topimage

2017-03

 - --.--.-- --


食欲の秋 - 2015.11.07 Sat

会社のイベンで休日のBBQ 

海辺の公園。ここは松林で日差しも和らぎ、海風もありーので

むちゃ気持ちのいい場所。

わいわいと同僚たちとBBQ。

私の差し入れはシーザーサラダ。

現地でササっと混ぜるだけ~

お肉は大好き!けど、年のせいか、あんまり量は食べられんようになった。

でもお肉は好き!大好き!生魚あかんけど、生肉はOKなくらい好き!

BBQ1

いつもBBQでは、私は火の係。

この日はなかなか炭に着火せず・・・手間取ったけど

美味しい楽しいBBQの始まり~

BBQ2

高知にいる娘もちょうど帰省してきたので、参加。

案外この方、人見知りせんのよなぁ。

ほんで、この方はよう食べはる。

女の子にしては、よう食べはる。 気持ちがいい。

なかなかダイエットができんようで



最後にでました!

すんごい差し入れ 伊勢エビ

BBQ3

こんな贅沢なBBQは初めてやゎ

美味しかった~

ありがとう



もっとゆったりと時間を取って、ゆっくり楽しみたかったけど

団体行動、そうも行かず・・・段取りしてくれた先輩の鶴の一声で

片付け、解散!


でも、心身ともにリフレッシュ





河口恭吾 with エバラ健太 - 2015.05.31 Sun

熱さめやらぬ間に書きとめておこう。

河口恭吾さんのCAFE LIVE TOUR に行ってきた

徳島では何と エバラ健太さんも出演 どっちかと言うと健太さん目当てに行ったんやけどね

河口恭吾live

最初に何曲かを健太さんが歌ったんやけど、先日記事にしたMORRISフィンガーピッキングコンテストで

グランプリを獲得した「Island Hopping」を何度も何度もyouTubeで聴いてて、生で聴けたらなぁ~って思ってたら、

やってくれましたっ!!!

生で聴けた~!!! 超嬉しかった!!! もう感動!!!

魂揺さぶられたゎ

着うたをこれに替えなくてはね。(今はDragon Fire)

あと、「Doctor Doctor」って素敵な曲を披露してくれたんやけど ↓ ↓ ↓


この曲では、歌いながらマシーンを足で操作しながら、自分の歌声やギターを重ねていき、

足もと
奥深い演奏をするんやけど、今日のライブではミス

「ドンマイよ!」

いままでの私が行ったライブでのこの曲、成功したん、まだ1回しかないので笑

なんやかんやとメインの河口恭吾さんの演奏へ・・・

なんかハスキー高音ボイスは見事でしたっ! 歌上手い!綺麗な声!

AKB48を歌ってくれたんにはビックリで、笑えたけど

一番私の心に響いた曲は「会社をやめて旅に出よう」って曲やった。

もうタイトルにも惹かれたし、歌にギターに気持ち良かった!
(ライブ後にお話できて、「明日この曲聴いて会社やめて旅にでようかなぁ」なんて私達。恭吾さんは
「やめたらダメよ~!」って言ってたねぇ笑)

parkside tracks17

盛り上がったライブも終わり、CD買って、サイン貰って、写真撮って、話しして。

そんな間に ↓ 友達は健太さんの席に座りミュージシャン気分を満喫。

なりきり
この友達、恭吾さんに健太さんに、遠慮も無く話し掛ける掛ける掛けまくり。

恭吾さんとダイエットの話までしとったわ笑

恭吾さんもお茶目な人で、私と健太さんとで写真を撮ってたら横から乱入してくるし笑

やっぱりライブは小さなライブハウスとか、こんなカフェでがエエ!

距離感が違う。楽し~

エバラ健太さん1
(あ、写真勝手にUPしてしもた・・・すんませんあかんかったら言うて下さい)

7月の徳島 寅屋でのライブのチケットもご本人に予約させてくれた優しい健太さん!

ありがとう! 

明日から恭吾さんのCD聴いて、仕事やめんと踏ん張って、健太さんのCD聴いて頑張りま~す!





