

もともとサッカー観戦は大好き。中村俊介時代くらいからテレビ観戦しだしたかなぁ・・・

代表とはレベルは素人目にも違いはわかるんやけど、

J1に上がるために応援のしがいは十分あって、それはそれで楽しい


2015/11/14

今季最後のホーム試合。天気が悪いんやけど、チケット買ってたし

レインコートに傘に準備して行きましたがな

ヴォルティス1

なんとか雨に打たれずに・・・って祈ったものの・・・

ヴォルティス2

う・・・

服の中まで雨が染みこんで、体は冷えるは・・・最悪のコンディション。

ヴォルティス3

でも頑張って応援した甲斐がありましたがな!

2-1 で勝利!

良かった。

最終ホーム戦やから、セレモニーもありーの、小林監督の辞任挨拶と、

ちょっと癖の悪いサポーターがうるさかったけど、無事に見届けれたのが良かった。


来年もいっぱい応援しようっと!


頑張れ!徳島ヴォルティス





燃えてますっ! - 2015.10.01 Thu

ここ最近、地元のサッカークラブの応援にはまってる 

J2なので世間的にはイマイチ盛り上がりに欠けるけど、弱いけど・・・

でも、なんか面白くて燃える

先日、なでしこの試合と、J2の試合と2本立てやった。

サッカー4

何年か前から日本代表の試合観戦(テレビやけど)は結構好きで、

特に中村俊介と遠藤 保仁が大好きで、ワールドカップ時は何時であろうが

リアルタイムでテレビにかじり付いてたゎ。

中村俊介がレッジーナ時代に、我が地元のスタジアムで

親善試合があるのを観戦しに行ったのが、私のサッカー生観戦デビュー。

コーナーキックがあるたびに吠えまくってたようなw

っで、なでしこ・・・やっぱり男子とはスピード感が全然違うので

正直、面白くなかったけど、同じ女性で、こんなに走り回れるやなんて

凄いなぁ~とは感じた。


地元クラブのサポーター達の近くで観戦してるとほんまに盛り上がる。

行くたびに「チャント」を一緒に歌えるようになって来るし

サポーター席はネット裏なんで、ゴールが目の前であると

興奮のあまり、飛び上がって喜ぶ自分が笑える



サッカー1


それから密かな楽しみが、夏だけなんやけど(ナイターやから)

夕暮れのスタジアムの雰囲気が好きで、

 ↑ 写真のような日は、スマホで写真ばっかり撮ってるゎ

今年度、あと何節かなぁ・・・ もう一回くらいは応援行きたいけどなぁ・・・




結構ストレス発散なるし 




空手道 - 2010.11.14 Sun

私は生まれて初めて、空手というもんを観た。

想像してたのとは全然違うかった。

空手

空手と言えば・・・

瓦や板を割るっつーイメージがあって。

親戚の高校生の試合にお邪魔。

ルールも分からず、横で解説してもらいながらの観戦。


相手を直接殴ったら反則なんやて。

6ポイント先取制とか。フムフム。


段々なんとなく分かってきて、

「あ!今の入った!」と思ったら、

審判は相手のポイントとしてて、

「なんで!?」

やっぱり早すぎてわからん・・・


でも迫力あって楽しかった。


興味のないスポーツでも、一度は観てみるもんやなと思った。



老体にムチ - 2010.10.10 Sun

ソフトバレーの試合があった。

眠い、重たい・・・

ムチを打ちつつ、見事優勝!!

あと10年は続けたいなぁ。

試合 - 2010.09.20 Mon

週1でやってるソフトバレー。

体力的にはむっちゃしんどいんやけど、

オモロイし、ストレス発散のためにやってます。

とある親善試合に行ってきた。


ソフバ


結果は準優勝やったけど、我ながら5試合もヘロヘロになりながらも

よく頑張ったと思う。

副賞の靴下も貰えて良かったし。


あと何年続けられるかわからんけど、

体の続く限り、頑張ろうっと


祝・優勝! - 2008.06.29 Sun

ソフトバレーをやり始めてかれこれ何年経つのだろー!?
久しぶりの試合でした。
母のこともあって、試合参加が危ぶまれたけど、なんとか参加できてよかった

蒸し暑い体育館で茹だりながらのゲームやったんで
もうヘロヘロ~

暑さの中頑張った甲斐あって 優勝 できたゾー

バレー1
 ← 同じチームメンバーの靴
 
 必勝の団結ポーズ!?
 まぁ年季の入ったシューズたち
 相当臭そう・・・



バレー2


試合途中、いい風が吹いて、ちょっと涼しかったけど
その後雨・・・そのまた後は晴れ
結果、蒸し暑いのなんのって

老体にムチ打ってはみたけど、一体何才までやれるんやろか・・・
60才になってもやっていたい。
やっぱ健康には気をつけておかなくてはね

帰宅後、シャワーして、ついでにワンコ(MダックスのCOCOちゃん)もシャワーして
クーラーのきいた部屋でまったり録画してたのを観て・・・ダウン。
頭痛が・・・
ちょっと久々にきつかったかしら!?

体は正直やね

試合 - 2007.07.01 Sun

ソフトバレーの親善試合があった。
小さな大会やけど、なんとか頑張って優勝した

とにかく暑かったのなんの・・・
茹だりまくり

主催側の接待付きで、おにぎりやらサンドイッチ、飲み物、かき氷と
たくさん頂き、感謝感謝!
食べ過ぎてゲップしながらの試合もあったなぁ

私たちのチーム、危なっかしかったけどよく耐えた試合でした。
(4人制なので結構ハード)

明日は筋肉痛かいな
ツライなぁ・・・

世界バレー - 2006.06.25 Sun

今秋に4年に一度の世界バレー大会があるんやけど。
観戦に行きたいと思い、ネットで検索してたら
もうすぐ先行販売開始

しかーし!

試合は東京から始まって、我が家から一番近い大阪・神戸会場には
日本チーム戦はないし・・・
決勝ラウンドは大阪会場やけど、勝ち残るかどうかもわからんし、
対戦カードも決まってないチケットを買う勇気もないし・・・

その上!いい値段しとるなぁ


世界バレー


したがいまして・・・TV観戦と致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