ベッドの下に・・・ - 2015.05.29 Fri

愛犬ココさま🐾の毛が、塊になって転がりだしたので掃除機出動❗️

ベッドの下に収納してあったもん(突っ込んであったもん)を引っ張り出した。

懐かしいもん発見👀✨




↑ 娘が幼い頃のお気に入りCD

何年前かいな?⁉️

もう、彼女は成人したがな…

それから、これ ↓



ガハハ〜❗️なっつかしー❗️

それから、それから、これ ↓



キャー😝 はずかし‼️

昔、昔のことじゃった〜

そうよ、昔の事よ。こんなん集めてた怪しい奴やったのよ。

あ、そう言えば、最近久々に「アルプスの少女ハイジ」シリーズを集めたっけ😁


思わず掃除を中断して見入ってしまった。

クローゼットの中はもっとスゴイはず。

手をつけない方が良かろう。




充分眺めたら、また片付けて、ベッドの下にしまいました。

またね!懐かしのもの達よ‼️






HAPPY BIRTHDAY!!! - 2015.05.24 Sun

友達の誕生日。

ちょっと飲む機会があってサプライズ😍



喜んでくれたやろか…😜

私は感激屋さんなんやけど、それより

ひとが、むっちゃ感激したり喜ぶ顔を見るんが好き!

そうそう、最近、ケツメイシの「仲間」を聴いてウルウルしたり、



福山雅治のLIVE映像で好きな曲が流れたらウルウルしたり、

大好きなエバラ健太のギターを聴いて感激感動してウルウルしたり…

Morris FingerPicking Day 2015 - KENTA EBARA←クリック


ちょっと年取って涙腺緩んでんやろか?

でも、最近、魂をゆさぶられてないなぁ👀

TAO ← 公式HP 以来ないなぁ

誰かあたいの魂をゆさぶっておくれ〜!




※ スマホからやとHTMLタグいらったり、youtube埋め込みとかでけんのか!?
  結局、PCで編集・・・はぁ・・・

超久々 - 2015.05.23 Sat

超久々にblogに向かう。

なかなか💻の前にゆっくり座れんから

スマホからやってみよー




今年から四国八十八ケ所巡礼を始めて

今は53番まで行った🚙💨

もち、車遍路やで。

それでも結構ハード😆

しんどいけど、ちょっとした出会いがあったり、

心が平穏になったり、嫌な事すっかり忘れられたりと

現実逃避かもしれんけど…心が落ち着くのはイイ事やと思う。うん。

88番→結願(けちがん)したら泣いてまいそぉ😭

ライブ - 2014.02.23 Sun

友達がバンドをやていて、ライブをするっつーので見に行った。

「発表会」って言うたら叱られたけど・・・

ライブ2

年齢層高いライブ会場。でもみんな元気やわ。

ノリノリの曲で、ノリノリにツイストやゴーゴーを踊りまくる。

あたしゃ無理っ!

この日は眠たくて眠たくて、ちょっと元気がなかったもんで

勢いは出なんだ・・・

っで、いい声を聴き、ギターを弾く手に見とれてたり、

むっちゃ上手いドラムに感動し、私は私なりに楽しみましたっ



このライブ、なにやらバイカーが集まってるらしい。もう一人の友達は

このバイカーの一人で、かっけぇ~ベストを着てたので

ちょっとパチリ ↓

ライブ3

同年代の友達が1500ccのバイクを乗ってるって・・・

ひぇ~すっげー。

でも、そうとう体力がいるらしく、痔のもなりーのしながら

頑張ってはるわ。がんばれーっ



あ、昔を思い出した。

高校の時、友達に誘われ、バンドに入ったっけ。

シンセやったけど、難しく、練習も適当で・・・

TOTOのロザーナとか、Journeyのセパレイトウェイズとか。

でもバンドメンバーがもめて、一度もライブは実現せず

私のバンド体験はスタジオのみ・・・かなし・・・






戦利品 - 2014.02.22 Sat

ふら~っと立ち寄ったショッピングセンターのゲームコーナーで

久々にUFOキャッチャーにチャレンジ。

昔はよくやって、部屋の壁にぬいぐるみ達をずら~って貼り付けたもんや。

無駄遣いしとったんやなぁ・・・

戦利品

幾つかのLINEゲームにまんまとはまってますゎ。

開発した人、エライなぁ。

大学生の娘が言うには、友達との電話はほとんどLINE無料通話やし

メールもLINEやって。普通のメールが届くのはおかんくらいやって。

確かに私も最近 LINEの無料通話を使うようになったけど

電波の悪いところが多く、不安定な事があるのがなぁ。

でも長電話も気にせずできるんは、すごいよなぁ。


っで、LINEキャラの戦利品は親近感あってかわいい~w




布団が・・・ - 2013.12.22 Sun

巷で噂の「レイコップ」を購入。

レイコップ1


さっそく自分の布団を掃除。

レイコップ2

ひえ~~~~~っ!!!


むっちゃゴミが・・・

ワンコと一緒に寝ていて、布団が毛だらけになってるのが

以前から気になってて、レイコップが欲しいな~って。

写真にはあまり写ってないけど、ワンコの毛も

ものごっつい取れてるんよね。



でも、ちょっとショック。知らん方が良かったのかしら・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

